02月 « 2017年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 01月

愛媛→神奈川 引越し前駄べり

2016年 12月01日 00:00 (木)

本日12月1日に愛媛→神奈川へ引っ越すこととなりました。
場所は横浜です。

idouaohd.jpg

環境が変わる前に今の心境をブログに残しておこうと思います。

いつか愛媛を離れるんだろうなぁとは思っていましたが
まさか今年がそのタイミングとは思いもしませんでした。

これまでは実家から通える距離の職場でしたが
23歳になり、ある程度貯金も貯まってきたので
職場の変化関係なしに遅かれ早かれ実家を出て暮らしてたと思います。

今の心境ですが不思議と不安はほぼ無いですw
愛媛県内だけど20歳に実家離れて暮らす時のほうが遥かに不安だった覚えがあるなぁ。

不安があんまりないというのも神奈川や千葉、東京にリアフレや親戚だけでなく
ブログやツイッターから知り合いスカイプ雑談等仲良くしてもらっている方も
何名かいるので心強いってのが大きいですね。

失うものはなにもない。どう転んでも自分の責任!みたいな心持ちを
愛媛にいる内に固めたので環境が大きく変わっても大丈夫です!

愛媛でのんびりと暮らすのも本当に楽しく充実したものでした。
定期的に帰っていつもの仲間と酒でも交わせたらいいなぁ。
11月は友人と遊びまくりましたが本当に楽しかったので
愛媛で良い人間関係が築けたと改めて感じました。

神奈川ではどんな暮らしや縁があるのか想像もつきませんが住むからには楽しみ尽くしたい。
しばらくは仕事に慣れる為、ほとんどお金と時間を使う遊びは
控えるようSELF CONTROL!!しますが少し余裕ができたら遊びはもちろん
好きなアーティストのライブや声優イベント等も行きまくりたいと思ってますw

アイマス765PROのイベントや当選すればAqours 1st LIVEも来年控えているので
しっかりと生活の基盤を固めて最高の精神状態で参加できるようベストを尽くしたい。
hydfrf9ouf.pngchudowd.png

もちろんブログもこれまで通り続けます!
ただ引越し先のネット環境を整える必要があるのといろいろと
忙しくなりそうなのでブログの更新はしばらくしない可能性が高いです。

次がいつ頃の更新になるかはまだ分かりませんが生活が落ち着いたら
都内で聖地巡礼や行ってみたい店がありやりたいことがたくさんあるので
記事に困ることはなさそうですw
たぶん更新頻度はあんまり変わらないんじゃないかって気がしてます。

今はもうブログが生活の一部となっているのでよっぽどモチベが下がったり
家庭を持ったりアカウントやfc2が閉鎖しない限りは続けるつもりです。
音楽の趣味は一生続くだろうしね。

環境が大きく変わる今このタイミングが今後をより良い方向へ変えるチャンスです。
たぶん今後の人生にも大きく関わる事になると思うのでこのチャンス、絶対ものにしたい。

いままでも学校や職場等でいろんなことがありましたがなんとか元気にやってこれました。
期待、不安、寂しさ、焦り等たくさん思うことはありますが大丈夫。
これから、今が始まるんだから!

ってことで横浜に行っても今まで通りブログ更新を続けますので
改めてよろしくお願いします!m(_ _)m

2016年 出費の取捨選択を考える

2016年 05月21日 00:00 (土)

2016年主にイベント事でかなりマニーを使いました@まさんですどうも。

今後も欲しいものや行きたいイベントが多々ありますがその全てに
お金を使うことは厳しい為、優先順位といいますか今本当に欲しいものをまとめたい。
気が変わることも大いにありえますし、メモ代わりにブログに記載したい。

2016年欲しいもの行きたいイベント等を優先度でまとめてみる

優先度4 最優先。買う以外の選択肢はない

ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
ytdyryr (1)

うたわれるもの 偽りの仮面
ytdyryr (2)

ラブライブ!μ's Final LoveLive!〜μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜 BD
65f35d7d-s.jpg

