04月 « 2018年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

Aqours クラブ活動 LIVE & FAN MEETING 〜 Landing action Yeah!! 〜 3月10日 千葉公演感想

2018年 03月11日 21:30 (日)

ダイヤっほ~!まさんです。
待ちに待ったAqoursファンミ幕張公演に行ってきたので感想等を記事に残します!

▼ファンミ参加前駄べり

一緒にラサ!イベントに行く機会が多い
みずあめくんBlog / 当該記事 / Twitter)と東京駅に集合!
とりあえず長居できそうなところで昼食にしようという流れになり
日本橋のガストまで歩きました。田舎者で方向音痴の主はめちゃくちゃ迷った・・・。
主は名前が同じって理由だけで神田明神から一番近い駅は
神田駅だと思っていたぐらいには田舎者なのですww

さて、ライブ前はチキン竜田定食でパワーチャージしていきます。安定のうまさ。
1520754129207.jpg

そして時刻は13時過ぎ・・・そう、3rdLIVE埼玉公演2日目の当落発表です!
2人で恐る恐るイープラスへログインすると・・・

3tjdfiofweew.jpg

嬉しさのあまりガストでコロンビアのポーズ取ってしまいましたよww
この瞬間、Aqours 3rdLive埼玉公演両日参加が確定しました。

初夏までにもっともっと強くなって最高の状態で当日を迎えてやりますよ。

ガストでゆっくりした後は東京→海浜幕張へ移動。
会場に向かう途中でリーフレットが配布されていました。
1520754064786.jpg

公式かと思うようなしっかりとした作りに驚きましたね。

幕張メッセに到着しましたが開場まで時間があったので魔剤ンゴで乾杯ンゴww
DX6WUP6VAAAqaef.jpg

トイレが近くなるので開演前の魔剤には注意しよう(戒め)
終演後、主もみずあめくんもおトイレに直行しましたwww

開場後は場内のフラワースタンド等を撮影して着席。
1520754088538.jpg
1520754080581.jpg

座席はアリーナ中央右辺りの良席でした。
引き当ててくれたみずあめくんに圧倒的感謝!
ついにファンミーティング開演です!!!

▼トークパート感想

まず一番印象に残ったシーンの話をさせてください。

ふりりんの好きなところを言っていくコーナーがあったのですが
その中であいきゃんが「ステージに立った時のルビィ感がすごい」
言ったシーンがあったんです。

それを聞いたふりりんが「嬉しい。ステージに立つ時は
ルビィとしてステージに立ちたいって思ってる。」みたいなことを
良いながら目を潤ませ「本当にこの作品に懸けてて・・・」と
ふりりん、いや降幡職人の本音をこぼしたシーンは泣いちゃいましたよ・・・。
でもあいにゃはもっと泣いてて吹きましたww

上記のような感動的なシーンだけでなく笑えたシーンも多々ありましたね。
というかトークパートはほぼ笑っちゃうようなネタだらけでした。ww

◆笑ったネタまとめ(忘れちゃってるのもあるかも)

・サンシャイン小宮の顔芸で吹いちゃうありしゃ
・手や太ももに触りまくるあいにゃおじさん
・ダイレクトマーケティング連発のきんちゃん
・かみ合ってる1年生組
・ラサ!デートは沼津に行け
・司会&ハンバーグ逢田梨香子
・ザギンにスーシー食べに行かない?

▼セットリスト & ライブ感想

1.Landing action Yeah!! (Short ver.)
2.未来の僕らは知ってるよ (Short ver.)
3.恋になりたいAQUARIUM
4.Daydream Warrior
5.スリリング・ワンウェイ
6.青空Jumping Heart
7.ハミングフレンド
8.待ってて愛のうた
9.Landing action Yeah!!
10.勇気はどこに?君の胸に! (Short ver.)

最高でした!以上!といいたいところですがもう少しまとめますw

全体的にアガるセトリでした!

3rdLIVEより一足先にみらぼくが聴けたのも嬉しかったです。
その後の恋アク~ハミフレまで息もつけないような
盛り上がるセトリで絶叫オタクになりましたよw

そしてAqoursの好きな曲で五本の指に入る「待ってて愛のうた」が聴けて最高でした。
クラップにしっかり対応している方も多く、ゆったりとした曲でも
会場がひとつになっていることを感じられました。
今後披露される確率が低い曲だと思うのでこの場で生で見られたことが
自分にとってすごく大きな宝物になりました。

最後はお決まりのLanding action Yeah!!で会場のテンションは最高峰のまま終演



・・・ではありませんでした。

最後の曲は「勇気はどこに?君の胸に!」11話バージョンを合唱。
3rdLIVEでやると予想していた演出を幕張ファンミに
ぶつけてくるとは思いもしませんでした。
感動というか衝撃というか言葉では言い表せそうにないです。

▼お見送り

お見送り is GOD

近すぎてガチで心臓バクバクしてましたwww
キャパが小さいところだとさらに近距離らしいのですごいです・・・。

ほんの数秒だったので全員をしっかり見ることはできなかったのですが

・確実に目が合ってビシィと指差してくれたきんちゃん
・美人過ぎて同じ人類とは思えなかったありしゃと杏ちゃん

上記二点は強烈に頭に残りました。

今回の公演がとても良かったので次のファンミも申し込むことを決意!

▼ファンミ参加後駄べり

お見送り後はしばらく放心状態でしたが駅に着く頃には
なんとか正気を取り戻り「りきゃこのハンバーグ食べに行こう!」という流れに。

幕張付近は混雑しそうですし、同じ考えのオタクが間違いなくいるだろうと
思ったため、東京駅まで戻ることにしました。

ハンバーグを求めて再度日本橋のガストに向かいましたがなんと22時過ぎで満員。
他に行くトコないのかよ~(ブーメラン)

終電まで時間が無かった為、今日はハンバーグは諦めてラーメンをいただきました。
1520754072802.jpg

結構なお値段しましたが、ねぎもたっぷりで塩味も効いてて美味しかったです。
タンとラーメンという組み合わせも新鮮ですね。

振り返ると3月10日はファンミに参加できた、3rdLIVEも当選した、
美味しいものも食べられていろいろ話せた、いろんな意味で最高の一日でした。

ファンミ千葉公演本当にお疲れさまでした。
これからの函館ユニットライブや3rdLIVEも最高に楽しみましょう!

最後に3月10日の本公演であいにゃが足を怪我して
11日の夜公演ライブパートに出演できなかった件についてですが
Aqours全員これからの人ですし体を最優先して休養をしっかり取って、
今後のイベントでも体を壊すような無理はしないでほしいです。

そしてまたAqoursメンバー9人の元気な姿が見られる日を心待ちにしています。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント