FC2ブログ

09月 « 2018年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~ 埼玉公演Day.2現地感想

2018年 07月16日 18:00 (月)

ダイヤッホー!まさんです!
Aqours 3rd LoveLive!最後の記事。
埼玉公演Day.2現地参加の感想等を語ろうと思います!

ライブ前の話

池袋で高評価の店、ベジポタつけ麺えん寺へ!
1528813174567.jpg
1528813162591.jpg

めっっちゃくちゃ美味かった・・・!
これまで食べたつけ麺の中でも間違いなく上位に食い込みます。
えん寺は麺の種類が2つあるので今回選ばなかった胚芽麺もいずれ食べたいですね。
今後、池袋に行く時の楽しみができました。

さて、この日はあいにくの雨だったのですが
クソ暑い1日目よりは全然移動が楽でしたね。
会場までの電車も結構空いてました。
1528813139003.jpg

でかいちかっちを撮影して席につきます。


この日の座席はスタンド後方の隅側だったのでまったり楽しもう
・・・と思っていた時期が主にもありました。(のちに叫び倒して声枯れる)

セットリスト

1.未来の僕らは知ってるよ
2.君の瞳を巡る冒険
3.“MY LIST” to you!
4.MY舞☆ TONIGHT
5.君のこころは輝いてるかい?
6.MIRACLE WAVE
7.Beginner’s Sailing
8.RED GEM WINK
9.WHITE FIRST LOVE
10.New winding road
11.さかなかなんだか
12.空も心も晴れるから
13.SKY JOURNEY
14.恋になりたいAQUARIUM
15.Awaken the power
16.WATER BLUE NEW WORLD
17.青空Jumping Heart

アンコール
18.Landing action Yeah!!
19.勇気はどこに?君の胸に!
20.WONDERFUL STORIES

ライブ感想

曲の感想はだいたい他公演記事で書いたので
今回はDay.2ソロ曲の感想を語ります!

Beginner’s Sailing

眩しい笑顔でステージの端から端まで走り回る姿に
生きる気力が溢れてきました。
カタチから入っていきます(バーベル購入)
早く円盤買って何回も見返しながら筋トレしたいです。

RED GEM WINK

特にこの曲中のふりりんはルビィ感が半端じゃなかった。
あの衣装を着られるのはルビィちゃんが憑依した
ふりりんぐらいではなかろうか・・・ずっと客席に手を振って
がんばルビィしたり、ファンサービスも凄かったです。

WHITE FIRST LOVE

女神。同じ人類とは思えない美しさでした。
歌だけでなく表情でも魅せられましたね。
振り付けと連動したモニター演出にも息を呑みました。
やはりありしゃのオーラは別次元でしたね。

New winding road

凄すぎた(語彙力)
鳥肌立ちすぎて、サイリウムを振るのを忘れてしまうほどの感動。
派手な演出はなく、スタンドマイク一本のみ。
圧倒的な歌唱力と表現力を見せ付けてくれました。

生で聴くとよく分かるのですが、あいにゃの声量は9人の中でも段違い。
特に最後の「まぶしい光 探しに行こう」は凄まじい迫力で、
主の中で特別なフレーズになり、思い出の一曲になりました。

曲の終わり、会場があいにゃとマリーに「Foo↑」とかの歓声ではなく
大きな拍手を送っていたことも感動しました。おまいらしゅき

さかなかなんだか

あまりに可愛すぎる。特にうしろのクラゲとゆらゆらしてるすわわ。
あぁ^~心がすわすわするんじゃぁ^~
ステッキまわしたり、こいのぼり持って走り回ったり自由な海を
表現した良きパフォーマンスでした。

キャスト、推しについて

Aqoursメンバーの各キャストへの想いと主の推しの話をします。

伊波杏樹(高海千歌役)さん

バク転の期待、Aqoursのリーダー、高海千歌、沼津、たくさん重いものを
背負いながらも、それを力にして最高のパフォーマンスを見せてくれました。
2ndLIVEで言っていた「次のライブツアー、絶対びっくりさせてやるからなー!」を
見事、有言実行しパフォーマンス、MC等でみんなを引っ張っていました。
やっぱりAqoursのリーダーは千歌ちゃん、杏ちゃんしか考えられないです。

逢田梨香子(桜内梨子役)さん

脱獄ゲームや風呂入れよ等の名言を残していきましたw
MC時は自由な発言が多く、笑っちゃうことも多いのですが、
真面目なMCではとことん泣かせに来る「もってる」ひとです。
あとりきゃこは歌ってるとき、すごく良い表情することがあってグッときます。

諏訪ななか(松浦果南役)さん

良い意味で肩の力が抜けていて、のびのびとしている感じがしました。
今更だけどすわわは素の声も可愛すぎる。
そして福岡公演で疲労されたハピトレで明らかに歌の安定感が増していて
すごく嬉しくなりましたし、出だしからウルッときましたね。

小宮有紗(黒澤ダイヤ役)さん

ありしゃの美人度がさらに上がっていて恐れ入りました・・・。
ぶっぶーですわの顔芸もパワーアップしていて元々超人だったのに
この人はどこまで上り詰めるのだろうかとさらに今後が楽しみになりましたね。
どんな衣装も反則急に似合ってるのにも毎度、度肝を抜かされます。

斉藤朱夏(渡辺 曜役)さん

スター性の塊。はーい!の一言だけで会場全体が斉藤朱夏ワールドに変わる。
元気で楽しそうなキレッキレのパフォーマンスはもちろん、MIRACLE WAVE後の
バク転すごいよねー!とファンを煽っていた姿に涙がこぼれました。
主がこれまで筋トレ頑張ってこられたのもしゅかしゅーの影響です。
自由気ままに見えるけど、人一倍空気を読んで裏ではストイックな
しゅかしゅーに主は憧れているんだと思います。腹筋割ろう(決意)

