FC2ブログ

09月 « 2018年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~ 福岡公演Day.2LV感想

2018年 07月14日 21:00 (土)

楽しんでいるようだね!どうもまさんです。
3rdLIVE千秋楽である福岡公演Day.2のLV感想を駄べっていきますよ~!

ライブ前のおはなし

今回のLV劇場は錦糸町だったのでつけ麺屋の中川會にて腹ごしらえ!
1531318981202.jpg
1531318964148.jpg

ライブ1時間半前に、つけ麺600gにチャーシュートッピングはやりすぎました・・・。
次から400ぐらいにしとこう。ご馳走様でした。

TOHOシネマズ 錦糸町でみっち~さんTwitter)と合流!
1531318995820.jpg

座席があまりに前過ぎて首折れないようにしましょう!
みっち~さん、隣に座っていたライバーさんと笑ってました。
LV、というか映画は後ろの方がいい(確信)

さぁ!福岡公演Day.2開演!悔いを残さないよう精一杯輝く!
1531319008528.jpg

セットリスト

1.未来の僕らは知ってるよ
2.君の瞳を巡る冒険
3.“MY LIST” to you!
4.MY舞☆ TONIGHT
5.君のこころは輝いてるかい?
6.MIRACLE WAVE
7.Beginner’s Sailing
8.RED GEM WINK
9.WHITE FIRST LOVE
10.New winding road
11.さかなかなんだか
12.空も心も晴れるから
13.SKY JOURNEY
14.HAPPY PARTY TRAIN
15.Awaken the power
16.DROPOUT!?
17.WATER BLUE NEW WORLD
18.青空Jumping Heart
19.キセキヒカル

アンコール
20.ホップ・ステップ・ワーイ!
21.勇気はどこに?君の胸に!
22.WONDERFUL STORIES

ライブビューイング感想

終わってしまった…。
最後の公演となると最高に楽しかったって思いだけじゃなく
達成感や寂しさ等いろいろ思うところがありますね。

1曲目みら僕の「I live I live LoveLive! days!!」
本当にグッときますし一体感が気持ち良いですね。
TOHOシネマズ 錦糸町は全体的におとなしいテンションだった
(というか今まで主に参加した新宿ピカデリーが凄すぎる)のですが
必要なコールの際はぴっしり揃っていて良い感じでした。

MY舞☆TONIGHTは振り付けがかっこよくて毎回魅入りますし
最後の杏ちゃんの「ハ~オォ~~!」みたいなロングトーンくっそかっこいい。しゅき

MIRACLE WAVEは千秋楽ということもあり、とんでもない緊張感のなか
みごとMIRACLE WAVEを完成させてくれました!
最後に杏ちゃんから「実はちょっとだけ怖かった」という思いを
ファン、10人目のAqoursメンバー達に伝えてくれて、正直嬉しかったです。
主ももっと強くなろうって思いました。

Aqoursのみんなおめでとう、そしてありがとう。

ソロ曲に関しては最後に埼玉公演Day2記事にてまとめようと思いますが
やっぱりNew winding roadは凄すぎました。鳥肌出すぎてサイリウム振れませんw

空も心も晴れるからはいつも以上にみんなが優しい表情で歌ってて
涙が出てしまいました。「私はまだまだ頑張れる」のところで
すごく優しい顔をした杏ちゃんがカメラに抜かれてておじさんもうボロボロよ

SKY JOURNEYは出だしのふりりんがかっこよすぎた。
歌うごとに大人っぽさが増してる気がする・・・。イケメン。ふりりんは文化。

HAPPY PARTY TRAINは大好きな曲なので披露確定の瞬間ガッツポーズです!
初めてAqoursを生で見た公演がHPTツアーなので思い入れのある一曲ですし
センターのすわわがHPT衣装一番似合ってるなぁと改めて感じました。

Awaken the powerは3rdLIVEの私的MVPです。

全公演本当に感動してボロ泣きするわ叫びまくるわで
主の中で未熟DREAMERに次ぐ2番目に好きな曲になりました。

最初にじわ~~っと感動した後に全力コールする曲の構成も
素晴らしく、会場のボルテージがマックスになる最高の瞬間でしたね!

そしてきましたよ・・・DROPOUT!?が!!!
bfjukgtfu34gf.jpg

やってくれました。本当にありがたいです。

あくまでもAqoursの単独ライブだしラブライブはそういう暗黙な掟の
ようなものに律儀なコンテンツなのでSaint snowが3rdで歌うことはない・・・
そう思っていましたがついにそんな壁をブチ破ってくれました!!

2人とも(特にあさみん)歌もパフォーマンスも上手すぎる。
圧倒的強者感に主は開いた口が塞がりませんでしたね。

1曲のみの披露だからこそ、DROPOUT!?にとことん懸ける想いが
曲に乗っていて、とても感動しました。もはや泣き曲です。

キセキヒカルはいろんな意味でポカーンとしてしまいました・・・。
感想書けませんwwww
泣かせにきてるな~!泣かないんだからな~!!(といいながら号泣)

ホップ・ステップ・ワーイ!はすいません!聞き込んでなかったので
あまり一緒に歌えませんでした!
でも最後のサビはその場で覚えられたので一緒に楽しめましたよワーイ!

勇気はどこに?君の胸に!の特別verは主に効く・・・というか全ライバーに効く。

『やり残したことなどない
そう言いたいね いつの日にか
そこまではまだ遠いよ
だから僕らは頑張って挑戦だよね』


Aqoursも駆け抜けてる。輝いてる。
俺もがんばるよ・・・!って気持ちになり、全身から生きる活力が湧いてきました。

東京ドームでもみんなで一緒に歌いたい!!!

Aqoursみんなの3rdLIVEへの想いが詰まったMCを聞いた後の
WONDERFUL STORIESは凄まじい破壊力でした。
やはり「青い鳥~ ・・・」の一体感はどこも共通。おまいらしゅき

主も次の日を夢見て、頑張って挑戦していこうと思います。
ありがとうございました!

ライブ後のおはなし

最高の気分のまま、みっち~さんと飲みに行きました!
いや~最高でしたね!

お互い明日仕事だってのに今日はめでたい日だ!ということで
明日の事は気にせずがっつり酒飲みましたw
1531320117510.jpg

感想語りつつポケモンで1戦交えましたがまた負けた・・・。
捨て身メガガルーラはやっぱ強かったです。
1531320143890.jpg

フレ戦や今回のライブ感想、今後のラブライブ!サンシャイン!!について
語り合うことができ、とっても充実した時間になりました。
1531320169345.jpg
1531320196596.jpg
1531320185356.jpg

チキン南蛮、ローストビーフ丼、ポテトに酒・・・堪能いたしました。
やっぱりライブ後飲みは最高やな!!!

次は4thライブ、待ちに待ちまくってついにきた東京ドゥーム公演です。
絶対に当ててやる!!!!!!!!!

福岡公演Day.2に参加された方々、お疲れさまでした!

しばらく後になるかもしれませんが埼玉公演Day.2、3rdLIVE総評記事も更新します。
その際はまた読んでいただければ嬉しいです。

コメントの投稿

非公開コメント