06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

パルフェ ~chocolat second brew Re-order~個別ルート前に駄べります

2017年 06月22日 19:00 (木)

やっぱ丸戸氏のシナリオは良い!

元気です@まさんです。
最近ARIAカフェ行って一人で喫茶店入って
たらふくパフェやココア飲み食いするのも
悪くねぇなと思い始めたついこの頃。

今更ではありますがパルフェをプレイしているので
個別感想の前に攻略順や今の評価等を駄べります。

パルフェは喫茶店で某おしごとアニメみたいに
みんなでワイワイワグナリアする話かと思いきや
過去の事件や家事情等が絡みシナリオの出来、
テンポも良くて万人向けに仕上がってる印象。

良い意味で派手さがない心地良い雰囲気が好きですね。
会話の面白さや個性の強いキャラ含め一度起動すると
没頭してしまう魅力がパルフェにはあります。

もちろん掛け合いは安心の丸戸クオリティ。
奇抜な設定もなく読みやすい文章なので入門に良いかも。

パルフェのグッズやイラストでよく見かけるカトレアが
まさか主人公のライバル店のチーフだったのは驚きでしたね。
それでも圧倒的な人気なのは何か理由がある筈!個別も楽しみです。

神ゲーChuSinGura46+1の主人公直刃は明日香推しなので
どんなストーリーが見られるのか気になるところ。
suguhaaaa.jpg

ちなみに攻略順ですが夏海里伽子は外見性格共に一番好み
キャラクターで何かシナリオの核となるポジションにいると
シナリオエロゲーマーの血が騒いでいるので最後に攻略します。
xasadad.jpg

恵麻さんも兄絡みの事情が絡みそうなので攻略は後回し。

かすり/明日香
 ↓
玲愛/由飛
 ↓
恵麻
 ↓
里伽子
 の順番で攻略していこうと思います。

パルフェは音楽も良いですよね。
EDで流れる曲「つまんない恋」素晴らしいです。

こんな晴れた日は大好きな人誘って~♪
行 き な さ い と !
パルフェOPのLeaf Ticketカラオケ配信も頼むよ~

近い内にかすり/明日香ルート感想も投稿するつもりです。
神ゲーの予感がするので紅茶とケーキを楽しむかのように
じっくりと味わいながら大事にプレイしていきたい。

コメントの投稿

非公開コメント