08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

AJ Circuit in 両国国技館 ANISONG WORLD MATSURI 2017 感想

2017年 04月02日 19:00 (日)

3月26日にAJ Circuit in 両国国技館
ANISONG WORLD MATSURI 2017
に行ってきました。

まずこのイベントを知ったのはイープラスで申し込み履歴でも確認しようかと
アクセスしたのがきっかけ。
当日券も発売されていましたがもっと宣伝に力入れてたら
即チケット完売するイベントだった
と思う。

OLDCODEX、JAM Project、T.M.Revolutionの3組が8曲ずつ
アニメタイアップを中心に歌うイベントとかすごすぎるだろw
ワンマンライブでも1万人規模の会場を埋める勢いがあり
個人的にも好きな3組なので迷わず申し込みしました。

▼開演前の話

両国には秋葉原を経由して向かう必要があるので
途中で神田に寄って鬼金棒。すっかり常連ですねww
1490706935617.jpg

神田付近に行くと特に何も考えずとりあえずカラシビマシマシつけ麺を
食べに行ってる様な気がしますが美味いからね、しょうがないね。

腹を満たして吸い込まれるようにソフマップやトレーダーで
2時間半ぐらいエロゲ見てました。俺つば安かったので購入。
やっぱ秋葉原巡り楽しいね。行く度に在庫が変わってるのも面白いです。

すぐに会場時間が近づいてきたので約1年半ぶりに両国へ!!!
1490790327230.jpg

未だに忘れられない神イベ大アクアプラス祭以来の
両国国技館のイベントだったので本当に感慨深いです。
1490706922589.jpg

◆セットリスト+感想

3組それぞれのセットリストの下に感想まとめます。

▼OLDCODEXセットリスト

1.Feed A
2.Lantana
3.Aching Horns
4.Deal with
5.The Experience
6.Scribbe,and Beyond
7.カタルリズム
8.Rage on

一曲目からFeed Aは本当に燃えた。
ドゥンドゥンドゥンドゥ~~ン!Ta_2「ヴォオオオ!」ってアレンジぐう好き
あとAlways falling apartで頭振るのも楽しすぎるw

ステージが本当に近くてTa_2さんが5m以内にいるってぐらいの
アリーナA前方神席だったのでやっぱ2人ともイケメンやなとか
思ってましたがそんな暇もなく即ヘドバンしてましたw

まず参加者の中でも明らかに活動年数やライブをやってきた数が
多い2組に全然負けないパフォーマンスをしてた時点で凄い。

ちらほら見かけた男性客も楽しそうにヘドバンしまくってたので
メンズオーディエンスが増えるいいきっかけになったかもしれませんね。

良い意味で爽やかなだけでなく暴れられる曲が多めの
アニソンイベントらしからぬ攻めセトリだったように思います。

好きな曲だらけだったので最高でした!
この時点で腕も頭もヘロヘロですww

▼JAM Projectセットリスト

9.THE HERO!!〜怒れる拳に火をつけろ〜
10.THE EXCEEDER
11.The Brave
12.HERO
13.SEVENTH EXPLOSION
14.VICTORY(メドレー)
15.GONG(メドレー)
16.レスキューファイアー

久々のJAMライブで知ってる曲しかないとか燃えるわw
1曲目から遠ちゃんのワンパーーーーーーーンチ!!が聞けて
JAMの中でも大好きな曲であるHERO、
全員の歌唱力が詰まったSEVENTH EXPLOSIONまで
組み込んだセトリは最高です!

HEROの出だしは全員のアカペラが聞けて感動しました。
大人になってより染みる歌詞に元気ややる気を貰っていた
特別な一曲ですがアニメタイアップの曲ではないので
このイベントで聴けたことが予想外で、そして本当に嬉しかった。

あと福ちゃんがシャウト連発してましたが高すぎて音波のようでした。
まずJAM全員強みが違ってて歌唱力のポテンシャルが高すぎるw

OLDCODEXで振り上げていた拳の多くがサイリウムに変わり
雰囲気が一気に変わった熱いライブでした。

メドレーが多かったからかJAMパートが体感一番短く感じましたね。

▼T.M.Revolutionセットリスト

17.Inherit the Force(Re:boot)
18.INVOKE-インヴォーク-
19.ignited -イグナイテッド-
20.RAIMEI
21.resonance
22.Preserved Roses
23.革命デュアリズム
24.HEART OF SWORD~夜明け前~

のびのびと歌ってて有名な曲も多くすごく盛り上がりました。
西川さんが楽しそうだったのでこちらも見ていて気持ちよかったですね。

単独公演にも2回行きましたがAJでは客側に歌わせるフレーズが
いつもより多い印象を受けました。複数のアーティストがいるイベントでも
客側がしっかり歌っていたのでやっぱT.M.Rの知名度と曲のノリやすさ
MCの面白さ等いろんな意味で安定感がありました。

ヴァルブレイブ曲の奈々様パートを会場全体が歌ういつもの流れでしたが
OLDCODEXとJAMで叫びすぎた声がれにより音域とか気にせずに
叫ぶしかなかったですw
RAIMEIと上記のタイミング辺りでUO折ってた方もちらほらいたなぁ・・・。

BASARA曲が来なかったのは意外でしたが、ワンマンライブでは
高確率でSWORD SUMMITは組み込まれているイメージがあるので
またワンマンで聴きたいものです。
諸事情によりSSAのワンマンは見送りますが最近のT.M.Rは相当積極的に
ライブ活動をしているのでまた近場に来ることがあれば行きたいですね。

▼アンコール

25.SKILL(JAM Project×T.M.Revolution)

うわああああああああああ!!!って歌う前に叫んだ記憶は
ありますが、盛り上がりすぎたのか記憶があまりないですwww
西川さん自身が歌唱力が高く、SKILLみたいな曲調も合う声だと
思うのですごくしっくりきたコラボでした。

めちゃくちゃ楽しい神イベでした!
前方でワンマン行く位好きな3組を近くで見られた
夢のようで贅沢な時間でしたね。

参加された方々はお疲れ様でした!

▼開演後の話

非常に贅沢なイベントで最高に楽しんだのですが汗か体調の問題なのか
国技館を出た瞬間死ぬかと思うほど寒かった覚えがあります。

迅速に横浜に戻ってケンタッキーファミマでジュース、
バウムクーヘン
買って帰りました。
1490706902949.jpg
1490706893029.jpg

今はダイエットで過食を極力控えている身ではありますが
遊びとイベント時は食べねば(使命感

カーネリングポテト量少なかったけど好みの味でした。
コンソメチキンもなかなかイケたので近々また買いに行こう。

さて!次のライブは6月末のJさん、その次が7月のケロQ枕ライブ。
先に楽しみがあるってのはいいもんですね。
せっかく横浜に引っ越してきたわけだし豊富なイベント事も楽しみますぞ!
次のイベントまでに体調をしっかり整えたいので過食控えて3kgは落とす!

コメントの投稿

非公開コメント