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筋トレ駄べり 2018年4月編

2018年 04月13日 18:00 (金)

Hey everyone 元気デスカッ?
筋肉筋肉ゥ!まさんです。
hrtoih4to34.jpg

久々の筋トレ駄べりです。

最近は筋トレを動画に撮って時間、フォームを確認して
都度修正するという作業を繰り返している現状です。

主がやっているトレーニングは・・・
・家トレ【器具:インクラインベンチ/チューブ/ダンベル2個(最高22.5kg)】
・週4~6回程度
・部位分割法(胸/背中/足 BIG3中心の基本種目3セット制)
・軽いストレッチ+ワークアウトで15~40分程度 ・・・です。


もう上がらない!ってとこまで追い込めた時点で本日の筋トレ終了なので
トレーニングに掛かる時間はかなり短い方だと思います。

やっとただのぽよぽよボディだった体に少しだけ厚みが出てきました。
腹筋の▲マークは今後絞ったらどうなるかはっきりしそうです。

下写真は4月の頭に撮ったものです。エロゲタペに囲まれて筋トレに勤しむ男。
rifeheife.jpggryew.jpg

まだまだお腹が出ていますし、筋量も足りないです。
体脂肪を減らしつつ腕と腹筋のトレーニングも追加する必要がありそうですが
筋肉ポケエロゲライバーへの道は確実に前へ進んでいる気がします。何だそのヤバそうな道は・・・w

そして今、筋肉付けるにしても、ただ痩せるにしても
食事を変えないと体は変わらない 
ことを確信しています。

トレーニング後はプロテイン飲んだり、タンパク質たっぷりのささみ丼食べたり、
糖質を制限する日を設けるようになってから体重と体型にすぐ変化が現れました。

当たり前ですが体を変えたいならやっぱり食事を変えるのが一番手っ取り早いです。
年始から比較すると体脂肪率は4%落ちました。

サボらずにトレーニングしつつ食事に気を付ければ
2018年中に腹筋を割ることは十分に可能だと確信しているので
現状を記事にすることでサボりにくい環境を作って
残りの2018年、さらに追いこみをかけていきます。

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