09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

みなとみらい、泉岳寺行ってくり山つけ麺食べた日の話

2017年 06月17日 09:30 (土)

オーライッ!@まさんです。
タイトル通りいろいろ食べたり出かけたりした日(6/10)があったので
せっかくですしブログに日記でも残したいと思います。

まず6月10日は夜に友人とつけ麺食べに行く予定だけだったのですが
昼に身内から飯でもどやさという誘いをもらったのでみなとみらいへ。
1497270597029.jpg

横浜を代表する観光名所みなとみらいが
家から30分掛からない距離なの行きやすくて良いですね。
昼なら人前チュッチュするカップルはあんまりいないし(半ギレ

さーてお昼ごはんはローストビーフ丼!
1497188538819.jpg
1497531108044.jpg

ひっさびさのローストビーフだったので食べるまで味忘れてたわww
なんだこれは美味すぎだろ・・・。
休日に好きなだけ綺麗な景色見て、美味いもん食って最高ですね。
量はそこそこで1000円ぐらいしたけどみなとみらいだし妥当かな

そしてわざわざみなとみらいへ行った理由のひとつはこれ!
1497531088662.jpg
1497188510045.jpg
1497531136191.jpg

鯛 ク レ ミ ア です。

たまに衝動的に食べたくなるんだよなぁ・・・。
500円とお高いものの私的最強のアイスクリーム。
鯛パフェの生地もサクフワで美味しい。
初めて抹茶クレミア頼みましたが個人的にココアが一番合うな

身内と解散後は品川駅まで電車乗りました。
定期ばんざい。無料で遠くに行けるのはありがたいです。

そしてこの日は泉岳寺でおみくじを引くと決めていました。
1497188459061.jpg
1497188561118.jpg

以前行った際におみくじ引けなかったのでリベンジです!

泉岳寺は大好きなゲームChuSingura46+1の聖地でもあり
主人公の直刃がおみくじを引くシーンがあるのでそりゃ引きに行きますよ
dtylopkpo.jpg
この巫女さんかわいい!って思った方、ぜひプレイしてみてくださいな

しばらく泉岳寺彷徨っててどこにもおみくじが見当たらなかったので
僧侶の方に声かけてみたらおみくじはやってないんですよ~とのこと。
フェーーーwwおみくじ引けるのは正月だけなのかもなぁ。

さて夜は食通の友人とつけ麺屋さんのくり山に行ってきました。
ピーク時避けた18時でも行列ができてて入店まで30分掛かりました。
1497270618205.jpg

注文したのは味玉つけ麺特盛り!
1497050556809.jpg
1497050594620.jpg

口コミでも凄まじい高評価を受けており、さらには
いろんなとこ食べ歩きしてる友人お墨付きのお店なので
期待値をめちゃくちゃ上げてつけ麺頂きました。

正直な感想言います。


美 味 す ぎ る !!

ピークの時間じゃなくても30分並ぶわけだわ。
これまで食べたつけ麺の中でも間違いなくトップクラス。
スープも濃いめで好みの味でした。昼夜で濃さが違うらしいです。
麺はもちもちでよくスープと絡む。

しかも特盛りはスープ1回おかわりOK!!最高かよwww
1497050566887.jpg

特盛りは腹パンパンになるぐらいの量で満足したので
心から幸せを嚙み締めました( ;∀;)また食いてぇ・・・。

スープ割りを頼むとゆずのさっぱりした風味がつけ汁にプラスされて
じわ~と温まる優しい味に変わりました。これもまた美味い
1497050572727.jpg

ちなみにこれまでの自分オススメのつけ麺は鬼金棒です。一度ご賞味あれ。
こんな良い店あるなら遠出する機会があれば美味いつけ麺食べに行こうかな。
明日カオスチャイルドの映画観に池袋行くので
ちょっとグルメ情報を調べてみようと思います。

あと話は大きく変わりますがデレマス5thのSSA現地先行落ちてました。
7/8と29のLVも自分と友人込みで全落ちだったので倍率がおかしいww
今後のHP先行とLV第2弾に僅かな望みをかけますよ。

いろんなことがあった一日でした。先日ARIAカフェに行ったことや
上記でちょこっと書いたカオチャの映画のことも記事にしたいですね。

ここ3ヶ月ぐらいはイベント事が特に豊富なので
それ以外の出費を抑えねば・・・。うわぁ頑張ろう

コメントの投稿

非公開コメント