05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

ハッサムについて駄べってみます。

2013年 09月21日 16:33 (土)

みんな大好きイケメンポケモンwwそれがハッサムです。

img_565419_12759195_0[1]

先程、5体目のハッサム育成が終わったので駄べってみます。
みなさんはレートやフリーでどんな型を使いますか?

俺は先制技の珠ッサムをよく使ってましたね。

H159 A200 B126 C D113 S86
むしくい バレットパンチ でんこうせっか つるぎのまい


で採用している型を愛用していました。
ステロと相性がよく1回舞えれば生半可な耐久のポケモンは確1。
強すぎですぜww

473f.gif  212.gif

このコンボがいい感じなんすよwww
最高レートパーティでもお世話になりました。

ただしこの型はハッサムの強みである高火力とんぼがえりが使えません。
上手く起点を作る事が必要ですね。

そしてハチマキ型も強いです。
フリーではこちらの方が使用率高いかも。

H177 A200 B121 C D100 S85
バレットパンチ とんぼがえり ばかぢから つばめがえし


として使っており、初手とんぼが使いやすすぎるwww
人によってはこっちの方が使いやすいかもしれません。
おいうちがあっても面白いかもしれませんね。
技構成の幅が広いのも強みですね。

ほとんどの方がこの2つの型を使っていると思います。

残り3つを需要があるかどうか分かりませんがサクッと紹介!

ジュエルアクロ型
ひこうのジュエル いじっぱり
H177 A200 B121 C D100 S85
アクロバット バレットパンチ むしくい つるぎのまい


格闘タイプやウルガモスにめっぽう強いです。
立ち回りは珠ッサムとほぼ同じになります。
比較的使ってる方も多いのでは?

バランス型
オッカの実 いじっぱり
H175 A171 B136 C D113 S86
バレットパンチ とんぼがえり はねやすめ どくどく


育成論からのテンプレです。
なかなか使いやすく、トリッキーな戦い方ができます。
あと読まれにくいですね。

耐久どくどく型
ゴツゴツメット しんちょう
H177 A150 B120 C D145 S86

むしくい てっぺき はねやすめ どくどく


これは俺しか使ってないでしょうww(ツ)ドヤァァ
ハマれば完全勝利できます。
しっかり積めれば火タイプ以外は敵じゃないですね。
って思ってましたが高火力特殊アタッカーには気を付けないと落とされますww

あと色違いハッサムのベジタリ感は異常ww

212it.gif

俺は通常色派かなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント