09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

パルフェ ~chocolat second brew Re-order~ 玲愛/由飛ルート 感想

2017年 07月20日 00:00 (木)

キエエェ!唐突にブログ記事下に出てきたスポンサーサイトが
うっとおしくて禿げ上がりそうな@まさんです。

気を取り直して今回は玲愛/由飛ルートの感想を駄べります。
さすがパッケージヒロインだと感じたシナリオでした!

一人(兄)と仁(弟)/由飛(姉)と玲愛(妹)の関係性が似ていて
仁とヒロインがくっつく流れも自然でした。

天才の由飛と秀才の玲愛は対極の悩みを持ってて
どちらのルートでも姉妹で問題を乗り越える展開があって良かったです。

▼玲愛ルート

そりゃ人気でるわけだわwww
cfsfdf.jpg

デレ9割のツンデレが可愛いってこともそうなんだけど
仁と玲愛の相性がよく、カトレアの良いところが
すんごく引き出されてるってのが人気の理由だと思う。

不意打ちのキスして「タバコ・・・やめてほしいな」って
一気に心の距離縮めてきたところドキッとしました。
初Hのシーンで自分の希望を曝け出したりどう思われてるか
今すぐ知りたいって言ってたのも律儀な玲愛らしかった。

距離が離れそうになったら「縛ったりしない、私のことを嫌いになったら
仁を自由に してあげる・・・から」って一言は自分より仁の幸せを優先する強さと
本当は嫌な筈なのにそれをぐっと抑えてる弱さも見えたキツいシーンでした。
さらに人気を上げたことでしょう。シーンひとつひとつ、一言毎の破壊力が凄まじい。

正直、展開はそこまで捻りのある感じはしませんでしたが
とにかく仁とカトレアのやりとりが微笑ましくて進めてて楽しかったです。
恋に悩む描写の多い乙女な展開が続くルートでしたね。

ちなみにカトレアに中出しして蹴られるシーンが大好きですww
CGも衝撃的でくっそ笑わせてもらいましたw

あ、あと冴えカノでも出てきた名言
「お前の周りの世界は… お前が考えるよりも…ちょっとだけ優しいんだよ」は
このカトレアルートで聞けます。

▼由飛ルート

メインヒロインルートとしか思えない素晴らしい出来です。
yyetere.jpg

お客さま~お客さま~♪(超美声
はぶっ飛んでて賛否両論ありそうですが俺は絶賛したいw
あまりに面白かったから深夜に野太い裏声でお客さま~♪って
一人でモニターに向かって歌ってその瞬間めっちゃ後悔した。もうだめだ

あとツイッター相互の方が里佳子ルートは絶対評価で
最後にプレイしたほうが良いという意見をよく見ますが
由飛ルートは個人的に90以上の点数を付けられる
頭ひとつ抜けた今のところ一番高評価のルートです。

共通ルートから仁が由飛に惹かれてる描写があったので
仁と付き合う過程も一番しっくりきました。

でも不意打ちのキスされた由飛のリアクションはもどかしかったです。
「ごめん・・・考えたことなかった」じゃねーーんだよww

この後の電話合戦の仁の心理描写が生々しすぎるのと
由飛が悪意なく無意識にボロカスに仁のメンタル痛めつける展開は
笑うしかなかったです。痛いぐらい感情移入できる大好きなシーンです。

自分で断っといて「断ってないの保留なの!どうして決め付けるの?
仁のばかああああ!!」って言い放っていろいろ考え直した後に
「私・・・仁が好き」ってここまでくるといっそ清々しくて好感が持てます。
この辺も堅実なカトレアとは真逆だったんですね。人たらしも天才かよ

由飛ルートの見せ場はカトレアのピアノのシーンが持っていったかと
思いきや最後はやっぱり由飛がドカンと一発EDでやってくれますw

特殊EDの流れと最後のテキストも含め、おぉ~!と
画面の前で拍手しそうになりましたよw

俺だけの女神の、俺のためだけの、歌。
どう考えてもメインヒロインです。本当にありがとうございました。

プレイ時間 26:46

コメントの投稿

非公開コメント