03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

Aqours First LoveLive! ~Step! ZERO to ONE~ 2/26LV感想

2017年 02月28日 17:45 (火)

さぁAqours First LoveLiveも後半戦ですね!
26日の感想を簡単にですがまとめます。25日感想はこちら

▼ライブ前

26日はお早めに10時新宿駅集合。

前日の衣装替え中の映像で花丸ちゃんが
「ラーメンずらー!ライブ前はラーメンずら」って豪語していた姿が
頭に残っていたので25日に参加した面子と一緒にラーメン食べました。

1488166298716.jpg

美味かったです。替え玉できたのでお腹も満足!
2時間ぐらいカラ鉄で自然ラブライブ縛りカラオケもできました。
あっ~という間に新宿ピカデリーの開場時間へ。

2日目も最高に楽しんでやりますよ!

1488159562911.jpg

▼セットリスト

1.青空 Jumping Heart
2.恋になりたい AQUARIUM
3.ハミングフレンド
4.決めたよ Hand in Hand
5.ダイスキだったらダイジョウブ!
6.夢で夜空を照らしたい
7.元気全開 DAY! DAY! DAY!
8.夜空はなんでも知ってるの?
9.トリコリコ PLEASE!!
10.ときめき分類学
11.Strawberry Trapper
12.Guilty Night, Guilty Kiss!
13.未熟 DREAMER
14.想いよひとつになれ
15.待ってて愛のうた
16.MIRAI TICKET
17.君のこころは輝いてるかい?

アンコール

18.Pops heart で踊るんだもん!
19.ユメ語るよりユメ歌おう
20.Step! ZERO to ONE

▼ライブ感想

2日目も最高でしたね!

ライブそのものにドラマがありました。

2日目ということもあり初日よりもコールが完成されてました。
また新宿ピカデリーは現地にも負けないんじゃないかってぐらいの
熱量があり、非常にノリがよくて楽しかったです!

セトリはほぼ同じでしたが26日だけ披露された待ってて愛のうた
3本の指に入るぐらい聴きたい曲だったのでイントロからあ゛あ゛ぁ゛ぁ゛!と
声が出てしまいましたww それぐらい嬉しかった。
待っててくれるか~い(パンパン!クラップの一体感は本当に気持ちがいいよね。
ソロパートは感動のあまりサイリウムを持っていることを忘れていた気がします。

やっぱり2日目は特に印象深い想いよひとつになれについて改めて語るしかないよな!
ffyfi (1)
ffyfi (2)

ここが2日間通して一番印象深く、曲名通り想いがひとつになったシーンだと思う。
りきゃこがピアノ出だしをミスしてしまい演奏が停止するというアクシデント。
おぉ?もう一回やり直すのかなとちょっとびっくりした瞬間、
画面に映っていたのは過呼吸寸前まで息を切らしパニック状態で
震えながらごめん…ごめんなさいと連呼するりきゃこの姿でした。

これは再開不能かってぐらいプレッシャーに押しつぶされそうな
りきゃこの姿を見てメンバーがすぐに駆け寄り抱きしめて
「大丈夫、大丈夫だから」と支える中の会場のりきゃこコール。
会場みんなが泣き叫ぶかの如くコールしていたのを鮮明に覚えています。

仕切りなおした「想いよひとつになれ」では見事な演奏を見せてくれました。
この数分間の熱気はこれまで生きてきた中でも滅多に味わえないほど圧倒的だったので
両日通して会場全体で一番声が出ていたシーンは
2回目の想いよひとつになれのコール
だったと確信しています。
横浜アリーナLV会場、世界中が桜色に染まった瞬間、
そしてみんなの想いがひとつになった瞬間でもありましたね。

りきゃこが最後の一音を弾く寸前の真剣な表情にも息を呑みました。
ピアノを弾き終わり一礼したりきゃこ、踊りきったAqoursメンバーへ
巻き起こる拍手喝采も非常に感動的なシーンでした。
こんなすごい瞬間に立ち会えたことができて本当に良かったです。
元々かなり好きな曲でしたが1stLIVEを通じて特別な曲になったことは間違いない。

そしてりきゃこの元へ真っ先に向かい、演奏後のMCでも「生だからね!
何があるか分からないから面白いんだよ!」ってフォローしてたあんちゃんは
さすがリーダーだなって思いました。そりゃもう好きになりますよ。

あと2日目はAqours Next Step! Projectの発表もありましたね。
hdoedyu.jpg

アニメかライブだろうと予想していましたが両方きてくれて
嬉しい誤算でした。2期もツアーも新曲も楽しみです。

ちなみに一日目同様、未熟DREAMERの流れで同じように泣いたり
夢で夜空を照らしたいでじ~んときたりしてましたw
ほとんど同じセトリでもあのライブがもう一度見たい!ってのを叶えてくれる
2DAYS公演ってのはやっぱ良いものですね。

