FC2ブログ

11月 « 2018年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 01月

【USMシーズン1使用構築】ツルギカバロイド【最高レート1910最終お察し】

2018年 01月21日 00:00 (日)

どうも~まさんです。
ウルトラサンムーンS1お疲れさまでした!
エロゲイベンター食レポブログになりつつある当ブログですが
ポケモンもしっかり更新するつもりなのでよろしくですよ~!

gfebfwqsada.png

S1の序盤は1900まで一気に上がったので調子に乗って潜りまくったら
1620まで一気に転落し、これはダメだと思いレートをリセットして
潜り直したら70戦ぐらい1600~1700を彷徨ってしまいS1は退散です。
残ってるの画像はこれぐらい

まずは1900!とか言ってたここがピークだったよ・・・。
ここから1勝して1910になってそこからはお察し。

S1は完全に序盤元気マンになってしまったので次期シーズンに向けて
パーティと立ち回り、レートの潜り方を考え直してリベンジしたいです!

良い結果を残せた構築ではないので今回はいつもより短めに構築紹介。

  hippowdon-f.gif

カバルドン

性格:わんぱく
努力値:HBベース
持ち物:ゴツゴツメット
技:地震/ステルスロック/怠ける/吠える


不利対面時に投げやすい安定の古き良きゴツメカバ。
初手レヒレやなどが釣れることも多く選出誘導要因としても優秀です。

megamanda.gif

ボーマンダ

性格:無邪気
努力値:CS
持ち物:メガストーン
技:捨て身タックル/流星群/ハイパーボイス/大文字


マンダが減り、アーゴヨンが増加した為、前より動きづらくなったものの
やはり両刀マンダは強い。火力耐久共にハイスペックなので対面性能はピカイチ。

   mimikyu.gif
ミミッキュ

性格:意地っ張り
努力値:AS
持ち物:気合の襷
技:じゃれつく/シャドークロー/影撃ち/剣の舞


安定枠。1:1対決ならほぼ負けない対面性能の鬼。
Z技が流行っているからこそ襷が読まれにくく無難に強かったです。

 kartana.gif
カミツルギ

性格:陽気
努力値:AS
持ち物:ノーマルZ
技:リーフブレード/ギガインパクト/叩き落とす/聖なる剣


Z技とブースト後の爆発力が半端じゃない。
等倍範囲は広いのでいかにカミツルギがブーストして
無双できるかを考えてカバ等の削り要因を動かしました。

  nihilego.gif
ウツロイド

性格:臆病
努力値:CS
持ち物:拘りスカーフ
技:パワージェム/ヘドロウェーブ/サイコキネシス/10万ボルト


初手の奇襲やリザ、ガモス、アーゴヨンに後投げできたり便利でした。
スカーフとビーストブーストの相性が素晴らしく全抜きも多かったです。
物理耐久もそこそこあるので場持ちもよく使い勝手が良いポケモンだったので
次期シーズンでも採用したいです。

blaziken-mega.gif

バシャーモ

性格:意地っ張り
努力値:HAS
持ち物:メガストーン
技:フレアドライブ/飛び膝蹴り/雷パンチ/剣の舞


守らないメガバシャーモ。
カミツルギ以外は水タイプが得意ではないため剣舞電パンチが刺さります。
剣舞が活きた場面はとても多かったです。

◆基本選出

パーティ名通り「ツルギカバロイド」

jfclfof@pwe (2)jfclfof@pwe (3)jfclfof@pwe (1)

7割ぐらいはこの選出ですww

初手カミツルギを投げる→得意な相手なら殴る、苦手な相手なら後ろで受ける

というシンプルな立ち回りが気にいった並びなので構築名にもしました。
カミツルギかウツロイドで一気に突破していくか、
カバルドンで積ませる環境を作れば勝ちという意識で立ち回りましたね。

ツルギカバロイドでは厳しいポケモン(テッカグヤなど)が居た場合や
受けループ、他ポケモンの対策が薄いパーティのみ
上記以外のポケモンを出していたので選出時迷うことは少ないパーティでした。

さて!次期シーズンは最低でも1910は超えたいところですね。
最終レートもお察しにならないよう今後は慎重に潜っていきます!

コメントの投稿

非公開コメント