FC2ブログ

11月 « 2018年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 01月

【※閲覧注意】みずあめくんのこと

2018年 09月03日 20:20 (月)

こんにちは。まさんです。

9月2日の夜から3日までのことを何かしら形にしておきたくて
記事にします。みずあめくんのことです。

重い話なので閲覧注意としており、上手く言葉にできず読みづらい文章と
なっているかもしれませんがご了承いただければ幸いです。
みずあめくんが急に亡くなったことを知った
6月13日からかなり時間が経ちましたので、
今回の件について主が感じたことや行動したこと
前の記事に書けなかった本心の部分をきちんと書きたい。

今だから言えますが今回の件、主はこれっぽっちも納得してませんでした。
どんな結果であれ、どうしても真実が知りたかったんです。

文章で「亡くなりました。」と書かれていても、
その2日前に一緒にライブ行ったんです。
サイリウムを振り回して2人で叫んで楽しんでたんですよ。
いくらなんでも急すぎるし、信じられるわけがない。

だからツイッターのDMが全く既読にならない事を確認した後、
彼のLINEや6月13日に更新があったブログにもコメントを残しました。

彼の本名を知っていたので、ニュースになっていないか調べたりもしました。
これといった証拠は掴めませんでしたが、やれることは全部やったと思います。

前回の記事を通して「あれは嘘だよ 申し訳ない!」みたいな
連絡がくることを少し期待していたのが本音です。


ブログの運営は続けるとみずあめくんの妹さんが
書いた記事に記載があったので、毎日欠かさずアクセスしました。
とにかく情報と話を伺うチャンスが欲しい一心でした。

ネット上の人間が度を越した干渉をしているのかもしれません。
でもみずあめくんとは夢や悩みや冗談交じりに熱海辺りのマンションに
一緒に引っ越そうぜなどと語り合った仲なんです。
今後のAqoursのライブ、函館に聖地巡礼へ一緒に行く約束も
していた主にとって特別な存在なんですよ。

このままで気持ちの整理なんてできるわけないだろって
強い想いがこの3ヶ月間ずっとありました。

納得できないモヤモヤを抱えたまま、9月を迎えました。
みずあめくんが亡くなったことを知ってから、もうすぐ3ヶ月になります。

このタイミングの急なお話で主はとても驚いたのですが、
9月2日の夜にみずあめくんのお母様からご連絡をいただきました。

9月2日夜、3日の日記

連絡をいただいて、明日、みずあめくんの家に行くことが決まってからは
気が気じゃなく、家にいても落ち着かなかったので近所のジョナサンで
時間が経つのを待ちました。何かやってないとどうしようもなかったです。
1535964803050.jpg
1535964809942.jpg
1535964816357.jpg

とにかく一秒でも早く、明日の約束の時間になることを祈りながら
朝を待ち、約束の時間に確実に間に合うであろう電車に飛び乗りました。

当時は、彼が生きていて集合場所に現れるのではないかという期待、
誰も来ないんじゃないか、自分なんかが会っていいのかという不安や
本当に真実を知るべきなのかという迷い…等で頭の中が混乱していました。

みずあめくんのお母様と合流した後は、快く主を家に上げてくださり
たくさんの聞きたかったこと、話したかったことを語り合うことができました。
長い間お邪魔をしてはいけないと思いつつも、話したいことが多すぎて、
6時間以上滞在してしまい、お昼ご飯までご馳走になりました。
その節は本当にお世話になりました。

一緒に行けなかった3rdLIVEのチケットとみずあめくんが急にいなくなって、
衝動的に購入した主にとってのおまもりであるMIRACLE WAVE善子のねそべりを
彼に渡すことができたのも、本当に良かったです。写真も撮らせていただきました。
1535964821744.jpg

主はどんな形であれ真実が知りたいとずっと思っていたので、
今のみずあめくんの事を知ることが出来て、本当によかったと思っています。
主とは比べ物にならないぐらい辛い筈なのに現状を伝えてくれた
みずあめくんのご親族には感謝してもしきれません。

ここに真実を書くつもりはありませんが、どうなっていたとしても
今のみずあめくんが知りたい方には本当の事を伝えたいと思っているので、
その際はお手数ですがTwitterのダイレクトメールにて連絡をいただければ幸いです。

そしてお母様に無理をお願いして未熟DREAMER善子のねそべり
メガリザードンY、オフ会で使用していた名札を主が預かることになりました。
1535972839918.jpg

これを持って彼が楽しみにしていたAqours 4th LoveLive! やポケモンオフ会に行きます。
みずあめくんとの出逢いはかけがえのない宝物です。
だからこそ彼に土産話をたくさん聞かせるためにも
今まで以上にいろんなことを楽しんでやります。

今までありがとう。そしてこれからもよろしく!

コメントの投稿

非公開コメント