FC2ブログ

09月 « 2018年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR 埼玉公演 9/29LV感想

2017年 09月30日 11:00 (土)

ダイヤッホーーー!!!大事な面談前にビジネスシューズの
靴底がもげたスイートポテトの@まさんです。
それはそうと待ちに待った2ndライブ当日を迎えました。まだ現実味ないですねw

本当は30日の現地参加のみの予定だったのですが、
なんと金曜に入っていた案件が取り消しになった為、
29日有給取得に成功し1日目のLVに行けることなりました。
今の職場状況でたまたま有給を取れたのは奇跡だよ!としか言えない。

平日ということもありチケットが一般で取れたことや
一緒に現地参加する四刀流のみずあめくんと予定が合ったこと含め、運が良かったです。

今回の埼玉公演はこれまでの生きがいといっても過言ではないので
まずはLV参加前夜のことからしっかり駄べっていきたい。

▼公演前駄べり

埼玉公演前夜祭はもちろん1stLIVE円盤視聴でしょう。
1506642837085.jpg

やはり1stは最初にして至高、伝説のライブですね。
半年経っても色あせない感動がそこにはありました。

そして本日のLV会場は1stでお世話になった新宿ピカデリー。
ここ以上に現地顔負けの熱があるLV会場にまだ出会えてないです。

当時のことを思い出したり、やっとAqoursが生でみられると思うと
胸が熱くなるものがありますね。

当日はみずあめくん(blog / twitter)と新宿に16時集合だったのですが
早めに家を出て神田に向かいました。

ライブ前はつけ麺ずら!
1506733073882.jpg

久々の鬼金棒は神。語彙力は捨てた。
辛さマシで食べたのでライブ後にお尻ヒリヒリしてたのはここだけの話ですww

そして神田明神にHAPPY PARTY TRAINツアーの大成功と
今後のライブ現地当選をお祈りしました。
1506733055986.jpg
1506733084352.jpg

神田明神に行くと一旦気持ちが落ち着くというか自分を見つめなおせる
パワースポットでもあると思っているので大事なイベント前に行けて良かった。

さぁLV劇場の新宿ピカデリーに向かいます。新宿に来たのはなんと1stLIVE以来!
1506733043606.jpg
1506733026745.jpg

平日なので席に余裕があったのも幸運でしたね。
やはり新宿独特のライブのノリは居心地が良かったです。

▼セットリスト

1.HAPPY PARTY TRAIN
2.届かない星だとしても
3.少女以上の恋がしたい
4.夏への扉 Never end ver.
5.真夏は誰のモノ?
6.地元愛 満タン☆サマーライフ
7.夏の終わりの雨音が
8.未熟DREAMER
9.恋になりたいAQUARIUM
10.Daydream Warrior
11.スリリング・ワンウェイ
12.P.Sの向こう側
13..LONELY TUNING
14..Guilty eyes fever
15.青空Jumping Heart
16.SKY JOURNEY
17.MIRAI TICKET
18.君のこころは輝いてるかい?

アンコール
19.サンシャインぴっかぴか音頭
20.太陽を追いかけろ!
21.ユメ語るよりユメ歌おう

▼ライブ感想

優勝!!!の一言に尽きます。

明日の現地もあるので強く印象に残った事だけ厳選して短めに駄べりたい。
現地参加は長文になりそうですww

とにかく埼玉公演1日目は意外性に溢れたライブでした。
まず少女以上の恋がしたいで舞台裏に入ったメンバーが2年生組では
なかったのでデュオトリオキター!と心の中でガッツポーズしたものですよw

夏への扉 Never end verは盛り上がりもすごかったのですが
LVではでかいボールが画面に被って邪魔で劇場で爆笑してたww
ライブ初披露ということもあり、みんな探り探りでコールしてた印象が
あるので2日目でさらに精度が高まることを期待しています。
あと現地で水かけられてきますよww

真夏は誰のモノ? はすごかった・・・!!
俺氏、黒澤姉妹推しになることを決意


・デュオトリオ一番のお気に入り曲
・衣装がドストライク
・2人がくっそかわいい
・振り付けが良い、尊い
・現地参加時の席に近い場所でパフォーマンスしてる
・ライブ後も頭の中で流れ続ける中毒性
・イントロから会場の雰囲気が変わった感覚が忘れられない
・オゥレィ!!

