07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

J 20th Anniversary Live Tour 2017 W.U.M.F.

2017年 07月05日 00:00 (水)

ども~みそ汁には絶対なめこ入れるあの@まさんです。
6/25にJさんのライブへ行ってきたのでレポ残します。

会場は東京 EX THEATER ROPPONGIです。
1498738195274.jpg
1498738226800.jpg

最終公演ということもあり今まで参加したJさんのライブの中でも
最も大きなキャパです。会場着いて出た第一声が「でかい」
広いしロッカーやトイレ等の設備も整ってる良いライブハウスです。
キャパが大きいので何千人規模のホールのような派手な演出にも驚かされました。

それでは早速、ライブの感想を駄べります。

▼セットリスト

1. break
2. BURN OUT
3. one reason
4. RECKLESS
5. Go with the Devil
6. Die for You
7. I know
8. When You Sleep
9. ACROSS THE NIGHT
10. Go Charge
11. PYROMANIA
12. LIE-LIE-LIE
13. Evoke the World

アンコール
14. Verity
15. Feel Your Blaze
16. Endless Sky

ダブルアンコール
17. NEVER END

▼ライブ感想

1曲目のbreakで息できないレベルでモッシュが起こりました。
あ、殺されるわと生命の危機を感じたのと自分より10cmぐらい
背が高い人が前に流れてきたので早急に後ろへ非難。
今回は後方でまったりライブ見ました。

JさんがMCで言ってた「今日初めてライブ来た人・・・地獄へようこそ」って
言葉が印象的でした。冷静に会場を見まわすと長髪をぶんまわす多数のお姉さん、
リフト(肩車)で足が上になってるやんちゃくん、
老若男女関係なくタックルしまくる前列集団。確かに地獄絵図でしたw

前の方は動きが激しい分、疲れるけどめちゃ楽しいんだよなぁ。
でも殴る蹴るはダメゼッタイ。もし手足が強く当たっちゃったら謝りましょう。
μ'sの推しであるかよちん役シカコも「怪我をしないさせないの
思いやりの気持ちを持ってライブを楽しんで」って言ってるしね。

セトリはまさに20周年ライブに相応しい集大成のような構成でした。

I knowはライブで聴くのは3回目ですが毎度感動しますね。
個人的にJさんの代表曲だと思う。これからも長く歌われる曲になるといいなぁ

そしてWhen You Sleep⇒ACROSS THE NIGHTの2曲が凄かった・・・。
W.U.M.F.ライブはこの流れが全部もってった感ある。
When You Sleepが終わった瞬間に拍手喝采が巻き起こるかと
思いきや静寂が訪れてステージからそっと背を向けるJさん。

そしてACROSS THE NIGHTのイントロが鳴り、至る所から鳥肌立ちました。
あの瞬間は言葉で伝えられる気がしないですw
これまで自分が参加したJさんのライブの中でも屈指の衝撃。
20周年記念ライブツアーの最後ということもあり鬼気迫るものを感じました。

まず会場にいる全員が普段大声で盛り上がって拍手する筈の
シーンで静まってACROSS THE NIGHTに繋がった瞬間は
演者はもちろんファンもかっこよかったですね。
ここでは声や音を出しちゃいけないってみんなが分かってる事がすごい。

1番好きな曲であるEndless Skyも聴けて大満足。
上手くいえませんがこの曲にはとてつもないパワーがあると思う。
歌に背中押されるんですよね。
初めてのJさんのライブで聴いたEndless Skyが忘れられないですね。
また改めて聴けたことを嬉しく思います。8/13公演も楽しみです。

最後にNEVER ENDを演ったのも全く想像ができなくて大興奮。
ダブルアンコールがくるとは予想できませんでした。
最後は多くを語らずサッと帰ったのもくっそかっこよかったです。

▼ライブ後の飯

六本木で鳥貴族行くスタイル。
今月はライブが多くて財布がピンチだし六本木で飲むとなると
樋口一葉さんじゃ足りない可能性あるしね。値段が分かるところが安心。
1498738239169.jpg
1498738749957.jpg

美味いです。ラムネサワーは期間限定にするには惜しい。
ケンタッキー塩だれチキンも美味かったのにやめんなよ(泣
期間限定って別れが突然で罪ですね・・・。

焼き鳥やスイーツ、ライブ後にたらふく好きなもの食べて最高に幸せです。
1498738256499.jpg
1498738300225.jpg
1498738740469.jpg
1498738310248.jpg
1498738318166.jpg

さぁ!7/8からは7週連続ライブが待っています!
ポケモンやパルフェ、アニメも楽しいしライブもたくさん控えた今が
めちゃくちゃ楽しいので大事に過ごしたいものですね。

コメントの投稿

非公開コメント