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筋トレ駄べり 2018年3月編

2018年 03月04日 10:00 (日)

ビタミン、ミネラル、マッチョ足りてますか!?どうもまさんです。
筋トレを中心にいろいろと駄べりたいことがあったのでブログに残します。

dumbbell_man.png

① 初夏までに腹筋を割るという目標について

今は緩やかに、そして確実に筋肉も付いて体重も落ちてきていますが、
腹筋を割るまでのスパンとして掲げた初夏(6/9のAqours3rd LIVE)までに
目標達成することはかなり厳しい現状です。

しかし!体重は月1.5~2.5kgペースで落ちています。35ヶ月ぐらいで俺は無になります。
腕や胸は目に見えて筋肉がついてきましたし、このペースを維持できれば
今年中に腹筋を割ることは十分可能だと思います。

炭水化物や水分を抜く減量まではやるつもりがない、というか
主のメンタルはカミツルギのDぐらいなので無理無理です。
なのでスパンを長くし、今年中に腹筋を割るという方向で目標を再設定します。

達成できなければどこかで甘えが出たのだと思うので
大人しくジムに入会して心身共に鍛えなおすつもりです。

② 最近変わったこと

まず家にあるダンベルの重量を増やしましたw
DWNBsFSVoAAuL5e.jpg

元々持っている15kgのダンベルと全く同じものを購入。
ひとつのダンベルで上画像ぐらいまで重りを付けると22.5kgぐらいになります。

今までの筋トレは・・・
ダンベルフライ15kg 10回×2セット後に限界回数上げる(だいたい40回前後)
みたいなことを種目毎にやっていたので、もっと重量上げて負荷を強くした方が
効率も良いだろうということで同じダンベルを購入するに至りました。
ダンベルは二つあったほうが種目の幅も広がりますしね。

前々からダンベルスクワット等の種目を組み込みたいと思っていたので
さらに筋トレの負荷と種目を増やせそうです。

食事にも変化があったので下記に記述します。

③ 食事について

初夏までに腹筋割ると決めてから
ホットトマトジュース、ヨーグルト、納豆を
積極的に摂取するようになり体調は良いです。

最近、朝食を青汁だけからオートミールとヨーグルトと
バナナチップ、ミックスナッツ、プロテインに変えました。
1519546567758.jpg
1520155672111.jpg

オートミールは単体で大量に食べるのはしんどい餌みたいな味してますが
こんな風にドライフルーツやナッツと一緒に食べるとかなり美味しくなりますよ。

朝食変えてからのほうが間違いなく腸内環境は良くなりました。
なにがとは言いませんが元気なのがモリモリ出てきます。すいません。

2018年1~3月時点では結構順調に体重が落ちているので、
この記事を見返しつつモチベと習慣を維持して頑張っていきたい。
あと毎月自分の体を写真に撮っておくと変化が目で見てわかりますし
モチベ上がるのでオススメですよ~ぜひお試しあれ!

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