02月 « 2024年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 04月

ラブライブ!サンシャイン!! TVアニメ2期!みんなで上映会!!(10~13話)を観に行った日の話

2018年 01月02日 09:00 (火)

今年もシャイニーな年にしましょう!Aqoursおみくじはあいにゃ引いた@まさんです。
ラブライブ!サンシャイン!! 2期最後の上映会を観に行った
12月30日の話を記事にします。
1514787137883.jpg

18時にみずあめくん(blog)と東京駅集合!
1514710278617.jpg

LV劇場は新宿バルト9なのにも関わらず
なぜ東京駅に集合したのかというと・・・
1514710296720.jpg

そう、μ'sの名曲Snow halationの聖地を一目見るためです。

スノハレはラブライブにどっぷりハマるきっかけになった思い出深い1曲であり
ラブライブ楽曲の中で最も好きな曲です。
最終回を見届ける前にこの聖地に立った瞬間、不思議と誇らしい気持ちになりました。

さあ!聖地巡礼後は夕食の場所を探します。
東京駅付近はラーメンストリートなどもあり
飲食店探しに困ることはなさそうですがあまりにも人が多すぎる。
どこも行列で入店が困難だった為、新宿に向かうことにしました。

新宿で辛つけ麺と唐揚げずら!
1514710237029.jpg
1514710227733.jpg

大盛りにしましたが500グラムのつけ麺に慣れている身としては
ペロリと完食できる量でしたね。
胃袋も程よく満たされた状態で上映会を迎えることができました。

2017年12月30日23時頃。ラブライブサンシャイン2期は最終回を迎えました。
rasaiyuvdd.jpg
bdkffefw.jpg

大迫力の環境で最終回を見届けてきました。
大好きな作品だからこそ、物語を綺麗に締めてくれて良かったです。

もちろんアニメ本編に関して言いたいことは良くも悪くも山ほどありますが
精一杯輝こうとした軌跡を描いた締め方は絶賛したいです。

最終回上映後は下記の2年生組キャストが登壇されました。

誇らしげな表情の伊波杏樹さん
号泣している逢田梨香子さん
涙を我慢している斉藤朱夏さん

映画化発表はもちろん嬉しかったですが
それ以上に映画化発表があった瞬間に
涙が溢れ出したしゅかしゅーが印象深く、
貰い泣きしてしまいました。

ずっと泣いてたりきゃこと堂々としていたあんちゃんからも
感動と活力を貰えたので今年最後のイベントが上映会でよかったと思います。

あと劇場でのWATER BLUE NEW WORLDは圧巻でした。
ddsasefxdgd.jpg

フルと3rdLIVEの演出次第ではAqoursで一番好きな
未熟DREAMERに並ぶぐらい好きな曲になるかもしれません。

絶対に3rd LIVE当選して生で見るんだ・・・!

大満足の上映会が終わり新宿バルト9を出たのは23時半前。
俺は横浜付近に住んでいるので・・・

終電逃しました\(^o^)/

まぁ素晴らしい上映会だったので終電逃したぐらいたいした問題じゃない。
この時のテンションなら全てを赦せる気がします。アニメや音楽が持つ力ってすごい。

ありがたいことに終電逃してないみずあめくんが
朝まで付き合ってくれたので上映後も楽しい時間を過ごせました。
たぶん一人だったら磯丸水産で一晩中酒飲んでたと思いますw

せっかくだし神田明神に行こうって話になったので
新宿から御茶ノ水まで電車乗って目的地まで歩きました。
1514710737943.jpg
1514710214489.jpg
1514710202190.jpg

最終回を見届けた後に神田明神に来られたことは純粋に嬉しかったです。
来年の函館や3rdLIVEを含めたたくさんの素敵なご縁がありますように。

神田明神で参拝した後は暖かい飲み物が飲みたくなったので
ココア飲みつつポテトをつまみながら一晩語り合いました。
1514710722333.jpg

仕事やポケモンの話や深夜のテンションでダイヤちゃんしゅきしゅきぃ・・・って
リアルで言って笑ってたらあっという間に始発時間になりました。

2017年最後の大イベント、最高に楽しかったです!

コメントの投稿

非公開コメント