FC2ブログ

11月 « 2018年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 01月

Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~ 埼玉公演Day.1現地感想

2018年 06月11日 20:30 (月)

ダイヤッホー!まさんです!
ついに・・・ついに・・・この時がきました!
qddaewe.jpg

2017年の夏の終わりからずっと、この日を楽しみに待っていました。

3rdLIVEへの意気込み

1stLIVEは両日落ちてLV参加
2ndLIVE埼玉公演は最終日のみ現地。他LV参加

そして3rdLIVE埼玉公演は両日現地参加。

念願の2Days現地参加!こんなに嬉しいことはないです。

2ndで3rdLIVEの発表があった去年の夏から
ずっとこの日を待ち望んでいました。

両日当選したことに対して、何か運命的なものを感じているので
2018年の初夏までに最高のコンディションを創ろうと決めました。

3rdライブまで腐らずに筋トレを続けてこられたのも
Aqours、主にしゅかしゅーのお陰です。

ライブ前の話


楽しみ過ぎて前日に全く眠れませんでした\(^o^)/

でも大丈夫!朝に白き魔剤をブちこみます!
1528706371836.jpg

待ちに待ち続けたライブ当日!
ラサ!イベントによく一緒に参加するみずあめくん(Twitter / Blog)と池袋駅に集合!

2ndLIVE現地参加日と同じように駅近のロッテリアで雑談。
1528706389590.jpg

ラサ!関係ない就活ガチ話をずっとしてた気がしますw
時間に余裕があったのでポケセンメガトウキョーを巡り・・・
1528706407501.jpg

駅でのラサ広告もしっかり撮影!
1528706529496.jpg
1528706507569.jpg
1528706545732.jpg

ラサオタクしかいない電車に40分程揺られてメットライフドーム到着!
1528706424122.jpg

俺は帰ってきたぞおおおっ!って感じがしますね!
ここに戻ったのは2nd現地参加した去年の9/30以来だったので
それだけで目頭が熱くなるのを感じましたよ…。

でかっちも撮影!想像以上にでかくて吹きました
1528706442679.jpg

よし!準備は整いました!!
最高の瞬間、ココロに刻んできます!!!
1528706467154.jpg

セットリスト

1.未来の僕らは知ってるよ
2.君の瞳を巡る冒険
3.“MY LIST” to you!
4.MY舞☆ TONIGHT
5.君のこころは輝いてるかい?
6.MIRACLE WAVE
7.One More Sunshine Story
8.おやすみなさん!
9.in this unstable world
10.Pianoforte Monologue
11.空も心も晴れるから
12.SKY JOURNEY
13.恋になりたいAQUARIUM
14.Awaken the power
15.WATER BLUE NEW WORLD
16.青空Jumping Heart

アンコール
17.Landing action Yeah!!
18.勇気はどこに?君の胸に!
19.WONDERFUL STORIES

ライブ感想

楽しいじゃ足りないぐらい楽しかったです!

あの場所にいる全員、最高に輝いていましたよ。

それでは曲毎に感想を残していきます。

未来の僕らは知ってるよ

メットライフドームはほぼ野外会場みたいなものなので
開幕映像と共に会場が暗くなってAqoursが登場するシーンが
丸見えなんですよね。
あぁ、目の前に・・・Aqoursがいる!という大興奮、夢心地でした。

待ってましたフルバージョン披露!
主がみらぼくで特に楽しみにしていたフレーズが・・・

ホンキをぶつけたら 叶うんじゃないかな…夢!

だったので生で聴けて、夢が叶いました。

そしてフル初披露にも関わらず、I live I live LoveLive! days!!
見事に声が揃っていておまいらサイコーだぜ!!!ってなりましたよ。

このままライブが終わるまでホンキで駆け抜けて光る風になります。

君の瞳を巡る冒険

間違いなくライブで大化けした1曲。
元々好きな曲でしたが、こんなにかっこよかったのか!?と
嬉しい発見がありました。

ダンス中にうおおぉ~と声が上がったシーンもあり、
今後、定期的に披露される1曲になりそうです。

あいきゃんソロパート歌上手すぎ、イケボすぎて笑ってしまった・・・。

全員キリッとした表情でパフォーマンスしていたのが印象的でした。

“MY LIST” to you!