小林愛香(津島善子役)さん

ほわわんとした可愛いMCと凄まじい迫力のパフォーマンスの
ギャップがとてもかっこいい。あいきゃんのスイッチが入ったときの
カッと開いた目が好きです。完全に堕天使ヨハネが降臨している。
あいきゃん自身から人柄の良さとキャラ愛が滲み出てるのもとても良きです。

高槻かなこ(国木田花丸役)さん

きんちゃんの歌声やMCにはすっごく元気をもらえます。
爽やかでアグレッシブな歌声はとても耳に心地よく残ります。
常にいろんなところにアンテナを張って、一人でも多くの人に
手を振りかえそう、反応しようとしているの凄いなぁと思いました。
主とも目が合いました。きゃわたん。

鈴木愛奈(小原鞠莉役)さん

New winding roadで完全に心を持っていかれました。
キラキラした笑顔を絶やさない可愛く一生懸命な姿、
MCで真っ先に伊波さんのバク転に触れて嬉し涙を流す人の良さ、
圧倒的な声量、表現力、歌唱力に惚れましたね。
声優として、Aqoursの小原鞠莉としてだけでなく、
ひとりの歌手としても凄く魅力を感じました。
今後ソロデビューするなら、主はあいにゃを特に応援したいと思っています。

降幡 愛(黒澤ルビィ役)さん

曲中もMCもずっと黒澤ルビィとしてステージに立とうという
凄まじいプロ意識を感じました。
実際ルビィちゃんもAtP披露後に想いが溢れて涙を流しそうな気がして
感動と鳥肌と微笑ましさと・・・いろんな感情が溢れてきた感覚を覚えています。
最近ニコ生で放送された「ふりりんは文化」のトークは
Aqoursとしてステージに立っている姿とは全く別人に感じられたので
キャラクターを演じる「声優」としてもふりりんが好きになりました。

推しについて

現時点の主の推しをはっきりさせておくと…

メンバー:黒澤ダイヤちゃん
カップリング:黒澤姉妹
学年:3年生(ダイかなマリ)
ユニット:AZALEA、Saint snow
キャスト:箱(11人)
 推しになります。

みんなしゅき!!!!!

3rdLIVEでの発表について

ここは発表内容と主がどうしたいかをサクッと語ります!

ユニット対抗全国ツアー ⇒ 行きたいが無理はしない
劇場版1月4日上映開始! ⇒ 舞台挨拶情報はよ
4thシングル発売決定! ⇒ 黒澤姉妹に投票します!
4thLive ~Sailing to the Sunshine~ ⇒ 絶対に行く!!


ライブ後の話

心ここにあらず・・・完全にメットライフドームに心を置いてきました。
満員オタク電車を抜けた後、池袋駅にて広告を撮影。
1528813124682.jpg

2日間の疲れもあり、最寄り駅までの電車で爆睡。

家まで歩いている間、疲れと生きる希望と終わってしまったという脱力感、
達成感と・・・いろんなものが胸に溢れる不思議な感覚がありました。

近くのスーパーで半額寿司を買って、深夜に喰らうGuilty・・・最高やな!
1528813112856.jpg

Aqoursのライブ2日連続現地参加というこの上ない贅沢を堪能しました。
貪欲に4thライブでも2日連続で現地を当ててやろうと思います。

Special Thanks

3rdLIVEの際にお世話になったり、お礼を言いたい方をご紹介させていただきます。

みっち~(Twitter)さん

大阪公演Day.2福岡公演Day.2を一緒に参加しました。
誘いを快く受けてくださり、ポケモンやラブライブの話ができて楽しかったです。
またみっち~さん主催のオフでもよろしくお願いします。
次も相棒のカミツルギと共に優勝しますよ!

なるす(Twitter)くん

ファイナルラブライブを共に参加した主にとって特別な相互のひとり。
そして主の中で最も凄いラブライバーはなるすくんです。
Twitterでの絡みやブログ記事、通話を通じて3rdLIVEのモチベを
さらに上げることができました。また感想語り合いたいですね。

やっしー(Twitter)くん

なるすくんと同様、主にとって特別な相互のひとりです。
ライブを通じてふりりんガチ恋に目覚めたことやライブの感想を
キャスやブログ記事にぶつけており、どれも楽しませていただきました。
今後の関東公演や主が県外に行く際、また集まりたいものです。

やっしーくんが書いた3rdLIVEレポも是非!
Aqours 3rd LoveLive! Tour WONDERFUL STORIES 埼玉LV感想

みずあめ(Twitter)くん

埼玉公演Day.1現地チケットを当ててくれた恩人。
ラブライブ!サンシャイン!!は彼なしでは語れないってぐらい
埼玉公演Day.1現地はもちろん、ラブライブのイベントのほとんどを
彼と共に駆け抜けてきました。どれも本当に最高でしたね!

ずっと楽しみにしていた3rdLIVE初日をみずあめくんと一緒に行けてよかったです。
これまでの2ndLIVEやファンミ、沼津旅行等もかけがえのない一生モノの思い出です。

いつかくるAqoursファイナルライブまで彼と現地参加したかった。

埼玉公演Day.1で交わした「東京ドーム絶対行こうな!」って
約束、絶対果たすからどこかで見とけよ~!

Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~
関わった全ての方々、お疲れさまでした!

次の東京ドーム公演も最高の日にしましょう!

コメントの投稿

非公開コメント