05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

ゴールデンウィーク日記2017 後編

2017年 05月08日 00:00 (月)

さてさてゴールデンウィークも後半!
5/4~7までの日記をこちらの記事で残します。

前半4/29~5/3はこちら

5月4日

4日は予定も無いので家でゆっくりすると決めてました。
ポケモンでもやるかと朝から3DS起動したらいつの間にか夕方になってた。

レートは変わらないのに時間だけは過ぎてゆく闇のゲームが
しばらく続いていましたがパーティにバシャとメガマンダ入れたら
一気に上がったのでポケモンはやっぱ構築を都度見直すのも大事。
今期は最高と最終レートを同じにしたいです。目標はレート2100。

そして待ちに待った荷物が届いたので開封!!
装甲悪鬼村正
パルフェ〜ショコラ second brew〜“Re-order”
シンフォニック = レイン

1493900120043.jpg

シンフォニック = レインは特典にフィギィア付いてきました。
これで8300円ちょいなので良い買い物ができましたね。
6月末の美少女万華鏡もありますし半年ぐらいはAVGに困らないかも。

ずっとやってみたいと思っていた三作品を一気に買えたので
どれからやろうかすごく迷いますw
全作評判が凄まじく良いので期待も相当でかいです。
もしかしたらこの中に神ゲーが潜んでいることも大いにありえると
思うのでこれからプレイできるのが楽しみです!

ちなみに昼飯はでっかいカツ!
1493894737331.jpg

やっぱお肉屋のカツはレベル高い。
腹も膨れるビッグサイズで200円いかないのは良いですね。

晩飯はまたまたマック
1493894732134.jpg

ジュース以外4/29と全く同じですが350円ってオトク価格だしね。
あと久々にデカビタ飲みましたがうますぎwww
スーパーで3個は貯め買いしとこ

5月5日

さぁ体調も回復して天気は晴天。
この日に遠征する計画を経てておいて正解でした。

まずはAqours 2nd LIVEへのモチベをより高める為に
そしていつもの麺を頂く為に神田へ向かいました。

毎度お馴染みの鬼金棒つけ麺いただきます!
1493976013042.jpg
1493976020526.jpg

神田に行く度に寄ってるつけ麺屋なので
このブログで登場した回数は数知れない。

こう何度も行ってるとカラさとシビれに慣れたのか
マックスのマシマシでも全然余裕で食べられるように
なってきたので次に行く時はラーメンの鬼金棒でも
マシマシに挑戦してみようかな。

つけ麺はつり乙2パル子さんリスペクトの般若マシで・・・
ってことはできないので変わらずマシマシを定期的に食べに行きたい。
jriojfporf.jpg

さぁもうひとつの目的である神田明神へ歩きます!
天気も良いので暑いけど気持ちイイね。
1493976275856.jpg
01493976267827.jpg
1493976319212.jpg

ゴールデンウィークなだけあってやっぱ人多かったです。
時間はた~っぷりあったのでゆっくり回りました。

家族連れが絵馬を見ながらこの海未ちゃんの絵うまいねーみたいな
会話が聞こえてきてほっこりした。家族でアニメ見てんだなぁ。

はぁ結婚したい・・・とはまだ思いませんが30とかそこらの年齢過ぎて
異性とのフラグすらなければエロゲを抱いて永眠る覚悟決めます。

神田明神は行く度に絵馬の内容が変わっていて良い活力をもらえます。
2ndLIVE無事成功しますように。みたいな願いが増えており
絵もすごく上手いものが多いので見入ってしまいますね。
改めてライブに向けての体力づくりと体調管理をしっかりやりたい。

あとごちうさとSAOとのコラボもやってたみたいです。
1493976331967.jpg
1493976292548.jpg
1493976299916.jpg

かわいいですね。巫女服好きの主は嬉しいです。
物販は結構並んでたので繁盛してるみたいでした。

さて、次の場所へ向かいますが神田明神からは
神田駅より秋葉原駅の方が近いのでアキバへ歩いていきます。
1493976257408.jpg
1493976042847.jpg
1493976035337.jpg
1493976027502.jpg

道中歩きながら撮った。
秋葉原に向かうに連れて人の増えること増えること・・・。
ソフマップやアニメイト等寄ろうかなと考えもしましたが
アドベンチャーゲーム3本買ったばかりだし今日は控えました。

さぁ次に向かう場所は泉岳寺です。
1493976338132.jpg

なぜこの場所に来たのかと言いますとChuSinGura46+1
聖地巡礼をGWにしようと決めていたからです。
bfk334.jpg

これまでで所持した約200本の中でも5本の指に入るぐらい
大好きな作品なので泉岳寺に行けるのを本当に楽しみにしてました。
泉岳寺が一部で出てきて特に好きな3章百科魁編を前日にプレイして
より気持ちを高めてきたので、そりゃ高揚しますよ。

聴いてる音楽をChuSinGuraマイリストに変えて泉岳寺までの
電車や道を楽しみました。終わりのはじまりは名曲。一番好きなのは蒼穹。

まずゲームそのままの景色に感動しましたね・・・!
1493976350711.jpg
csguraa (2)
1493976360872.jpg
csguraa (1)

