FC2ブログ

09月 « 2018年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

この青空に約束を― 静 / 奈緒子ルート クリア感想

2018年 09月20日 19:00 (木)

どうも~北都南さんの声を聴くとめちゃくちゃ安心するまさんです。
タイトルにもある通り、2人の個別ルートの感想を駄べります。

藤村 静ルート

asdehgtgtr.jpg

めっちゃくちゃ分かりやすいストーリーでした。

航と静が一緒にお風呂に入って、おまたが擦れて性に目覚めて、
2人の距離が縮まった頃に静の両親が島から自分たちの元へ
戻って欲しいという言葉をきっかけに、静はいろんな葛藤があったものの
最後は外の世界へ飛び出し、心身ともに大きくなって帰ってくる。
・・・というシンプルな構成でした。

静がいろんな意味で子供から大人に成長する良きストーリーでした。
ちょっと急展開な気もしましたが書くべきところはちゃんと書いてた印象です。
終盤ギリギリまで自由気ままなワガママ娘でしたが、
だからこそエピローグの大人になった静にはドキッとさせられましたね。

シリアスなシーンでも「このロ〇コ〇!」とか他ヒロインとのやりとりでも
クスッとできるシーンが多く、テンポがよかったため尺が短く感じました。

プレイ時間 15:28

浅倉 奈緒子ルート

hd8offe.jpg

航、奈緒子さんは共に初体験の相手だったのは正直めちゃ驚きました。

当て馬で航と体の関係を持ってしまった過去に関しては
主はどうかと思っちゃいましたね。奈緒子さんに非がありすぎる。

今回のストーリーは非常に両者の葛藤が色濃く描かれているので
感情移入しやすい作りになっている印象です。
もちろん奈緒子さんも辛かったとは思うんだけど、
傷つけられた航の方にばっかり感情移入してしまいました。

奈緒子さんの後悔、後ろめたい過去をどう超えるかを描いた
ストーリーなのですが、主的には過去話は胸糞展開だったので
奈緒子さんのルートはどう締めても後味悪くならないかと正直不安がありました。

しかし最後は会長が航ではなく、昔好きだった人
航のことが大好きなことを話す展開から2人が本当の意味で恋人同士になり
これまでの壁だった過去のルールを一新、未来のための全5条を
2人で読み上げる展開は最高に青春しててよかったです。
絶対に幸せにしてやるからな~!って奈緒子さんが言うのが良い!
予想を良い意味で裏切ってくれたスッキリとした〆でした。

プレイ時間 19:07

コメントの投稿

非公開コメント