08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

ARIAカフェに行ってきました!

2017年 06月28日 23:30 (水)

ぷいにゅー!@まさんです。
ついについにARIAカフェに行ってきたので簡単なレポ残します。

店に着くまでの話も少しさせてください。
まずね・・・サンシャインシティ迷宮すぎない?

俺が方向音痴なだけかもしれないけどARIAカフェまで結構彷徨いました。
ちゃっかり歌手のKさんがコンサートしてたのもびっくり。でっかい都会です。

そういやポケセンメガトウキョー行った時も迷ったなぁ。
でも歩きまわって腹減ったので結果オーライですね。

ARIAカフェの為に定時をもぎ取った平日に行ったので
満席に近い状態ではあったものの待ち無しで入店できました。
土日はかなり混みます。
1497697042516.jpg
1497697058435.jpg
1497697134777.jpg
1497697092462.jpg
1497697311661.jpg
1497697248826.jpg

最高ですね

席に着いて一息ついてぼんやりしていると
横顔とAVVENIREの3章映像が流れてきて目頭が熱くなりました。

一番好きな作品ARIAに囲まれた空間に来られたってだけでも
ちょっと嬉しくてうりゅうりゅしてたのでこの追撃は涙腺やられますw
店内見渡した後、映像見ながらちょくちょく目元押さえてたおじさん俺ですどうも。

癒しを求めるならARIAは見て損ないと思うので興味があればぜひどうぞ
あと漫画も美しくて癒されるのでサントラ流しながらでも
読んでみてくださいね。どっぷりネオ・ヴェネツィアの世界に浸れます。

まったりしてたらコラボメニューが出てきました。
注文したのは姫屋セット!
1497697294279.jpg
1497697115891.jpg

久々に本格的なピザ食べました。とろーりチーズが薄い生地と
絡まってすごく美味しかったです。パフェ紅茶も抜群の安定感。

コースターはアーニャちゃんが出ました。
ARIAがきっかけで声優になった茅野愛衣さんが声を担当してます。
もっと後輩組の話が見たいのでAVVENIREの先もアニメやってほしいなぁ。

姫屋セットを頼んだせっかくの機会なので大好きな姫屋回の話をしたい。

ちなみにアニメで特に好きな回は下記4つです。
・ANIMATION 第11話「その オレンジの日々を…」
・ORIGINATION 第5話「その おもいでのクローバーは…」
・ORIGINATION 第9話「その オレンジの風につつまれて…」
・ORIGINATION 第13話「その 新しいはじまりに…」
ariahimeyaomoideo.jpg


3期5話の「その おもいでのクローバーは…」は姫屋2人が深く関わるストーリーです。
たぶんARIAの中で一番繰り返し見た回だと思う。
努力や才能のことだけじゃなく藍華と晃さんの深い絆がみえる回で
見終わった後に頑張ろうって力をくれる思い出深い話です。
気にいったら漫画もオススメです。鳥肌立ちます。

想い出のクローバーは晃さんから藍華へ。
そしてきっとあずさへ受け継がれていくんだろうなぁ・・・。
その回はぜひアニメでやってくださいもちろん円盤買います!(必死
あと最後に藍華ちゃんが恥ずかしいセリフ言うオチも最高ですよねw
本当に大好きな回です。記事書いてる間にまた見たくなりました。

ARIAカフェに来られたのもこの記事を書いたのもネオ・ヴェネツィアがくれた
素敵な出会いの奇跡なんですね(恥ずかしいセリフ禁止!

7月はライブが続き、ARIAカフェにいける時間がとれるか分かりませんが
チャンスがあればARIAカンパニーかオレンジプラネットセットを
食べに行きたい。イベントもどんどんやってほしいところです。

コメントの投稿

非公開コメント