・・・などなどの理由で心を完全に持ってかれました。
現地ではピンクレッドの二刀流デフォで振っていきます。

地元愛 満タン☆サマーライフはじ!も!あい!\(^▽^\)
じ!も!あい!(/^▽^)/コールが楽しすぎるww
最後にあいきゃんしゅかしゅーが顔くっつけてハート作ってたところは
変な声でたわww曲終わってもニヤニヤし続けるキモ・オタクと化してました。
この曲のアローラ感は異常ww

夏の終わりの雨音がは可愛い衣装にかっこいい振り付けといった
ギャップが楽しめてとても良かったです。
すわわ衣装似合いすぎだし最後の杏ちゃんの「楽しかったね…夏」は
舞台経験故の表現力、ポテンシャルの高さが詰まった一言でした。

デュオトリオが終わった後はいつものパターンに戻って
恋アクやるだろうとサイリウムを青に変えてたら・・・

mizyudrei.jpg

!!!!!?????

俺の一番好きな曲、未熟DREAMERがきました。

まさかの展開すぎて感情と涙を抑え切れず嗚咽するしかない。
振り返ってみると2nd最終公演でかつテレビアニメ2期を控えたAqoursが
今歌うに相応しい曲なんだろうって思います。ラ!サ!はこれからなんだね。

やっぱりAqoursの曲のなかで未熟DREAMERが一番好きなんだと
改めて気付かされた瞬間でした。
正直、思い出すだけでも涙腺緩みます。

ユニットはそれぞれ一曲披露で驚きましたが
その後のMIRAI TICKETはさらにたまげて光になりました。
syaboooon.jpg

1stの影響もあって個人的にAqoursの代表曲といったらミラチケなんですよね。
ラブライブ!サンシャイン!ってタイトルの通りAqoursの中でも
特に「輝いてる」曲ってイメージが強いので2nd最終公演という
大事なタイミングで歌ってくれて嬉しかったです。今回は絶対泣かせにきてる。

埼玉はツアー最終公演ということもあり涙腺にくるMCが多く
これまで「とにかく楽しい!」と思っていたHPTツアーのイメージを
良い意味で覆してくれました。2ndLIVEも泣けます!

不意の曲で泣いたり、MCやダンスや衣装、ステージに感動したり
久々にμ'sの声が聴けて泣き叫んだり、より想いがひとつになったライブでした。
これ以上無いってぐらい最高のモチベーションで現地に望めます。
1日目も参加できてほんっっっとうに良かったです!

まだ語りたいことは山ほどありますが現地でもセトリがダブる可能性もありますし
最終日の公演までに投稿したいので他感想は現地レポにまとめたいと思います。

▼公演後駄べり

ライブ後はラーメンずら!!
1506733018612.jpg

替え玉最高!バリカタ最高!
ラーメンサッと食べてこの日は解散しました。
ありしゃは絶対大物になる(確信)って話とかしましたね。

正直この日の感想を語る目的でみずあめくんと飲みに行けば
いくらでも語り合える気がするので始発帰り確定なのですが
さすがに今日は体力温存に勤めるのが吉。

あとは埼玉2日目現地参加を最高に楽しむのみです!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2017年09月30日 14:43

Aqoursのライブでμ’sの声が聞けたと言うところを少し詳しくお願いします。
PVかなにか流れた感じ?

ぱぺちゃん さんへ

2017年10月01日 07:41

コメントありがとうございます。
仰るとおりラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARSのPVが流れたのでμ’sの声が聴けました。