04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

ゴールデンウィーク日記2017 前編

2017年 05月05日 19:00 (金)

オッス!@まさんです。

ついにゴールデンウィークが到来しましたね。
充実した休日を過ごせていますでしょうか。

俺はほとんど予定なしですが、それはそれで良いもんです。
篭ってエロゲするも良し、一人でまったり旅行したり食べ歩いたりね。

去年は友人と遊びまくったので、今年は一味違う連休になりそうです。

身近な友人はみんな愛媛に帰ってたり、
引っ越してから仲良くなった何名かも旅行や帰省により
予定が埋まっている為、ほとんど孤独な連休と
なりそうですが最高に楽しんでやりますよ!

それでは今年のGW日記を記事として残します。

4月29日

28日の仕事が終わったら連休初めの景気付けに飲み行きました。
1493516054376.jpg
1493516042587.jpg

5連勤を乗り越えた先の飲み駄べりはほんと最高ですよね。
やっぱからあげって美味しいよね。お酒との相性も良し
週末の飲みが仕事モチベのひとつになっています。いや~楽しいね。

さてさて夜も明けてゴールデンウィークが始まった訳ですが初日は
良くも悪くもいろんなことがありました。

まず肌の調子が悪すぎる。元々肌ちょい荒れてる状態で
酒飲みまくって夜更かししてたら当然か。
GW初手皮膚科行きになるとは思いもしませんでした。トホホ…。

かなり荒れてるからちゃんと薬塗って生活正して運動してねとご指導を
受けて、ド正論だったので病院中ハイと頷くだけの機械と化してました。
1週間ぐらい真面目に薬塗ってたら綺麗に治りました。ありがとうございました。

あとケロQ&枕LIVE2017のチケットがついに到着。
1493516017296.jpg

整理番号も結構良い数字だったので当日はかなり良い場所で
見れるかもしれません。
最近H2OのエンディングFOOTPRINTS IN THE SANDをよく聴いてるので
披露されたらいいなぁ、ナグルファルやZYPRESSENも楽しみです。

そしてふとんがふっとびました。
マンションの最上階に住んでるのですが天気の良い日だったので
ふとんを干したんです。それで風が強かったのでふとんが
下の階のベランダにふっとびました。
あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙!!今年一番の声が出ました。

下の階は大家さんが住んでて、顔も見たこと無かったので
コミュ弱が初対面の相手に「すいません。上からふとんを落としてしまいました」
と言いに行くハードルはあまりにも高すぎて想像しただけでもチビりそうになるわw

でも行くしかない。震える手でインターホン押して出てきたのは
優しそうなおじいちゃん。快くふとんを回収して返してくれました。
帰ってきた瞬間、大家さんとこの優しい世界に感謝しました。

いろいろあって精神的に疲れたのでマック食います。ポテトは癒し。
1493516028981.jpg
1493516034942.jpg

久々のマック食いましたがやっぱ安心感ある味ですね。
てりやき、ポテトLを350円で買えたのも爆アド。
今年じゃがいもが大ピンチらしいですがフライドポテトは
無事でありますように…(切実

あと職場とかツイッターとかでピザポテトの話題が
出るもんだから久々に食おうと思ってもどこにも無いので
バター醤油ポテチ買って帰りました。美味しいです。

夜は親友と通話してました。
9月にイベントがあるらしく愛媛から東京出るらしいので
予定空けておかねば!
せっかくだし美味いもの食べに行きたいものですね。

4月30日

のどが痛い(唐突

GW中に友人とカラオケ行く予定あるし
暇ならヒトカラも行ってやろうと
密かに計画していた矢先にこれはまずい。
世界はなぜ僕を追い詰めるのか

この日はのど飴舐めながら延々とエロゲしてました。

ず~っとやってたもんだからプレイ時間110時間を超える戦国†恋姫X
50時間超えの俺たちに翼はないをフルコンプまでもっていけました。
yyt43t (1)yyt43t (2)