もちろん赤穂義士の墓も回りましたが静かにお線香を持って
回っている方がたくさんいる中パシャパシャ写真撮るのは
さすがに躊躇われたので画像はないです。

写真は撮りませんでしたがもちろんお墓もゲームの背景まんまで
インレ(ChuSinGura46+1製作会社)のこだわりをより深く感じられたので、
来て良かった
です。お墓下の案内板があり、どこに誰が眠っているか
分かりやすかったのもありがたい。
1493976375608.jpg

あっ、そういえばおみくじ引くの忘れてたなぁ。
r2r3.jpg

ちなみにおみくじはChuSinGura46+1の鍵となる大事な要素なので
また泉岳寺に行く理由ができましたw 次に引こう。
ワンチャン年始に行くのもいいかもしれない。

穂のかに香ってくる線香が居心地よく
落ち着く雰囲気だったのでまた行きたいですね。
横浜から結構近いのもGood

機会があれば赤穂はもちろん新作であるMIBUROの
聖地も作品の出来次第では回ってみたいものです。

生活モチベ爆上げしたので俺も直刃みたいに
一歩強く前に踏み出そうと思う。良い経験ができました。

カラッと晴れたとにかく暑い日に歩き回ったもんだから
アイスとジュース買って帰りました。
1493976382206.jpg

晩飯はねぎとろ
vjyguigi.jpg

無難に美味しかったです。
マグロは高いのにねぎとろは安いのはなぜかと思い
調べたことがあるんですがねぎとろは売り物として
使えない部位も入れて、さらに油も少し混ぜてあるから
安いらしいですね。本当に鮪だけの真のねぎとろは高いらしい。

いろんな所に行って美味いものを食った良い一日でした。

5月6日

6日は趣味の合う会社の同期と先輩と一緒に遊ぶ約束をしてました。
渋谷集合でしたが人が多すぎてもう帰りたい・・・。
基本的に人嫌いなんだろうなぁ。
オ・・・オエエエってなりそうなぐらいの人ごみでとにかく早くカラオケや
飲み屋の独立した空間に入りたいその一心でしたw

すぐ合流して近くのカラ鉄にすんなり入れたので良かったです。
1494152449932.jpg
1494152438437.jpg

で、でた~会社の集まりでエロゲソング奴~ww

まさかここまで楽しめるカラオケになるとは思いもしませんでした。
趣味が合う人って言ってもやっぱり仕事仲間と友人は
ひとつ線を引いた全く違う付き合い方をしたいと思っていたので
正直、嬉しい誤算でした。全員曲選に気を遣わない雰囲気は
居心地がよかったです。

a1494151866679.jpga1494151879823.jpga1494152427715.jpg
1494151842801.jpg1494151873081.jpg1494152418019.jpg

いつものじゃねえかww
3人が交互に歌ってこの曲選で曲の好みも合致してて
楽しかったのでまた定期的にカラオケやりたいものです。

ちなみに喉は病み上がりって感じで高音キツいところ
多かったですが、この前のカラオケより喉は回復してて安心。

歌い尽くした後は飲みへ!
1494151769301.jpg

仕事のことはもちろん今年のアニメのことや
エロゲやアニメをよく見るようになったきっかけ等
初飲みで結構深い話がいろいろできて良かったです。

ちなみに俺のオタク趣味のきっかけはAIRです。
brhftoir.jpg

アニメでもゲームでもシナリオや世界観を重要視するきっかけに
なったことも、たぶんAIRからきてるんだろうなぁ。

やっぱり自分が好きなものについて楽しそうに語ってるのは
聴いてるこちらも気持ちいいものです。
全員、オタク趣味にハマる時期がハルヒやゼロの使い魔等が
ドンピシャの世代だったので話が合って、とにかく時間が
経つのが早かったです。本当に有意義な時間でした。

5月7日

GW最終日はちょっぴり寂しい
昨日の飲みもあったので予定は入れませんでしたが
衝動的につけ麺が食いたくなったので買い物に
ちょっと遠出したついでに食べに行きました。
1494151744222.jpg

たまにはさっぱり系つけ麺もいいよね。
爽やかな魚介の風味と太い麺は良い意味で
腹に溜まらない感じがして食べやすかったです。

そして帰宅後はギルキスのニコ生見ながら
お菓子つまんでましたww
1494151737473.jpg

最近あいにゃがすごく気になりますね。
1st現地参加した知人から舞台袖でもずっと手を振り続けてたって
エピソードを聞いてからより好きになったのは間違いない。
2nd本当に現地参加できるんですよね・・・うわぁ夢みたいです。

ニコ生見終わった後は昼寝。いや~最高にだらけてる俺。
起きたら胃もたれで気分悪・・・ってなってた。
GW最終日に過食とか冷静に考えて何やってんだ俺はww

あとは胃薬飲んで亀田興毅に勝ったら1000万円チャレンジを
見ながらこの記事書いてたらもう寝る時間になっていました。

GW当初は予定も少なく、どうなることやらでしたが
なんだかんだ楽しめたゴールデンウィークでしたね。

来週には沼津旅行も控えているのでGW明けの5連休乗り切ります!

コメントの投稿

非公開コメント