07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

シンデレラガールズ5th Serendipity Parade!!!石川公演 LV感想

2017年 05月28日 21:00 (日)

こんばんは@まさんです~!
5/27にシンデレラガールズ5thライブツアーSerendipity Parade!!!
LVに行ってきたのでその時のことを駄べります。

▼開演前の話

集合は神田駅。
1495955316910.jpg

待ち合わせ場所に早く着いたので東口に立ってると
カップル(?)の像と目が合い、ちょっとブルーな気持ちになりました。
俺はこれからライブだし、家にはエロゲがあるからいいんだよ!(血涙

LV会場は日本橋ですがなぜ神田に集合したのかといいますと
1495955324124.jpg
1495955298726.jpg

そう、いつもの鬼金棒が食べたかったからです。
とっさの思い付きに着いて来てくれた友人に感謝 (人-)

開演まで時間があったので秋葉原巡り。
2gbgsew.jpg

ソフマップがつり乙すげー推してて嬉しかった。
ルナ様ねんどろいどは買います。

外は暑く、喉も渇いたのでサイゼリアでドリンクバーエロゲ雑談してたら
あっという間に公演時間が近づいてきました。

日本橋行ったのは初めてでしたがお洒落な街でびっくりしました。
劇場スクリーンもでかくてさらにびっくり。
それでは待ちに待ったライブが始まります!
デレマスのイベント参加は初なので緊張しますね~!

▼セットリスト

1.Yes! Party time!!
2.エヴリデイドリーム
3.恋のHamburg♪
4.青空リレーション
5.私色ギフト
6.おかしな国のおかし屋さん
7.空と風と恋のワルツ
8.ヴィーナスシンドローム
9.あいくるしい
10.絶対特権主張しますっ!
11.オルゴールの小箱
12.キラッ!満開スマイル
13.Star!!
14.Sparkling Girl
15.Rockin' Emotion
16.Hotel Moonside
17.Jet to the Future
18.Love∞Destiny
19.Nocturne
20.Sweet Witches' Night ~6人目はだぁれ~
21.生存本能ヴァルキュリア
22.夕映えプレゼント

アンコール
23.M@GIC☆
24.お願い!シンデレラ

▼ライブ感想

あっという間の3時間で大変充実した時間でした!

日本橋LVはみんな一定のテンションってよりは個々のテンションで
それぞれのびのび楽しんでるって印象で居心地が良かったので
今後の公演もたぶん日本橋に行くと思います。
スクリーンもでかいしね。

ここからは特に印象に残った声優さんや曲の話をまとめていきたい。

石川公演は好きな声優さんが何名か出演するので
それを特に楽しみにしてました。

本人のキャラが炸裂したラジオも面白く、たまこまから応援している声優で
デレマス一番推しの新田美波役のあやっぺこと洲崎綾さん

各種ゲームやアニメ、プリズムリコレクションラジオ等多数のコンテンツから
大好きになった声優さんで五十嵐響子役の種崎敦美さん。大本命です。

一番好きなアニメARIAの音楽にも関わり、演技はもちろん歌唱力も魅力的な
佐久間まゆ役の牧野由依さん。ままゆは元々三本の指に入るぐらい好きです。

上記3名は初めから注目していたので、特に印象に残った声優さんの中に
間違いなく入りますが安野希世乃さんも相当すごくて驚かされました。
かっこいいし可愛いし集団曲でもはっきり分かる声量!
安野さんといえば冴えカノの加藤ってイメージが強かったので良い意味で
イメージがガラッと変わった公演になりました。あとなつきちの髪型憧れます。

牧野さんはソロ1曲目やMC時のセンター、まとめ役に徹しており
石川公演で一番目立ってた印象を受けました。嬉しい(ノ∇・、)
参加曲も多く、たくさんの歌声、楽しそうな牧野さんが見られて嬉しかったです。
少し話が逸れますがこんなに歌上手いなら絶対生ウンディーネや横顔聴きたいので
牧野由依さんの単独公演も行ってみたい!と強く感じたきっかけにもなりました。

あやっぺは石川が故郷ということで本当に楽しそうでMC時に
目を潤ませる場面もあって非常にレアな瞬間に立ち会えて嬉しかったです。
ヴィーナスシンドロームで一緒に窓拭きしてるP多すぎて笑ってしまったわww

そしてこの公演で圧倒的なインパクトを残した種崎敦美さん!