どっちも面白かったです。
パルフェ村正シンフォニックレインが届くまでしばらく
別ゲーやるか見たいアニメ消化していこうかな。

ちなみにお昼はきのこパスタ。
コスパいいわ美味いわで言うことないです。
1493549104642.jpg

晩はスーパーで買ったチキン南蛮
チキン南蛮が美味くない訳がない
1493549096075.jpg

5月1日

仕事です。喉はまだ治らない

5/1,2は別現場で仕事なのですが
D.C. 〜ダ・カーポ〜が一番好きでWA2、つり乙シリーズの
話もできる趣味が非常に近い先輩とそこで知り合い
休憩中は話が止まらなかったですww

先日開催されたcharacter1ってイベントがまず話題に挙がったので
タイミングも良かったですね。エロゲ駄べりができる知人は
少ないので久々に語れて楽しかったです。

GWはほとんど暇なんすよ~って話したら趣味が近い同期も
誘って遊びに行こうってことになったのでありがたい。
これで半分ぐらいは予定が埋まったのでゆっくりしつつ
遊びにいける充実したゴールデンウィークが過ごせそうです。

あとは体調整えるのみ!
序盤から肌荒れたり喉痛めたりと大変でしたが
薬飲んで早く寝て治すしかないね。

5月2日

この日を乗り越えれば5連休が待っている。
まだ喉の調子も悪く、有給取ってる人が非常に多かった為、
知ってる人がおらずおはようございます以外の
言葉を発さずに過ごした気がする。
黙々と仕事してましたね。

やっと5連休だGW到来だと高揚した気持ちで帰宅したら
くそでかいカメムシが飛び回ってお出迎えしてくれました。
喉悪いのにキエエエエェッ↑ってフリーザ様みたいな声出たわ

倍率の高いAqours 2ndやX JAPANやケロQ枕のライブが
当たったことで運を使った反動が今来てる気がする・・・。

いろいろあったけど、もう不運も使い果たした筈。
あとは5連休楽しむのみです!

5月3日

この日は専門学校からの友人とカラオケと雑談しました。
喉?もちろん治ってないぜッ!

でも喉が痛かった初期よりかなりマシになってたので多少喋ったり
歌ったりしても問題ないだろう。たぶんね。

昼飯は喉にも胃にも優しきうどんを食べました。
1493894480453.jpg

丸亀うどんは全国展開しており愛媛でもよく行ってた店なので
場所関わらず変わらぬ味を楽しめるって安心感がありますね。

個人的に丸亀うどんで推したいメニューはかしわ天と明太子おにぎり
かしわ天は店内に置いてあるソースとの相性が抜群に良くて
おにぎりは明太子の量が多くて得した気分になれるのが良いです。

腹を満たした後はカラオケだああああああああ!!
1493894600438.jpg
1493894546452.jpg1493894551948.jpg1493894556913.jpg
1493894725424.jpg1493894577605.jpg1493894585280.jpg
1493894591630.jpg

声は出ませんでしたが楽しかったです。

俺も友人も体調が万全でなくハチャメッチャ恋らんまん♪ゲホッゲッホォオェ!!
みたいな感じで喉の調子と戦いつつの全力カラオケでした。

いつもの限界エロゲーマーカラオケはもちろんデレマスや
aqours楽曲等幅広く歌えて声は出ずとも充実したカラオケでしたね。

でもいつもは出る筈のキーが全く出せないって変な感覚ですね。
喉に負担が少ないキーを模索しながら歌ってたので新鮮でした。
近々、万全な状態でまたリベンジしたいものですね。

明後日に神田、泉岳寺へ行くのでそれまでには体調をしっかり
整えないとね。しかもその次の日はまたカラオケ飲みが待ってます!
絶対に治さねば(使命感

晩は近くのガストへ
1493900129826.jpg

ハンバーグ&チキン南蛮と大盛りポテト。
アメリカンなメニューにがっつきました。
さすがに食いすぎて胃もたれたので年を感じますねぇ・・・。

ってなわけで次は5/7までの日記、後編に続きます。

コメントの投稿

非公開コメント