09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

CHAOS;CHILD SILENT SKY いとうかなこさんライブ感想

2017年 06月19日 00:00 (月)

6/18に池袋でいとうかなこさんライブ付きの映画
CHAOS;CHILD SILENT SKYが上映されたので観に行ってきました!
1497770842969.jpg

前日にカオチャアニメ全話見直して準備おっけいの状態にして
この上映に挑みました。

▼TVアニメについて

映画の感想を駄べる前にTVアニメについてもこの際言わせてください。

CHAOS;CHILDは2017年で1番楽しみにしていたアニメでしたが
無理矢理1クールでまとめた為に尺や説明が不足してましたね。
出来は良くなかったです。

まずシュタゲを越えるボリュームの作品を1クールで
まとめるのは無理がありましたね。

しかしSILENT SKYは個人的に原作で最も好きなルートで
尺も短い話なので映画は結構期待してます。

▼SILENT SKY 感想

すごく良かったです。涙枯れました。

自分は拓留と世莉架が対面した時の2人の会話に泣かされましたね・・・。
病室の会話シーンは個人的に原作以上に刺さりました。

そして拓留の「親友だよ」の一言、最後のシーン、
Silent Wind Bellが流れた瞬間等、
涙腺刺激するシーンが多数あって切なさや嬉しさ等
いろんな感情が沸きあがってきました。
タオル持ってくりゃ良かったわ・・・ってぐらい泣いてしまった。

実は原作でSILENT SKYをプレイした時は泣くことも忘れていたので
映画でその時出せなかった涙も出せた気がしましたね。
良い意味でCHAOS;CHILDに一区切りをつけられた気がしました。
1437762888648.jpg

SILENT SKYルートをきちんとアニメにしたって印象なので
原作好きでアニメはちょっと・・・って方にもぜひ見てほしい。

回想シーン多めで作画もアニメとそこまで変わりませんし
止め絵多かったですが俺はそこまで気にならなかったですね。
観に行けて本当に良かったと心から思えます。

▼いとうかなこさんのライブ

上映後はなんといとうかなこさんのライブがあります。
これで2000円は正直破格。前方の席取っといて正解でした・・・。

いとうかなこさんを初めて生で見ましたがお洒落で綺麗な方でしたね。
40半ばみたいですがかなり若く見えました。

科学アドベンチャーの曲と作品の話をちょっとしてからライブが始まりました。
歌う前に披露曲を明かしてくれたので生Silent Wind Bell確定です。
もう光になります。正直これだけで2000円余裕で出せる。

1.Uncontrollable

オールスタンディングで腕振りまくりましたww
いとうかなこさん歌すごく上手いです。

ハイテンポで結構難しい曲ですがCD音源とほぼ変わらない安定感。
しかも余裕が感じられる歌いっぷりに圧倒されました。

来年のB.G.M Liveとか出てくれないかな・・・また聴きたいものです。

2.Silent Wind Bell

最高でした。

感動しました、本当にありがとうございますとしか言えないです・・・。
生で聴けて感激。なんて贅沢な時間だろうか。

原作のEDが脳内で流れてプレイ当時の記憶がフラッシュバックしてきました。
キャラクターが刻まれては消えていく演出はすごく印象に残ってますね。

さよなら 愛しい 大切な人 どうか"幸せに"はそりゃ泣くって。
ひとつひとつ言葉を大事に歌ってる姿にも胸を打たれましたね。

俺はいとうかなこさんのSilent Wind BellやAnother Heavenみたいな
バラード曲が好きだったので披露してくれてすごく嬉しかったです。

▼映画後のつけ麺

ここからは映画関係ない話になります。

せっかく池袋まで来たわけですし美味い麺でも食って帰るかと思って
口コミ調べたところ、狸穴(マミアナ)ってとこが人気で美味いらしい。
早速行ってきました。池袋シネマサンシャインから近いのもアド
1497770857140.jpg

特製魚介つけ麺!!
1497770850364.jpg

出てきた瞬間に「あ、これ絶対美味いわ」と確信しました。
実際美味かったです。

ただ自分ががっつり濃厚つけ麺に食べ慣れたからなのか
さっぱり寄りの濃厚スープに感じましたね。これなら特盛りいけそう

海苔やチャーシューもちょうどいい量だしスープと合うので
見た目も麺も具もスープもインパクトがあるってよりは
安定感があるって感じのつけ麺でした。美味かった・・・!

普段は結構並ぶらしいですが運良く即入店できてラッキーです。

コメントの投稿

非公開コメント