08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

シンデレラガールズ5th Serendipity Parade!!!幕張公演 LV感想

2017年 07月09日 17:00 (日)

よろます~@まさんです!
7/8にシンデレラガールズ5thライブツアーSerendipity Parade!!!
LVに行ってきたので感想とライブ前後のことを駄べります。

▼開演前の話

ビューイング会場に行く前に神田へ。
神田に来たということは鬼金棒を食うということ。
1499582316724.jpg
1499582324859.jpg
1499582340775.jpg

ここでしか食べられないカラシビ特製つけ麺
定期的に食べたくなる魔性の味です。

神田明神や秋葉原も近いので毎度寄っちゃいますね。
ラーメンは並びますがつけ麺はそこまで待たずに入れること多い。
麺とスープが好みなのはもちろんですがチャーシュー苦手な俺も
鬼金棒のは美味しく食べられるってのも通う理由のひとつです。

腹を満たした後は秋葉原うろつきます。
1499582355290.jpg
1499582388047.jpg
1499584319529.jpg

1時間半ぐらい時間に余裕があったのですが
ソフマップでエロゲみてたらもしらば1480円で売ってて安くなったなぁとしみじみ。
ちなみにもしらばは2006年発売の良作で新装版が出る2013年ぐらいまで
あまり出回っていない商品だったので中古19800円で売ってました。

ソフマップゆっくり回ってたらLV会場に向かう時間になりました。
ちなみに会場は木場の109シネマズ。もちろん席は満席でした。
1499582306586.jpg
1499582291838.jpg

さぁ7週連続ライブの一発目!最高に楽しんでやります!!

▼セットリスト

1.Shine!!
2.Radio Happy
3.ステップ!
4.スローライフ・ファンタジー
5.あいくるしい
6.NUDIE★
7.薄紅
8.in fact
9.この空の下
10.AnemoneStar
11.命燃やして恋せよ乙女
12.アタシポンコツアンドロイド
13.Nation Blue
14.SUN♡FLOWER
15.BEYOND THE STARLIGHT
16.Snow Wings
17.Can’t Stop!!
18.メルヘン∞メタモルフォーゼ!
19.With Love
20.Take me☆Take you
21.Tulip
22.夢色ハーモニー

アンコール
23.EVER MORE
24.お願い!シンデレラ

▼ライブ感想

まず言いたいのが2曲目のRadio Happyについて。

山下七海が可愛かった。

ほんとめちゃくちゃ可愛かったです。
失礼ながら公演前は完全にノーマークだったのですが
1曲目Shine!!で一目見て「おっ」と思わされて
2曲目Radio Happyのパフォーマンスで完全に心持ってかれました。

実際に今もRadio Happy聴きながら記事書いてるしねw
何回聴いても飽きないスルメ曲で体がリズムに合わせて
動き出しそうになる気持ちの良い曲です。

Radio Happy後の全体曲では自然と目で追ってたので
幕張公演で自分に一番インパクトを残したのは
ななみんで間違いないだろうなぁ。

そして石川公演で感動したあいくるしいがまた新しい形で聴けたのも良かった。
石川は凄まじい歌唱力と表現力に圧倒された思い出がありますが
幕張のあいくるしいは純粋に良い曲だなぁって感じて
石川と全く違う印象だったのも収穫でした。
7/29と何より8/12現地で聴けるのが楽しみです。

あと薄紅⇒in fact⇒この空の下の流れには泣かされました。。
薄紅はとにかく美しいステージ。和を感じる曲っていいよなぁ
立花理香さんの衣装やメイクめっちゃ似合ってて綺麗でした。
in factはとにかく圧倒されました。一緒に参加した友人のありすPも
公演後、一番最初に話題に挙げてましたね。

幕張公演で唯一涙した曲であるこの空の下
間違いなく前曲での雰囲気作りも曲単体の良さも全て込みで
凄く良いステージになっていたと思う。
五十嵐さんが良い笑顔でした。

NUDIE★、AnemoneStar、Nation Blue、Snow Wings、Tulip等
聴きたかった曲が多い自分好みのセトリで嬉しかったです。

幕張公演でるるきゃんがまとめ役に徹していたのはびっくりでしたが
パフォーマンス中はウインク連発、危なっかしいと感じたシーンもなく
公演を重ねてどんどん成長している感じがして良かった。さすがカリスマ。

ニュージェネの飯屋さんやふーりんの安定感はすごかったなぁ。
歌やダンスだけでなくMCも慣れててファンサービスも多く
会場を沸かせてました。

エロマンガ先生で知った藤田茜さんも可愛くて声良くて
そりゃ人気出るわけだわと確信。

幕張公演を通じて声優さん綺麗な人多すぎるわと改めて思いました。
3時間の大ボリュームでしたが楽しい瞬間はあっという間に過ぎますね。

29日のLVも本当に楽しみです。種崎さん出るし晩飯はハンバーグかな!

▼開演前の話

ご飯食べ終わるまでがライブです。
久々にやよい軒行きました。
1499582281246.jpg

いっつもいっつも同じメニュー食べてますが
やよい軒の最強セットがからあげポテト卵焼きだと思ってるので
今後頼むメニューもたぶん一緒かなwボリュームもあり美味いのでぜひお試しあれ。

コメントの投稿

非公開コメント