08月 « 2020年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR 神戸 LV感想

2017年 08月21日 00:00 (月)

ダイヤっほー!UCCコーヒー@まさんです。
8/19にAqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR
神戸公演のライブビューイングを海老名で楽しんで来たので
簡単にではありますが感想を駄べります。
1503242104767.jpg

7週連続ライブ最後の公演となりました。
寂しい気持ちもありますが9月末の現地参加もありますし
最後だからこそ最高に楽しんでやりますよ!

LV会場はTOHOシネマズ海老名です。写真撮り忘れました・・・; ;
物販を済ましておきたかったので早めに集合してサイリウムとパンフを購入。
後は女子力高いもの食べながらフードコートで雑談してましたね。
1503211491142.jpg

クレミアクレープめちゃくちゃ美味かったです。
牛丼並盛り2杯食えるぐらいの値段したけど
こんなに美味いならまぁ多少の出費はね?

ブログ始めたての頃から付き合いのある方とライブ参加したので
開演前の時間もいろいろと深めの話ができて楽しかったです。

▼セットリスト

1.HAPPY PARTY TRAIN
2.Aqours☆HEROES
3.少女以上の恋がしたい
4.空も心も晴れるから
5.Waku-Waku-Week!
6.G線上のシンデレラ
7.恋になりたいAQUARIUM
8.Daydream Warrior
9.スリリング・ワンウェイ
10.P.Sの向こう側
11.海岸通りで待ってるよ
12.LONELY TUNING
13.INNOCENT BIRD
14.Guilty Eyes Fever
15.Shadow gate to love
16.青空Jumping Heart
17.SKY JORNEY
18.君のこころは輝いてるかい?

アンコール
19.サンシャインぴっかぴか音頭
20.太陽を追いかけろ

▼ライブ感想

名古屋公演の記事と同様に特に言いたいことだけを
ざっくりまとめていきたいと思います。

特に印象に残った曲

HAPPY PARTY TRAIN
最初のステージを突き破る演出はやっぱりテンションぶち上がりますね。
緊張が解けたのか名古屋公演以上に声の安定感が出ていて良かったです。
出だしのすわわの声の震えが無くなっていたことが分かって
目頭が熱くなった人は数知れない筈。

少女以上の恋がしたい
最近ハマっているスルメ曲。LVでは杏ちゃんのカットが多かったです。
サビ指差しの振り付けを元気に笑顔で踊ってる杏ちゃんがとにかく可愛かった。
聴いてるだけで体がノってくる不思議な魅力がある曲です。
曲名通り少し大人っぽい歌詞になっているのも良いよね。

空も心も晴れるから
名古屋公演同様に号泣しちゃった一曲。
この曲を通して現地参加の9月30日までに沼津行こうって
意思を固めました。極限までモチベ高めて現地に挑みます。
曲、演出、優しい表情で歌ってる姿に毎度感動させられますね。

Daydream Warrior
イントロから会場の空気が変わり、サイリウムのほとんどが
一気に白く染まる瞬間がたまりません。
モニター演出もかっこよすぎて鳥肌立ちます。

LONELY TUNING
大本命曲。ユニット曲内でトップクラスに好きな曲なので
ライブで聴けて本当に嬉しかったです。
仕事帰りに聴くと励まされる大好きな曲です。
頑張ったって終わらない♪のクラップや軽快なサビが
ライブでもCDでも聴いててスカッとして心地良いですね。

Guilty Eyes Fever
やばすぎる(語彙力突然の死)
特にあいきゃん。あの高速ステップ踏んだ後のド迫力の旋風脚を見たら
堕天せざるを得ない。強烈なインパクトを残した見事なパフォーマンスでした。

面白かったシーン

神戸は軽いアクシデント(?)のようなものが結構あって
たくさん笑ったレアなライブでした。

特にツボだったのが杏ちゃんが水飲んでて
客席から「お水おいしい~!?」って問いかけに対して
「お水おいしい?良かったね~」って返してたのは腹抱えて笑いましたwww
「お水おいしい!」って報告に聞こえたんだろうなぁ。

あとShadow gate to loveでりきゃこが「ゴッホォ!」と歌いだしから
咳き込んじゃってやっちゃったーって顔してたのも可愛かったです。

神戸公演見た人みんなコーヒー
あとUCCコーヒーがあからさまに推されてましたwこりゃ買って帰るしかねぇ!
埼玉では何扱いになるのかも楽しみですね。

悪天候によりLV中断したことについて

† Guilty † 上映としか言いようがないです。

大事な最後の挨拶で画面真っ黒。5分前後戻らず。
会場のボルテージも最高に上がっていたタイミングでの事故です。

でも画面真っ暗の中「頑張れー!、早く見せて!」と
観客が止まぬ応援を送っていたシーンは
LVでしか見ることができない光景だったので
貴重な経験ができたと今ではプラスに捉えています。

画面落ちの間、前方のライバーが「すわわを見せろ!」と叫んでたり
「今頃しゅかしゅーだろしゅかしゅー!」
サイリウムの色を適時変えてたのは爆笑してしまったのと同時に
すごい人もいるなぁと関心しました。

太陽を追いかけろ中にまた画面が落ち、そのまま曲が終わってしまいましたが
それでもずっと会場は復帰を求めて応援して、最後の最後に映像が繋がったことも
LVの中にドラマがあったので良い思い出になりましたね。

▼ライブ後駄べり

飲みに行こうと思っていましたが終電まであまり時間もなかったので
日本一のイタリアンレストラン、サイゼリアへ。
1503211502567.jpg

こんだけ飲み食いしても1000円ちょいなのは素晴らしいコスパの良さ。
1時間半ぐらい滞在してましたがこの時間もあっという間でしたね。

家からの最寄り駅まで戻った後はコンビニ3軒巡ってついにUCCを発見!
バウムクーヘンと共に購入後帰宅しました。
1503211514121.jpg

ラ!サ!再放送を見ながらライブ余韻に浸ってコーヒーを飲む。幸せだね。
9話未熟DREAMERはラ!サ!屈指の神回だと何度でも言いたい。

さて!次のライブがある9月末までに沼津行ったり曲を聞き込んで
さらにAqours 2nd LoveLive!のモチベを高めて現地へ挑みたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント