FC2ブログ

09月 « 2018年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~開演前最終駄べり

2018年 06月01日 18:00 (金)

ダイヤッホー!まさんです。ついに6月がきましたね!
2018年を代表する大イベント、Aqours 3rdLIVEが近づいて参りました!

なんと埼玉公演(6/9,10)の両日現地参加。
淡島神社と神田明神で祈った甲斐がありました。

それでは、楽しみな曲や当日までの準備について駄べっていきます。

特に楽しみな曲

どの曲もほんっっとうに楽しみです。
特に何かと問われればAwaken the powerMIRACLE WAVE

そして WATER BLUE NEW WORLD
何より楽しみですし、特別な心持で見届けようと思っています。
hfiehtiot.jpg

Aqoursの集大成。初見時の衝撃が未だに忘れられない。
好きなフレーズしかない。生で聴いたら光の粒子にでもなりそうです。

今は多くを語れそうにありませんが、3rdLIVE感想記事では
現地で感じたことを極力、文章に残したいと思います。

生で聴く瞬間を心に刻んで未来へ向かいます・・・!
たぶんサイリウム振れません( ;∀;)

ソロ曲について

Aqoursメンバーの特性を活かしたそれぞれ個性が強いソロ曲が生まれました。

主の推しであるダイヤちゃんのWHITE FIRST LOVEも
ありしゃの表現力を活かした良曲です。
梨子ちゃんのPianoforte Monologueに関しては
1stを思い出してジ~ンときましたね。

そしてマリーのNew winding roadはソロ曲の中でも特に大好きな曲です。
grgeries.png

鞠莉は卒業後、いつも一緒だった果南、ダイヤとも違う道を選びます。
Aqoursのみんなとまた語り合えるその日までひとりでも頑張って
新しい道を進んでいく想いを鞠莉が力強く歌う。涙腺と心にぶっ刺さりました。

最後は「前を向いて」ってフレーズが入るのも鞠莉らしくて良いですね。
あいにゃの伸びの良い歌声と表現力にも圧倒されます。

小原鞠莉×鈴木愛奈の軌跡を感じました。

3rdLIVEでのパフォーマンス次第では
著者の中でラサ!楽曲ベスト3には入るような気がしています。
ちなみにトップ2は未熟DREAMERとWATER BLUE NEW WORLD。

視聴動画で聴いた時、著者が一番好きな未熟DREAMERを
初めて聴いた時と同じぐらいの大きな感動がありました。

Aqours、3年生組への想いを馳せた歌詞だと感じたので
やっぱりダイかなまりは尊いです・・・推す。

埼玉公演当日までにやりたいこと

2期、円盤曲を中心に聞き込む
これは必須かと思います。
3rdLIVEのセトリは2期+円盤曲構成の可能性が高いので
ほとんどがライブ初披露の新曲になります。

ラブライブ!サンシャイン!!1,2期を見返す
3rdはアニメに沿ったライブになる筈なので、
1期から見返してラブライブ!サンシャイン!!に触れる機会を増やすことで
これが生で見られるのか・・・!とモチベーションを上げていきます。

摂生
主の場合、節制している時の方が体調がいいですし、
自分に投資しているという自信から心にも余裕が生まれます。
折角の両日現地参加、心身を最高の状態にして挑むべきです。
なので6月1~8日はお菓子、ジュース、揚げ物を禁じて体調整えます。

公式通販も届きましたし、あとは準備して当日を迎えるのみ・・・!
1527691794030.jpg

Aqours 3rdLIVE、最高の瞬間を心に刻んできます!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2018年06月03日 21:49

> E-PL5
高いの買われましたね~
レンズ沼にハマらないようにお気を付けくださいませ…

> Atp
是非聞きたい曲ですけれど、この曲のためだけにSaint Snowの2人が来てくれるかどうか。
函館行けなかったので、もし来るなら他の曲も披露して欲しいですね。

チケット届いたんですけれど今年はアリーナ引けなかったので上の方からまったり参加になりました。

ホットネーポンさんへ

2018年06月04日 23:03

毎度コメントありがとうございます!

> E-PL5について
実は初期不良があって返金してもらった後
D3300を買いました。
さらにお高いのを買われましたw

レンズ沼にハマる予感がしているので
もし買うとしても計画的にいきたいです。

> 3rdLIVEについて
AtPは物販のハンドストラップにもありますし
高確率で披露されると予想しています。
ただSaint Snowの都合もあるでしょうし全公演ではないかもですね。

こちらは1日目アリーナで2日目はスタンドなので
1日目はしゃいで2日目まったり見ようと思います。

お互い最高に楽しみましょう!
記事も楽しみにしています。