08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

8月11~14日の4連休日記

2017年 08月17日 00:00 (木)

ども~残業ガチアンチの@まさんです。
5日で一週間分の労働時間超えてるので
月月火水木金金を味わってる気分ですが生きてます。

くるしー!くらーい!冒頭とは打って変わってタイトル通り
楽しかった連休の日記を残そうと思います。
お暇があれば読んでいただけると嬉しいです。

まず連休の前に2日連続つけ麺食いに行ったので
その写真と軽い感想を駄べります。疲れた体につけ麺はいいぞ!!

水曜日は残業が長引いて精神的にクタクタになったので
美味いもんでも食べに行こうと新橋の月と鼈へ。
22時前にも関わらず結構な客入りでした。
1502422503927.jpg
1502422526015.jpg

麺もコシがあってスープも濃厚なザ・濃厚つけめん!って味で
美味しかったです。スープにある細切れのチャーシュー食べやすかったなぁ・・・。

木曜は友人といつもの鬼金棒行ってきました。
1502422457846.jpg

このブログで登場するのは何回目になるか数えるのも大変なぐらい
この店には行ってますwいつものカラシビマシマシ大盛りを堪能しました。

8月11日

友達を家に泊めたので酒飲みながら雑談とフレ戦。
1502422476857.jpg

スカーフガブにボコられました。

スカーフを考慮しないぶりぶりうんちくんな立ち回りの癖を
なんとかしないといけないですね。レートの様子を見つつ
パーティも再度考えてみます。ランド厳選しないとな・・・。

深夜3時ぐらいまで起きててんやわんやしてましたが
さすがに眠くなったので就寝。この辺の記憶は曖昧ですw

そしてこの日の昼はまた別の友人とパイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊
観に行く約束をしていました。家に来てた友人も別用があったらしいので
一旦解散した後、友人宅へ集合して川崎へ向かいました。
てんてこまいなスケジュールでしたが楽しかったです。

チネチッタ川崎に来たのは初めてだったのですが
日本じゃないみたいなシャレオツな雰囲気の街並みが
新鮮でまるでローマ(?)辺りの外国を歩いてるみたいで高揚します。
1502712007387.jpg

久々のパイカリでしたがやっぱこの作品は登場人物が良い。
最終決戦は燃えたしターナーかっこいいし
まさかバルボッサに泣かされるとは思わなかった。

盛り上がりどころは終盤に詰まってました。
ウィルとエリザベス出たとこが一番グッときたかな。
かなり楽しめた映画でしたね。

一時期スパロウさんに憧れてあの手足ふらつかせる歩き方を
真似してたことは一生の黒歴史ですがやっぱスパロウさんは
かっけぇって改めて思いました。続編気長に待ちます。

映画後は 焼肉!最高!
1502711968267.jpg
1502712020330.jpg
1502712038123.jpg
1502712049196.jpg
1502712160987.jpg
1502712175793.jpg
1502712190025.jpg
1502712249314.jpg
1502712261066.jpg

横浜に引っ越してから一度も焼肉行ってなかったので最高すぎる幸せな時間でした。
明日はデレマスライブなので量を控えるつもりだったのですが
歯止めが効かなくなりタン塩やカルビをご飯と一緒に掻き込む。

友人に明日ライブだからセーブするって言ってたの誰だよwって
ツッコまれるまで全てを忘れて焼肉と酒飲みに没頭してました。

実は焼肉食べた後の記憶がほぼないのはここだけの話です。
何はともあれ誘ってくれた友人に圧倒的感謝!

8月12日

朝は優雅に音楽聴きながらレート潜ってましたね。
メガマンダ入り試してみたら70ぐらい上がったので良かったです。
マンダの単体性能は異常

昼は軽くセブンのつけ麺頂きました。最近つけ麺ばっか食ってるな俺。
1502712285864.jpg

240円とは思えないクオリティの良つけ麺なのでぜひどうぞ
スープは最初濃い目にして徐々に薄めていく方が美味いと思います。

そしてこの日は待ちに待ったデレマス5thライブツアーで埼玉に行ってました。
ライブ感想は別記事でまとめてます。最高に楽しい時間でした。

8月13日

午前中はインレの新作MIBURO予習の為、忠臣蔵のFDをプレイ(3週目)
gsyuqwss.jpg

このFDでは新撰組が悪役に回って赤穂浪士を立てている印象を受けたので
新撰組メインは物語がどう進むのか想像もつかないです。8月中に予約しに行かねば。
ちなみに赤穂浪士ではご城代、新撰組では沖田総司が好きです。

あとこの日もライブなので午後は出掛けてます。なんと2日連続参加!
J 20th Anniversary Live 2017 W.U.M.F. -Special 3 Nights- 
Day.3 -Focus on DISC.2-
で赤坂に行きました。
何度泣かされたか分からないぐらい感動のライブでした。こちらも別記事にします。
今週末のaqoursを先に書く予定なのでちょいと遅くなるかもめ

8月14日

有給消化で4連休だあああぁ!
この日は野暮用で日本橋に行っておりましたので、その帰りに秋葉原寄りました。
1502712383170.jpg

平日だし人少なかろと思ってラジ館入ったら
土日より混んでて目のハイライトが完全に消えました。
キエェ!お盆休みに夏休みかよぉ!おらぁ楽しめよ!と
心の中で捨て台詞を吐き、さっと電車に乗りました。

せっかく遠出したので新橋で降りて前々から気になってたつけ麺屋TETSU
1502712389774.jpg
1502712399318.jpg
1502712446146.jpg

食べやすい優しい味のつけ麺でちょいと割高かなと感じましたが
接客が非常に良かったのでお店の印象はすごく良いです。

帰宅後はアイスが食べたくなり、スーパーカップにカラースプレーかけて頂きました。
1502712451795.jpg

同じような画像がツイッターで流れてきて美味そうだったので真似しましたが
カラースプレーが想像以上のお値段なのでこんな贅沢はたまにでいいかな

晩飯は近場のお肉屋でチキンカツ、ヒレカツを持ち帰り。
1502712458091.jpg

家から近い+安い+美味い+カツがでかいの4連コンボで
よくカツ買って帰るのですが飽きないですね。安定です。

さて、4連休で間違いなく食べすぎたので次のイベントAqours 2nd LoveLive!までは
酒や菓子類、外食は控えます。だが土日は飲む!!

そして今後、しばらく仕事が忙しくなりそうですが先に楽しみが
たくさんありますし健康に気をつけて乗り切ります。

コメントの投稿

非公開コメント