優先度3 絶対欲しい、発売日購入予定

ポケットモンスター サン・ムーン
千の刃濤、桃花染の皇姫

優先度2 かなり欲しい、できる限り発売日購入したい

PS4本体
テイルズ オブ ベルセリア
ペルソナ5

優先度1 欲しい、余裕があれば発売日に欲しいが様子見もOK

FF15
ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期
ガールズ&パンツァー 劇場版  BD

できれば全部欲しいところですが上記以外にも
何か欲しくなってついつい買ってしまうと思うので
購入しようと思ったときに都度財布と相談が大事ですね。

今のところ優先度3までは買う。
優先度1~2は財布に少し余裕ができたら買おう
って考えてます。

2016年 おそらく行くイベント、ライブ

▼参戦確定
GACKT WORLD TOUR 2016 LAST VISUALIVE
T.M.R. LIVE REVOLUTION'16
MIYAVI Japan Tour 2016 “NEW BEAT, NEW FUTURE”

▼申し込み予定
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story
ラブライブ!サンシャイン!!Aqours 1stLIVE
JAM Project LIVE TOUR 2016 〜AREA Z〜
OLDCODEX 2016-2017ツアー

結論 お金貯めよう

5/15は誕生日なのでいろいろ駄べります。

2016年 05月15日 22:30 (日)

いや~時間は本当に早いものでブログを始めて3回目の誕生日を迎えました。
hoirho9rhr.jpg

ハッピーバースデイ、僕!!

見た目はおっさん、頭脳は子供の主ですが忙しい社会生活にもちょいと慣れてきました。
もう学生時代が何年も前のことのようにセピア化してきたこの頃ですが
23歳の間に仕事の都合で自分の環境が大きく変わりそうな予感がしています。

思い返してみれば22歳の1年はいろんな方との交流やファイナルラブライブや
大アクアプラス祭等忘れられないイベントが多々あり非常に充実した1年でした。

最近はつり乙りろというシリーズにドハマりしツイッターやブログも
この話題が増えてきましたね。
まだ続編をプレイしてないのでしばらくマイブームはつり乙りろかな。

話題は変わりますが誕生日前にとんかつ(味噌)食べに行きました。
1463292367531.jpg

100%衣遠兄様(つり乙りろのとんかつ好きなキャラ)の影響ですハイw
最近外食増えたなぁちゃんと貯金して摂生せねば…。

5/15当日は海でも行こうかな~とかぼんやり考えていたのですが
急に気が変わり部屋の大掃除。
お昼はセブンイレブンで買ってARIA見ながら食いました。
1463292351247.jpg

ARIAはいいぞ
アニメに癒しを求めるなら見て損はない作品だと思います。
GWに外出ることが多かったので今週は家でゲームしたりARIA見てましたね。

晩飯は大好物な寿司と美味しいケーキ食えて幸せでした。
1463318853334.jpg
14633188651222.jpg

23歳も今が最高といえるようにどんな年よりも良いものにしたいですね!

今後は大豊作の夏アニメ、新作ゲームペルソナ5、うたわれ最終章、ポケモンSM、千桃
ゲームアニメ趣味はこれからの変わらず楽しむ予定です。
こんだけありゃブログのネタに困ることはないのでまさんの駄べり日記はおわらない。

これからもよろしくお願いします!

KYOSUKE HIMURO LAST GIGS 当落結果

2016年 02月06日 00:00 (土)

氷室京介さんのラストライブ
KYOSUKE HIMURO LAST GIGS の当落発表があったので結果報告。

rebenzi.jpg

まず氷室さんについてあまり知らない方に少しだけご紹介。
あとラストライブということでいろいろ振り返ってみたりしようかな。

いきなりですがこんな曲聴いたことありませんか?
「鏡の中のマリオネット♪縺れた糸を断ち切って♪」
そうです。MARIONETTEやDreamin'等の代表曲を持つBOØWYのボーカルの人です。
とはいっても俺も世代じゃないですねw

BOØWYが売れまくっていた時期、俺はなんと生まれてすらいませんww
なので実は深く語れません(オイ

俺はソロからファンになったクチですね。
思い返せばEASY LOVE(2006年)辺りから好きになってCD買った覚えがあります。

どれぐらい好きかというとヒトカラで動き方歌い方マネて
「た」をツァって言ったり「て」をツェって言う癖をリスペクトするぐらい好きです。
氷室さん聴いてる友人の前でよくカラオケで歌ったりもしてますね。

