10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

気になる新作エロゲについて駄べります。

2017年 04月30日 20:00 (日)

スラマッパギー!@まさんです。

今年はアニメもゲームも本当に豊作ですね。
この記事ではエロゲについて駄べりますが
以前の記事で紹介したサクラノ刻やMIBURO等は省きます。

今年一番楽しみなゲームは上記の二作品ですが今年発売されるか
まだ分からないですし、他にも楽しみなゲームはあるので楽しみに
そして気長に待ちたいと思っています。

先日、シンフォニック = レインと村正とパルフェをポチったので
しばらくはAVGをエンジョイできそうですが良さげな新作の情報は
しっかり押さえたいところです。中古でも新品同様の値段で
売られてるRe:LieFみたいな作品が出るかもだしね。

それでは早速、気になる新作エロゲを駄べります。

9-nine- ここのつここのかここのいろ
erg2017ko (3)

先日発売された話題作。
まさかのシリーズ物+ロープライスときたら
プレイ予定のゲームが落ち着いたら買いに行きたい。

秋葉原ですごく宣伝されてましたね。
1493534261119.jpg

か わ い い
世界観やシナリオも凝った作品に見えるので
評価を様子見しつつ買いたい。

超昂神騎エクシールerg2017ko (4)

超昂閃忍ハルカ好きなので同様の超昂シリーズときいて期待値は相当高い。
抜きゲとして有名な前作はシナリオやゲームシステムも結構良かったので
それを正統進化させたものであれば良作だと思うし欲しいですね。
まずはCV公開が楽しみです!

エクシールの声は御苑生メイさんじゃないかって
噂らしいけど美少女万華鏡は2が至高だと思ってる主としては
本当だったら歓喜モノですよこれ!
実際CMの声もメイメイさんっぽかったので今は待機あるのみです。

真・恋姫†夢想 -革命- 蒼天の覇王
erg2017ko (2)

戦国†恋姫Xをプレイしたらそりゃ恋姫†夢想もやってみたくなるよねw
新たに恋姫シリーズに触れるなら折角だし新作の革命から
やってみようかなって思っています。パッケージのオーラもすごい。

恋姫†夢想で一番気になるキャラクターは曹操(センターのくるくる金髪)なので
まず手を出すなら魏編かなと思っていたので丁度良いです。
7月末時点の他ゲームの進捗と財布と相談しつつ購入検討したい。

D.C.III DreamDays~ダ・カーポIII~ドリームデイズ
erg2017ko (1)

まさかのルル姉とアイシア。本編では2人とも頭一つ抜けた
シナリオだったのでドリームデイズでも泣かせにくるような展開がありそう。
この2ショットは感慨深くてたまらないです!

D.C.シリーズはまずDearest Marriageを終わらせてから
ドリームデイズをやりたい。DMは評判も良いらしく期待してます。
D.C.IIIは最高のグランドフィナーレだと思っていますが
if世界やさくらさんメインとはまた別の視点から
まだまだダカーポシリーズは続いていきそうですね。

コメントの投稿

非公開コメント