かわいい、かわいすぎるんですよ(謎ギレ)

特にサビのゆれゆれする振り付けなんて素直にしゃs・・・ナンデモゴザイマセン。

最初のしゅかしゅーにやられてしまい、ずっとこんな表情で見てました。
3e4a057d-afb5-4bee-93fa-61da7d65fb1a.jpg

この曲は脳が溶けて、「しゅきぃ・・・」以外の言葉が喋れなくなるので危険ですw

MY舞☆TONIGHT

特に楽しみにしていた1曲です!

めっっっっっちゃくちゃかっこよかった!
htrjtgoiertg.jpg

衣装再現を楽しみにしてたけど今回は無しか~って
ちょっぴり残念な気持ちは目の前の素晴らしいパフォーマンスで吹き飛びました。
その間、2秒足らず。

ライブはかっこいいだろうし盛り上がるだろうな~って予想を遥かに上回る
かっこよさでした。マイマイの株が凄まじく上がりましたね。

主はブレード2本で黒澤姉妹カラーを振っているので
この曲は尊みが溢れて尊み秀吉になりましたよ・・・。

待ってましたと言わんばかりのコールにも胸が熱くなりました。

しかも初めてセンターステージに来てくれた曲がマイマイなんですよね。
間近で大好きな曲が聴けて、ただただ感無量。無の境地に到達したずら。

君の心は輝いてるかい?

貫禄のあるパフォーマンスとコール。
この瞬間、主の心は間違いなく輝いていたと思います。

胸を張って「YES!」と答えられました。

▼MIRACLE WAVE

イントロで涙が溢れてしまいました。
fuirgfrgerg.jpg

次がMIRACLE WAVEだと分かった瞬間の会場全体が
息を呑んだような感覚を今でも覚えています。
明るく前向きな曲なのですが、期待と不安が入り混じった気持ちはひとつなんですね。

ドルフィンで「うおおおおぉおおおおおおおおおお」

杏ちゃんがバク転を決めて「あ゛あ゛あ゛あ゛ぁ゛」

とみんなが泣き叫んだ光景にも胸打たれました。
サビの爆発的な大コールも含め、全てに感動しましたね。

上手く言葉にはできそうにありませんが、間違いなく最高のステージでした。

「この9人で、MIRACE WAVE成功させたぞ!」「千歌、跳んだぞ!」

One more sunshine story

伊波さんの本領発揮!なステージでした。
コロコロ変わる曲調と表情。とてもかわいい。

ちかっちが楽しそうにはしゃいでるようにも見えました。

おやすみなさん

トロッコが近くを通って、主は昇天しました。
この曲を聴いていると幸せな気持ちになるのですが
きんちゃんの笑顔も近くで見られて、さらに幸せになりました。

▼in this unstable world

かっこよすぎ、衣装似合いすぎ、歌上手すぎ、演出もすごい圧巻のステージ!
センターステージにも来てくれてブチ上がりましたね!
最後のハイロングトーンで堕天しました。

Pianoforte Monologue

登場シーンと演出がずるい( ;∀;)主の中でDay.1ソロのMVPです。
ひとりで向かう鍵盤だけど 感じる…ひとりじゃないって
素直な歌詞が本当に心に染みるんですよね。アニメと1stを見ているから尚更です。

最後の深い一礼までずっと逢田さんの中に梨子ちゃんを強く感じました。
思い出しながら記事書いた時でさえ涙ぐんじゃいましたねw

空も心も晴れるから

このタイミングで披露されるとは完全に不意打ちでしたね。
2ndで披露された2年生組の空も心も晴れるからとはまた違う印象を受けました。

夕焼けが見えるタイミングでの「空も心も晴れるから」は絶品でしたし、
9人が「大丈夫。まだまだ頑張れるよ!」って言ってくれたような気がして
大きな力を貰えました。また明日から頑張っていこうと思います。

SKY JOURNEY

これは読めませんw
歌い出しのふりりんに背伸びしたルビィちゃんを感じました。
SKY JOURNEYの振り付け演出はやっぱ良いですね。

恋になりたいAQUARIUM

やばい・・・楽しすぎる!