それでも10年か・・・いろんな年齢層の方が集まりそうな予感がしますね。

俺がアニメゲーム好きのオタしい輩なのは間違いありませんが
実は1番の趣味は音楽 なんですよ。これは本当でおそらく一生涯1番の趣味だと思う。

ちなみにLAST GIGSはファン投票によってセトリが決定されます。
5曲まで投票可能、俺は氷室さんのバラード楽曲が好きなので

魂を抱いてくれ
The Sun Also Rises
Be Yourself
STAND ALONE
CALLING


に投票した覚えがあります。
ライブ参戦はBORDERLESS25th Anniversary TOURの2回。
次のLAST GIGSが3回目。最後の参戦となります。

さてそろそろ本題の当落発表やります。
やっぱ当落当日は緊張しますねw
ファンクラブ選考でも落選しているとの情報をきいたのでかなりの倍率が予想されます。

俺が参戦するのはLAST GIGS 4/23(土)京セラドーム大阪 です!
初日ということもあり、かなり厳しい戦いになるような気がしていますが
コンパスは My Soul、道なき未知を進みます!(たぶん使い方間違ってるよなぁ・・・w



さてさて結果は!!!

dhhdfrff.jpg

WAAAAAAAAAAAAAAO!!!

家の中で跳ねましたww
2016年最高ですありがとうございました。

4/1にμ's Final LoveLive!の為、東京に向かい
命一杯楽しんだ後に4/23に氷室さんのLAST GIGSで大阪に向かいます!
楽しみすぎてブログ描いてる今でも叫びたくなるレベル

4月までは超摂生必須ですねw
ダイエット中なのでちょうどいいかもしれませんw

絶対に忘れられない瞬間を、胸に刻み込んできます!
氷室さん聴いたことないな~って方がいらっしゃったら
カッコイイ曲も多いのでぜひぜひ聴いてみてくださいね(o^∇^o)ノ

あけましておめでとうございます!!2016年の抱負等を駄べります。

2016年 01月01日 00:00 (金)

きましたきました2016年!
あけましておめでとうございます!

去年はこれまでの人生の中で1番いろんな方と交流した1年でした。
各学生時代や仕事の友人との交流はもちろんですが、
ブログやツイッター、ニコ生から知り合った方とSkypeで雑談したり
いろんな方と話すことがあった非常に充実した1年でした。

どちらかというとこれまではあまり自分から誘ったり動いたりしないことが多かったのですが
今年はその内気な一面に少しだけ変化があった気がします。
同時に話が上手く組み立てられていないことが多かったので
雑談力を身につけないとなぁと強く感じた1年でもありました(;´∀`)
これは今年の目標ですね

そしてイベントやLIVEでいろんなところに行った年でもありましたね。
今年も2015年に負けないぐらい様々な場所やイベントに出向きたい。

現時点でも4つほどライブ参加予定です。

1月 J LIVE TOUR 2015~2016 -light up the eternal flames-
4月 ラブライブ!μ’s Final LoveLive!~μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪~
4月 KYOSUKE HIMURO LAST GIGS
5月 GACKT WORLD TOUR 2016 LAST VISUALIVE


ラストライブが多いのでいつも以上に楽しんで記事もじっくり書きたいと思います!

さて!2015年の目標 を達成できたか確認してみる

○達成 △どちらともいえない ×不達成

1.毎日元気にブログを続ける ○
2.体重65kgを切る(筋トレ、ダイエット頑張る) ×
3.ORASレート2000超 ○
4.自作ハイスペPC作る ○
5.毎月決めた額を貯金する △
6.ARIAのBD-BOX買う ○
7.200000アクセス突破 ×
8.コミュ力上げる △


そこそこの達成率ですねw
今年もしっかりと目標を定めて生活したいと思います。

2016年の目標、抱負

1.毎日元気にブログを続ける
2.適正体重63kg台になる
3.毎月決めた額を貯金する
4.イベントやLIVE,旅行に10回行く
5.コミュ力、雑談力を上げる、
6.リア充になる


もちろんスタンスは変えずにアニメゲーム音楽等の趣味を楽しみ尽くしますww
ブログもまったりと続けていくつもりなのでまた本ブログに
遊びに来ていただけると嬉しいです(`・∀・´)

2016年、お互いに充実した良い年にしましょう!
このブログ共々今年もよろしくお願い致します!!