07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

閃の軌跡 攻略感想(3)

2013年 10月03日 02:00 (木)

第2章は青春物語でした。

価値観の違いから衝突していたマキアスとユーシスが分かりあっていく過程は
とても丁寧に描かれていて、ほっこりしましたね(*´ω`*)
uygug (4)

特に夜イベントのユーシスとリィンの会話でお互いの信頼や人柄が見えてよかったです。
こうして少しずつ全員が本当の意味で「仲間」になる事が序盤の展開なんでしょうね。
こういう系統の話は王道で大好きです。

戦闘の難易度も徐々に上がりつつあります。そこらにいるモンスターが即死攻撃してくる
事もザラにあり、CPを全員分MAXにするのも一苦労でした(-∀-`; )

uygug (3)

3章で加入した新キャラ、シャロンさんが俺好みドストライクでワロタww
CVゆかなさんとか俺得すぎるww
ただ何か裏がありそうなので、俺の中で怪しい人リスト入りしてますね。

ちなみに「怪しい人=仮面の中の人」って意味です。

仮面の人の正体を俺が勝手に予想しますと…

フィー、ラウラ、シャロン、トワ、サラあたりが怪しいと思ってます。

零の軌跡でも仮面の人を予想したりするのが楽しかったので、今回もそういう考察要素が
あって嬉しいです。今後の展開が気になるところ。

uygug (2)

3章はこのメンバーで行きます。比較的弱めかな?
全員ろくにスロット解放してないのでまたセピス集めをしなければなりません。
ラウラ、フィーのような重火力アタッカーがいないのはやや心細いですが
ストーリーを進めつつ、まったりやっていきたいですね。

プレイ時間14時間57分

ついに今日の10時からパッチ配信なのでパッチをあてるとどうなったか、次の攻略感想で
駄べっていきます。ロード短縮なるか!?

コメントの投稿

非公開コメント