04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナルスケール- 感想

2017年 04月09日 12:00 (日)

4月8日に劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナルスケール-
観に行ってきたので簡単にですが感想駄べります。
1491698669119.jpg

劇場は109シネマズ川崎。
1491698676648.jpg

初めて行く場所で川崎駅から建物に入るのは余裕でしたが
ラゾーナ川崎が迷宮+アイドルのイベントか何かがあって
人がごったがえしてたので劇場に着くまでかな~り苦労しました。

ブログで長い間お世話になってる方と行く約束だったので
合流後、軽く雑談して入場。楽しい
さすが大人気コンテンツSAOなだけあって劇場は満員。

現実世界でも馴染みがあるARとVRが関わる話で
100層ボスが出てきたりSAOの集大成といえる出来でした。

非常に内容が濃い映画だったので大満足です。
まず映像と迫力が凄かったので映画で観られて良かった。

元々TV版でも作画も綺麗で戦闘もよく動いていましたが
オーディナルスケールはそれを超えてきます。さすがの映画クオリティ

キリトとアスナの絡みがこれでもかってぐらい詰め込まれてて
序盤に一緒に星を見る約束をして、〆で約束を果たす展開もGood
そしておっぱい!!!

あと全然関係ない話ですが「星を見る約束」ときいたらAsterを思い出します。
名作なので興味あればやってみてね。ゆかり教育受けてこ

キリト×アスナが一番目立ってましたが俺が特に好きなキャラである
詩乃、シノンも個別の出番が結構あったので満足度高いです。
GGO勢だからこそ活躍できる場面もあるので、1,2期の設定が
活きる構成になっていたこともお見事。

戦闘シーンの多い映画でしたが駐車場でのキリトVSエイジ
くっっそかっこよかった。個人的にモンスター戦より対人戦闘のほうが
好きなのでぐわんぐわん動く、互いに譲れない戦闘シーンは燃えました。

尺の関係で仕方ないことかもしれませんが弱体化してしまったエイジが
最後にボスモンスターを倒すシーンも見てみたかったです。

そしてラスボス戦でユウキが出たところは泣きました。
俺はマザーズ・ロザリオ編が一番好きなので
特に印象深いシーンはここです。

この映画はみんな過去の無念やトラウマ、記憶と戦っている印象を
受けたのでテーマが明確だったのも好感が持てました。

音楽も文句なしでBGMもそれぞれのシーンで合っていたし
思いのほかユナの挿入歌が凄くよかった。
全曲良かったけどその中でBreak Beat Bark!がお気に入りです。
Catch the Momentは元々大好きな曲でしたが
映画を通してより好きになりました。

上映後はビール!ビール!冷えてるか~?
1491698661828.jpg
1483766983368.jpg

良い作品を観た後の酒は最高だね。
リアルやポケモンの話もいろいろできた充実した時間でした。

飯画像は撮り忘れたので全く同じメニュー頼んだときの
画像載せました。上記飯はあくまでイメージですw

やっぱ映画はいいもんだね!
今年はFateやガルパン等豊作だと思うので気になる作品は
どんどん観に行きたいです!

コメントの投稿

非公開コメント