個人的にコーレスが一番楽しい曲は恋アクだと思っているので、
本当に楽しい時間でした。衣装再現も眼福。

しゅかしゅーの腹筋は国宝

Awaken the power

主の中で3rdLIVEのMVPになった曲です。
bfsdfsdfsde.jpg

あの映像演出は泣くって・・・ずるいですよ
メリークリスマス!からのイントロに涙ボロッボロ出てきたわwww

函館ユニットカーニバルでも披露されなかった曲なので、
この瞬間をずっと待っていました。

ライトブルーの照明に照らされたセンターステージ
ルビィと理亞が立っていた衝撃が未だ忘れられません。
本当に綺麗な演出でした。

そして会場全体がAwaken the power yeah! Are you ready? Let's go!
最高にテンションブチ上がって、あまりに楽しすぎる忘れられない時間になりました。

披露後のふりりんの涙は、この曲に対しての想いの強さや
3rdに賭ける気持ちや背負っているものを垣間見た気がして
会場全体がもらい泣きしていましたね。主もやられちゃいました。

WATER BLUE NEW WORLD

この瞬間をココロに刻む!という思いで見届けてきました。
不思議と涙は出てきませんでしたが、大きな感動がありましたね・・・。
当時は放心状態だったのかもしれません。

衣装再現はもちろん、青い羽が舞う演出が印象的で、
この瞬間を心に刻もうと聴き入ってる人も多かったです。

特に主が胸打たれたのは大サビ前のCYaRon!パート
3人の優しく、力強い歌声からの大サビ。胸がギューっとなりました。

この瞬間のこと、主のココロにしっかりと刻まれました。

青空Jumping Heart

本編最後の曲がアニメ1期のOPはアツいです!
今日の感動と感謝をぶつけるかのようにコールをぶつける会場。

青ジャンで涙ぐむことになるとは思いもしませんでした。

青空Jumping Heartという曲が3rdLIVEで完成したような、そんな気がしました。

何回も披露されている曲なので会場の一体感もピカイチで
サビのFoo!が超楽しかったです!

Landing action Yeah!!

大熱唱してきましたよ!
LaYに関してはとにかく楽しい!の一言に尽きます。

一緒に Jump!で周りに配慮しつつ、思いっきり飛びましょう!
もっと高くね Jump!で配慮を忘れず、1回目より高く飛びましょう!

勇気はどこに? 君の胸に!

大熱唱してきましたよ!その2!!
閉校際シーン再現で泣かせにくるかと思いきや、
明るくみんなで勇気の出る曲を歌う楽しい時間でしたね。

「頑張って挑戦だよね」だけ静かになったのは
本当に感動しました。本当におまいら最高かよ!

WONDERFUL STORIES

大熱唱してきましたよ!その3!!!

正直に言いますと、これがファイナルライブじゃないよな?って
錯覚を覚えるほど、WSはラブライブ!サンシャイン!!の集大成を感じました。

「夢を駆けてきた 僕たちの WONDERFUL STORIES
全力で輝いた物語(ストーリー)、さ!」
って
Aqoursの9人+全世界の10人目が歌うんですよ?

心が震えました。明るい曲なのに気軽に聴けなくなっちゃいましたよw

あとお決まりなので言わせてください。ん?錯覚??それでは聴いてくだs…。

ライブ後の話

終演後は感想を朝まで語るために呑む・・・訳にもいかず即解散しました。

アクセス面がどう考えてもぶりぶりぃな会場なので
電車に乗るのはもちろん、ポジション争いも戦争。

しかもあのクソ暑い会場ではしゃいだ人しか乗らない電車になるので
電車内の熱気がすごいことになりますwここを乗り越えて生きて帰らねばなりません。

なんとか池袋まで戻った後は自宅までの電車で爆睡。
今日は最高だなぁ・・・以外の感情を全て失いました。

余韻に浸りながら深夜ラーメンをキメる。太る(確信)
1528706482691.jpg

3rdLIVEの記念すべき初日に現地参加することができて本当に良かったです。
2日目の感想記事はキャストや発表、両日感想のまとめメインの内容にするつもりです。

Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~
埼玉公演Day.1に参加された方々、お疲れさまでした!
そして、ここまで読んでいただき、ありがとうございます!

コメントの投稿

非公開コメント