06月 « 2020年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow 特に心に残ったシーン

2019年 01月04日 14:30 (金)

ダイヤっほ~!まさんです。

待ちに待った新年始まってすぐの大イベント!

ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow
公開初日に観てきました!うおおおおおおおお!!!
1546579270159.jpg

記事を下書きしている今も気持ちが高ぶってますw
観終わったばかりで語りたくて語りたくてしょうがないこの気持ち!

ブログではネタバレ全開でいきます!!!
今月だけでも2~4回は観に行く予定なので、
公開初日の記事は『総評』ではなく
『心に残ったシーン』をピンポイントに記したいと思います。

主が一番心に残ったシーン
Saint snowAqoursのラブライブ決勝戦です。

マジで劇場内で声出そうでした。
間違いなく作中で1番テンション上がった+予想できなかったシーンです。

もちろん実際に声は出していませんが、めちゃくちゃ感動したし、
またSaint snowの新曲『Believe again』が聴けて嬉しかったです。
曲も衣装も何もかもがあまりにもかっこよすぎる。生で見たすぎる。

Saint snow推しを確信した瞬間です。もっとグッズくれ(過激
映画館映えする曲とパフォーマンスなのでどうか劇場で初見を迎えてほしいです。

Believe againの後に披露されるAqoursの新曲『Brightest Melody』に関しては
フル次第でラブライブ!サンシャイン!!の中で1番好きな曲になるまであります。

未熟DREAMERやWATER BLUE NEW WORLDを初めて聴いた時に感じた
ビビッとくる何かがこの曲にはありました。上記2曲は主の中でトップ2の楽曲です。
この曲にはAqoursの集大成を感じました。鳥肌祭りです。

映画の総評は2週目以降に書こうと思いますが、
この映画は2期で綺麗に締めたラブライブ!サンシャイン!!の
その先の物語として納得の結末だったことは先に伝えたいです。

Aqoursの物語はこれからも続いていくけれど
ラブライブ!サンシャイン!!のアニメシリーズは
これで完結ってのが主の解釈です。

非常に清々しい締めだったので、アニメに思い残すことはないですが、
もし続編があるなら泣いて喜びます(オイ

相当短くまとめると『俺も頑張ろう!』って気持ちになれる映画でした。
素晴らしい作品を本当にありがとうございました!

明日の沼津旅行も最高に楽しんできます。
映画後は沼津聖地巡礼する方が今まで以上に増えそうですね。

最後に撮影OKだった高海千歌ちゃんを載せておきます。
1546579259995.jpg

曜ちゃんが劇場で撮った写真をSNSやブログにアップしてくれると嬉しいな!と
言ってくれたので載せないわけにはいかない(使命感

あと最後に一言だけ・・・

5th LIVEぜっっっっったいに行きます!

コメントの投稿

非公開コメント