10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

幕末尽忠報国烈士伝MIBURO 体験版感想

2017年 08月31日 00:00 (木)

インレ最新作の幕末尽忠報国烈士伝MIBURO体験版を
クリアしたので感想を駄べります。
1503706772268.jpg

普段は製品版を最大限楽しむ為に体験版はやらない派なのですが
一刻も早くMIBUROをプレイしたくてついついやってしまった・・・後悔は全くない。

感想に入る前にまずは公式Q&Aのこいつを見てくだせぇ。
souteipr.jpg

実際のプレイ時間。
1stsen.jpg

体験版にして22時間半超の超ボリューム!
プレイ中にSkypeしてて5時間前後放置していたので
正確な時間ではないものの間違いなくクリアまでに17時間程度は掛かっています。
今日体験版クリアするかぁ!って意気込んでDLしたけど
なかなか終わらなくて寝れなくなるやつです。

ちなみに主はChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-の全ルートクリアに
73時間掛けているのでゲームを進めるペースは遅めです。
サクサク進めたら10時間いかないぐらいのボリュームかな。
体験版でこのテキスト量なら製品版はかなりのボリュームが期待できますね。

さて!ここから体験版の感想ですがインレ作品の強みである
めちゃ動く戦闘演出がさらにパワーアップしていて、
かつ戦闘シーンが多く、興奮の連続でした。

体験版時点で選択肢(分岐)がひとつもないことも驚きです。
4ルートあるらしいのでどこで分岐するかも気になるところ。

あと個人的に好きな戦闘は沖田VS山南⇒イサリンVS山南ですね。
竹刀で戦ってるのに命のやり取りをしてる様な緊張感があって燃えました。
rh3qh23.jpg

正直沖田総司が山南に負けたのはめちゃくちゃ意外でした。
MIBUROはまだどのキャラがどれぐらい強いのかってことが
はっきりと分かっていないので、今後も予想できない展開が期待できそうです。

武士の鼓動では悪役に回ってしまっていてそこまで好きになれなかった
新撰組を体験版を通じて好きになれたので登場人物を好きになれるだろうかって
不安要素は完全に無くなり、12月末は心置きなくMIBUROを楽しめます。

キャラクターは今のところ総司、山南、新八がお気に入りですね。
他キャラも個性が強くてテンションが高い娘が多いので
掛け合いが楽しいですしみんな好きです。
びびんちょがデレデレになるのも時間の問題w

インレ作品は立ち絵差分が凄まじい量あって、
戦闘はもちろん日常シーンもキャラクターがたくさん動くので
どの場面でも退屈せずに楽しめました。とんぼは不意打ちすぎだろw
trwefr.jpg

未来を予知したような手紙を出したのは誰か、主人公健の能力は何なのか等
謎をたくさん残して体験版は終わりです。
続きが気になるので年末年始は一生MIBUROやります。
たぶんその次につり乙2.2アルプラザもやります。

コメントの投稿

非公開コメント