08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

閃の軌跡 攻略感想(5)

2013年 10月07日 00:00 (月)

今回は物語の核心となるネタバレを含みます。

現在プレイ中で4章序盤まで進んでいない方やこれからやろうかな、買おうかな?
と思っている方はまだ見ない事をオススメします。

ネタバレOKな方のみ追記での感想をご覧いただければと思います。
第3章はG-ギデオンが最終前のボス?という印象を受けましたね。
(正直、戦闘は余裕でしたがww)ミリアムちゃんが強すぎますww

しかしミリアムちゃんとも3章だけ加入だったので4章ではいません。

もうそろそろ物語自体も後半に差し掛かってきたので謎が明かされるハズ。
もう全員怪しく見えますww

トマス教官とか怪しすぎww軌跡シリーズ伝統の「いい人はラスボス」という
お約束な展開もありえるかも。
gftfydr (4)

そしてⅦ組もラウラとフィー以外は結構仲良くなってきてます。
4章ではこの2人のわだかまりを解消する章なのかもしれませんね。
gftfydr (3)

フィーのキャラがいまだに掴めない俺…(;´∀`)

いつも通り、依頼をこなしそこまで苦労せず旧校舎4階もクリアしました。
ボスはかなり強かったですね。

ここからが怒涛の展開です。

リィンの妹、エリゼが学院に来てすれ違いから喧嘩になってしまいました。
エリゼが向かった先は旧校舎。
謎の赤い扉から出てきた魔物に襲われそうになります。

それを見つけたリィンは胸のアザが共鳴したかなんかで

リィンが覚醒しました

gftfydr (2)

ここからその魔物とのタイマン、この展開は燃える!!

gftfydr (1)

HP9551とか覚醒しすぎでしょうww
厨二心がくすぐられましたね。
こういう展開は大好物です。

リィンが我を取り戻し、クロウと2人でまた魔物と対決。
Sクラフトですぐ倒せました。

そして旧校舎のカラクリはエマが仕込んだ可能性が大でしょう
黒猫と通信してましたし、旧校舎探索の時におもわせぶりな「……。」が多すぎました。

あと1週間でクリアするぐらいの意気込みで頑張ります!

プレイ時間21時間55分

コメントの投稿

非公開コメント