FC2ブログ

11月 « 2018年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 01月

夏休みを失った話とエアコンを買った話

2018年 07月25日 21:00 (水)

どよよ~ん。まさんです!
とっても暑い日が続いていますが主は今日も元気に生きてます。

早速、タイトル通りの話をしていこうかと思います。

夏休みを失った話

8月中旬に9連休の夏休みが貰える予定だったのですが
現場での仕事が忙しい+別プロジェクトが重なり、
突如、夏休み消滅宣告を受けました。
fsdfsdsgrs.jpg

休みたければ有給を使うしかないとのことです。もうそれ夏休みちゃいますやん・・・。
ゴールデンウィークの約2倍の貴重な長期連休が一瞬で消え去りました。
もう職場でケツでも出そうかな(ヤケクソ)

夏休み中に沼津へ行く計画を経てていたのですが、別の機会になりそうですね。

9,10月は休日出勤が多くなり、お世話になってる相互の方からお誘いいただいた
美郷あきさんのライブも行けないので、カナシミブルーです。
代休(平日)の晴天に旅行でもして気分をリフレッシュしたいものです。

エアコンを買った話

実は我が家にクーラーはありませぬ!!!

去年もクーラー無しで過ごし、意外となんとかなったので
今年もなんとかなるだろうと思ってたら、なんだこれは暑すぎる。

7/23(月)に上司もバイト君も熱中症で仕事をお休みし、
相互で最近絡ませていただくことが増えたみーる氏(Twitter)
熱中症で倒れ、ブログにてエアコンの重要性を豪語していました。

部屋の温度計付き時計を見てみると36.2℃
暑さが「次はオマエの番だ・・・」とでも言っているようです。
そして主は7/24(火)に熱中症になりました。
もうエアコン買うしかないじゃない!

扇風機まわしたり、窓を開けるだけでどうにかなる暑さではありません。
というか前に窓を開けっ放しで寝たせいでクソデカゴキブロスが
部屋の中で繁殖し、我が家で大戦争が勃発しました。
二度と窓開けて寝ません。

エアコンは高い買い物ですが、あることで間違いなく生活の質が上がります。

エアコンは自己投資です。

健康第一です。これからイベント行きまくるので
体調管理と貯金もぼちぼち頑張ります。

補足集

カナシミブルー
悲しみにくちびるよせて~♪ってメロディアスなサビが印象的なKinKi Kidsの楽曲。
かっこいい曲なので、たまにカラオケでお世話になっている。

クソデカゴキブロス
クソデカいゴキブリ。カブトムシぐらいデカい。
遭遇すればそれはもう恐ろしくてたまらないが
ブラックキャップというゴキブリ駆除剤で一気に葬ることができる。

コメントの投稿

非公開コメント