07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

月に寄りそう乙女の作法2.1 E×S×PAR!! エスト/パル子アフター感想

2017年 07月28日 00:00 (金)

夜空舞う粉雪のような@まさんです。どもどもです。
ざっくりとE×S×PAR!!のアフターの感想を駄べります。

▼エストアフター ダブルアイリッシュ

エストアフターは本編で触れなかった姉問題について触れましたが
予想外にも姉のエステルが良いキャラで驚きましたね。

本編では好き勝手して状況を撹乱させてたから
実はこのFDが出るまではエステルに対して悪印象しかなかったです。
でも面白い性格で憎めない子悪魔なキャラだったので全て許しました(チョろい
gswse3e.jpg

このCGのエスト超絶美少女過ぎて夜も朝までしか眠れない
服飾のこともしっかりストーリーに絡んでてまぁ良しな出来でした。

本編の光遮断や断髪シーンほどのドカン!とした感動シーンは
なかったものの才華くんとエストの絆が伝わり、恋人か従者としての
関係を選ぶかで結末が大きく変わる工夫も面白かったです。

そしてこれは言っておかねばならない・・・。

いせたん!!ジャス子!!最高やな!!!
fvyyvuuk.jpg

つり乙2.3が出るとしたらジャスいせたんルートを
間違いなく入れるつもりとしか思えないぐらい
公式が全力推しで笑いましたwそりゃもうあからさまです。

意外にもジャス子がいせたんをフォローするシーンが多く
おまえら早く付き合えよとしかいえない掛け合いだらけでした。
えっちです!破廉恥ですぅ!なラッキーシーンもあって隙がない。
hbgere.jpg

そしてつり乙2キャラで最も好きなカトリーヌさんも目立ってたので俺は満足ます。
ここまでファンサービスしまくりのイカしたルートだとは思いませんました。

▼パル子アフター 銀色ヤンキー、原宿に現る

いきなりおがっしーが転がり回る出オチルートです。
やっぱパル子さん、サクリパイセンの掛け合いは
ぶっ飛んでて見ていて楽しいですね。

パル子と才華くんがこれでもかとイチャついて
マルキューさんに一日一回4ねと言われるような
甘い展開が続き、エストアフターとは別の形で
2人の絆を確認できる話でした。

才華くんまじすげーよ、ヒーローだよ。
何よりも「パル子さんを支える」ことを優先する姿勢を
最後まで貫くかっけぇ彼氏できてました。

そしてこのシーンがあっただけでパル子さんのアフターには
本当に価値があったと思います。尊い・・・!
dytgfui.png

こういう幸せを心から噛みしめるシーンは
パル子さんの事情を本編で知っているからこそ
すんげぇ重みがあります。

5時間程度でクリア可能でエストアフターと
比べてボリュームは控えめだったものの
ほっこりする良い話だったので満足度は高いです。

プレイ時間 12:15

コメントの投稿

非公開コメント