FC2ブログ

09月 « 2018年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

Saint Snow PRESENTS LOVELIVE! SUNSHINE!! HAKODATE UNIT CARNIVAL 新宿ピカデリーLV 感想

2018年 04月29日 18:00 (日)

どもども、まさんです。当ブログへいらっしゃいま聖良!
函館ユニットライブのLVを観に行ったので感想を中心に色々と駄べっていきます。
1524985716770.jpg

ライブ前駄べり

LV上映劇場の新宿ピカデリーに向かう前に
前々から食べてみたいと思っていたつけ麺屋へ。
1524959436464.jpg
1524959429248.jpg

このつけめん、GACHIです。

まず見た目のインパクトがしゅごい・・・。

フライドチキンも塩コショウが効いててスパイシーですし、
ドロドロでアメリカンなテキヤキダレが太い麺とよく絡みます。
ボリュームもあって、大満足なつけ麺でした!

さて、腹を満たしたら新宿ピカデリーに向かいます。
1524959418528.jpg

この劇場は主にとって特別な場所です。
1stLIVEをここで両日見届けたのですが、現地に負けない熱気と一体感があり、
新宿ピカデリーのLVに参加できたことが一生の思い出になりました。
心の底から新宿ピカデリーの1stLIVEは神がかっていたと断言できます。

ユニットライブで、またこの劇場のLVに参加できたことが純粋に嬉しかったですね。

今回も日頃から仲良いみずあめくん(Blog / Twitter)とLV参加。
もちろん3rdLIVE両日現地も彼と行ってきます。楽しみ過ぎて腹筋割れそう。

さぁ!待ちに待った函館ユニットカーニバル・・・開催です!!!
1524959404525.jpg

セットリスト

Saint Snow
1.DROPOUT!?
2.CRASH MIND

AZALEA
3.トリコリコPLEASE!!
4.GALAXY Hide and Seek
5.INNOCENT BIRD

CYaRon!
6.元気全開 DAY!DAY!DAY!
7.近未来ハッピーエンド
8.海岸通りで待ってるよ

Guilty Kiss
9.Strawberry Trapper
10.コワレヤスキ
11.Shadow gate to love

Saint Snow
12.SELF CONTROL

全ユニット
13.ユメ語るよりユメ歌おう

ライブ感想

最高! ・・・って言葉が一番相応しいライブでしたね。
折角のユニットライブなので個々に感想を残していきます。

▼Saint Snow

初ステージなのに圧倒的強者感がありました。

函館ユニットカーニバルに掛ける想いの強さやパフォーマンスに
最も気合いが入っていたユニットは間違いなくSaint Snowだったと思います。

ユニット選出の演出もかっこよくて高まった後、あの激しいDROPOUT!?ですよ!?(必死)
コールも初めてとは思えないぐらい完成されていましたし、
何よりあさみんこと田野アサミさんのロングトーンの
迫力がマジで凄まじくてドキッとしました。

CRASH MINDに関しては主がユニットライブで
最も楽しみにしていた曲なので聴けて嬉しかったですし、叫び倒しましたw
正直、このライブだけでしか披露されないのは惜しすぎるパフォーマンス。
マリオネットをイメージしているようなダンスも曲にマッチしてて格好良かったです。

SELF CONTROLは間違いなくSaint Snowの代表曲。最高だと言うしかないです。
後ろにアニメ映像が流れており見事なシンクロを見せてくれました。

MCは不慣れな感じでしたが、だからこそのまっすぐな感謝の想いをぶつけてくれたり、
最後の挨拶は2人とも泣くのを堪えて、一生懸命に話をしている姿に感動しましたね。

Saint Snow、優勝です。

▼AZALEA

主の推しユニットが2組目に登場!

どの曲も良かったですがやはりGALAXY Hide and Seek
頭ひとつ抜けてた印象があります。この瞬間、主は地蔵になっていたかもしれない。
神々しさすら感じさせる圧巻のステージでした。感無量。
序盤のありしゃパートから静かに盛り上がっていく流れは鳥肌モノ。
2ndLIVEで生パフォーマンスを見られたことは一生の宝物です。

この曲を超えるユニット曲はもう現れないかもしれないってぐらい
大好きな曲なので、今回のライブでさらにAZALEAのトリコリコになりました。

▼CYaRon!

盛り上がる曲を詰め込んだ楽しいステージでした。
あと近未来衣装すごく好きなので、また見られて眼福です。

CYaRon!のパワフルなステージは見ていて元気を貰えますね。

MCパートで杏ちゃんがあさみんの真似する流れや
CYaRon砲を軽々片手で持ち上げてるのも笑いました。

あと2ndLIVEでのしゅかしゅーの腹筋を見てから
しゅかしゅーが気になって仕方がないこの頃。写真集買おうかな…。

▼Guilty Kiss

待ってました感が凄かったです。

ストトラの出だし「Ready?」からの絶叫やテンションが爆発したかのようなコール。
MCなしでストトラ→コワレヤスキの流れはもはや反則級です。
コールも見事に揃っていましたし、テンションが上がって軽く頭振っちゃいましたw

ほわわんとしたMCから目の色が変わったかっこいい歌唱のギャップを見て
やっぱりギルキスすげぇ・・・と改めて認識させられましたね。

先月、あいにゃが足を痛めたと聞いたので楽しそうに歌っている姿を見て安心しました。

▼ユメ語るよりユメ歌おう

ユメユメで〆は4/27のセトリを前もって見ていたので驚かなかったです。
最後はお決まりの合唱。あっという間の楽しい時間でした!

そして3rdLIVEでAwaken the powerが披露されることが確定となったので
よりライブ当日が楽しみになりましたね。腹筋割ろう(決意)

ライブ後駄べり

ライブ後はハンバーグを食べると決めていました。
2年ブゥリのびっくりドンキーです!!
1524959392843.jpg

このクソデカメニューと木材に覆われた空間にいると
びっくりドンキーに来たな!と気持ちが高ぶってきますね。

頼んだのはいつものフォンデュ風チーズバーグディッシュにポテト!
1524959353967.jpg
1524959377491.jpg
1524959364090.jpg

主はJKなので締めはパフェをいただきました。
1524959340572.jpg

解散前に新宿駅付近の広場で赤い魔剤(モンエナ)で乾杯!
1524959330058.jpg

なぜかライブ感想を語らずにお互いの人生観、仕事観、日本の教育などについて
5時間以上、終電近い時間になるまで熱く語り尽くしてました。

ダイヤちゃんTシャツ、よしこTシャツを着たオタクがねそべりをテーブルに置いて
社会について真剣に語り合う姿はとにかくシュールだったと思います。
あの時間は間違いなく† 社会派意識高い系ライバー †と化していました。
主は価値観について語り合うことが凄く好きなので、とても楽しかったです。

5月12か19日にまた沼津旅行に行ってくるので、そちらも最高に楽しんできます!
伊豆・三津シーパラダイスのクラゲ水槽で写真撮ったり、
美味しい海鮮丼をたくさん食べて来ようと思います。

最後に、函館ユニットカーニバルに参加された方々、お疲れさまでした!
初夏に控えている3rdLIVEも最ッ高に楽しんでいきましょう!!

コメントの投稿

非公開コメント