▼Aqoursメンバーについて

最後にメンバーそれぞれについて感じたことも駄べりたい。

あんちゃん:やっぱりリーダーだなって思いました。
様々なフォローはもちろんミュージカルや歌唱でも
みんなを引っ張っててかっこよかった。そりゃ推しにもなりますよ。

りきゃこ:2年生組で披露する曲数も多いなか
ピアノまで覚えてきてファンの心を鷲づかみにしたのは間違いない。
2日目は想いよひとつになれの後もずっと申し訳なさそうにしていたので
今後のライブでリベンジして大成功して最高の笑顔が見られることを期待します。

しゅかしゅー:ず~っと笑顔でMCでこぼれるフフフッみたいな
笑いがめっちゃくちゃ可愛らしかった。ダンスもキレッキレで魅入ったし
びっくりするぐらい細かった。特に難易度の高い振り付けを担当して
最後も走り回っていたので凄まじい体力にも驚かされました。

あいきゃん:ダンスも歌も上手くて心の底から楽しんでる感じが
すごく好印象でした。堂々としているステージからのMCでは目をうるうるさせて
話すギャップにやられた人は数知れない筈。想いよひとつになれの2回目が
終わった瞬間にりきゃこを抱きしめに走ったって話聴いてより好きになりました。

ふりりん:これまでのニコ生やライブの中でも屈指の可愛さだった。
衣装のくるくる~の後にリボンをふりふり見せてたのめちゃくちゃ可愛かったです。
最後の「愛してるぞ~!!!」って想いが溢れたシーンでは泣いちゃいましたわ。

きんぐ:1stで改めて感じたけどきんぐの声は聴いてて心地良いよね。
最後の「身長が高いことがコンプレックスで花丸ちゃんと同じで
体力にも自信が無くて・・・でも今は自信でいっぱいです!」って
まっすぐな言葉は実際に花丸ちゃんもMCで言いそうだなって感動があった。

すわわ:AZALEAのトリコリコになる前に「まだピンクにしちゃダメだよ」に
ブヒったのは絶対俺だけじゃない。あそこの破壊力は凄まじかった。
髪やカラコンで最大限果南に近づこうという姿勢、声もすごく通っており最高でした。
1stLIVEでキャラクター、声優共に3年生組推していくのもありだなって思いましたね。

ありしゃ:推し。歌もダンスも美貌も何もかも安定感があった。
AZALEAの衣装で完全にトリコリコリコ~になったので変わらず押していきますよ!
ダイやっほーのよくできまちたねーでおぎゃりましたわw
涙ぐむ場面もありましたがずっと笑顔でステージに立ってたのもありしゃらしかった。

あいにゃ:声量がもうすごいしギルキス衣装が反則的な可愛さだった。
舞台袖の階段でもずっと手を振っていたらしく根元の人柄の良さが滲み出てて
あいにゃも推していくしかないなって思いましたよ。最後のMCでも両日同じ事
言ってて申し訳ないのですが・・・ってとこにも優しさが出てて良かった。

そして両日LV参加は最高に楽しかったのですが今回の1stLIVEが
すごい完成度だったからこそ今後のライブは現地で見たいって
欲がより強くなりました。絶対現地楽しいと思う。
2ndLIVEは当ててやるぞ!
次ライブではサンシャインぴっかぴか音頭でヨイショヨイショしような!

▼ライブ後

会場を出た段階ではまだ1stLIVEが終わったという感覚はなく
また明日もあるんじゃないかというフワフワとした感じでした。

とりあえずライブ後はピカデリー付近のジョナサンで飯食い。
付近のサイゼリアやガスト、びくドンも並んでいたのでスムーズに
入店できたのは本当にありがたい。
1488159552278.jpg

チキン南蛮とハンバーグ食いながらがっつりと感想駄べりを
したかったのですがこの瞬間は胸がいっぱいでまだ1stLIVEを自分の中で
まとめきれてなかったので上手く感想も言えなかったです。
完全に語彙力崩壊してましたw

でも少し話をしたり聴いたりしたことを通じて全員最高に楽しんだって
ことがはっきりと伝わったので、また落ち着いたら今後のライブや
1stLIVEの振り返り等含む雑談を酒でも飲みながらしたいものです。

新宿はほとんど来たことがない場所だったので2日間ピカデリーや
飯屋、駅までのルート等案内をしてくれたことも本当に助かりました。
今回の出会いとライブを通じてブログを続けてて良かったと改めて感じましたね。

帰宅後は魔剤ことモンエナを飲みながらパンフレットを読んで余韻に浸る幸せ。
1488159546570.jpg

入場特典(2日分)
1488258019291.jpg

Aqours First LoveLive! ~Step! ZERO to ONE~に参加された方々
本当にお疲れ様でした!2ndも最高に楽しみましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2017年03月06日 21:32

いや~すごい楽しそうですね!
私も相方と次のライブにいきたいところです。

何より2期が生きがい。
とりあえず投資します。

やっし→さんへ

2017年03月06日 21:51

おぉ!コメントありがとうございます!

2期はとにかく楽しみです。
ライブはめちゃくちゃ楽しいのでお互い現地当てましょう!

お互い現地行けたらそのまま朝まで飲み明かす
勢いで感想語り合いたいものです。