まず終演後直後の会話がこれです

@まさん「いや~いろいろ言いたいことあるけどさ・・・」
友人「うん」
@まさん「種崎さんくっっっっっっそ可愛いかった!!!」
友人「それな!!!」


って最初の話題が種崎さんで持ち切りになるぐらい
凄まじいインパクトを残していきましたね。

まず種崎さんが人前で歌ったり踊ったりするところを
全く見たことがなかったのでどんなパフォーマンスが
見られるのかめちゃくちゃ楽しみでしたしね。

この公演を見るまで種崎さんに対して人前で話すことや
何かすることに対して不慣れなイメージを勝手に
持ってしまっていたのでその反動もあるかも。失礼しました m(_ _)m

プリズムリコレクションラジオのイメージが強すぎるってのはありましたねw
めちゃくちゃ喋る業界大先輩の夏野こおりさんと組んでる
あのラジオは伝説なの興味があればぜひどうぞ。

さて!話を戻しますがソロ2曲目での恋のHamburg♪に
完全にやられてしまいました。はぁ~好き。
なんですか、かわいすぎやしませんか

めっっっちゃ良い笑顔で踊り歌う種崎さん、五十嵐響子ちゃんがそこにいました。
ちょっと背伸びしてー♪の振り付けヤバくないですか?ヤバいよ(語彙力不足

歌やダンスはバッチリでMC時に種崎さん独特の空気感になって
腕ぶんぶんして「変な動きですいません!今日の晩御飯は
恋のハンバーグ食べてもらって…あっ、でも石川って海鮮が美味しいから・・・
んー・・・あぁもうなんでもいいです!好きなものたくさん食べてくださーい!!」

俺氏死亡。なんだこれは。可愛いすぎるって言葉でしか表現できないのが
もどかしいレベルで可愛い。素でフヒヒヒ!!って声出てしまったわ。

収穫だらけの充実した時間だったので他公演のLVも即申し込みしました。

ここからは曲の話。簡潔にまとめちゃいますが
今回書かなかった曲は他公演で披露されたら改めて書くか
または思い出したら追記するかもしれません。

「あいくるしい」がめちゃくちゃ良くて泣いちゃいました。
Aメロの牧野さんが歌うパートで引き込まれてもうホロッときてた。
牧野さんの歌唱力や表現力が活かされた曲だと感じたのと同時に
参加メンバー全員表情から曲に集中してるので記憶にすごく鮮明に残ってます。
私の願いなんて単純なものだよって飯田さんのパートにもグッときた。

オルゴールの小箱にもホロッときましたね
この曲はサビがすごく好きでカメラワークもバッチリでした!

キラッ!満開スマイルはみんな可愛いしコールも楽しい!
お花見しよーよ!!ハイッ!楽しい!
ツギャッ!西寺さんスマイルMADが脳内にチラついた自分にインファイトしたい

Hotel Moonsideはかっこよすぎてサイリウム振れていたか自信ないですw
それぐらいかっこよくて綺麗で圧巻のステージでした。

Love∞Destinyはデレマスの中でも好きな曲で牧野さんセンターで
完全にままゆが移ったようなパフォーマンスに息を呑みましたね。
いつかオリメンのラブデスも見てみたいものです。

夕映えプレゼントを聴けたのも嬉しかったですね。
夢みたいに綺麗で泣けちゃうような景色を本当にありがとうございました!
これからたくさん良いコト(SSAと他LV当選)あるよ!

▼終演後の話

石川公演後に行く場所は決まっています。

恋のハンバーグ!!!
1495955266119.jpg
1495955272069.jpg
1495955278535.jpg

赤身で出てきたハンバーグを食べる機会なんてそうそうないので
良い経験ができました。ちなみに場所はUDX内のハンバーグ屋さんです。

あっという間の濃い一日でしたがまだまだ5thツアーは続いていきます。
申し込んだ公演が全部当たってたらいいなぁ・・・。

コメントの投稿

非公開コメント