07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

BW2最強実況者決定戦について駄べります。

2013年 09月19日 00:00 (木)

おもいっきりネタバレ含みます。

BW2をやっていく上でいいモチベーションになった大イベント

それがBW2最強実況者決定戦です。

3066804i.jpg


そして昨日、全ての対戦が終わり、大会の全動画を拝見しました。
俺は朝の10時頃に決勝動画が投稿されている事に気付き、急いでブラウザを
開きましたね。

決勝は@しいなさん VS YouTaroさん

どちらも圧倒的に勝ち数の多い実力者です。
特に@しいなさんは全戦無敗というメタプロです。

個人的に応援していたYouTaroさん視点から拝見。

3095242i.jpg

YouTaroさん明らかにプレイング上手くなってるーー!!
自由枠にヒードラン入れてたり、フルアタボルトロスなど見ていて本当に驚きました。

立ち回りも選出も運もよく、見事@しいなさんに勝利し、みごと優勝
@しいなさんも選択ミスが全く無かったので見事でした。

YouTaroさんが使うポケモンは強ポケ揃いですが、構成がテンプレではなく
癖のある型を使うことが多いので見ていて勉強になります。

2936002i.jpg

@しいなさんが負ける所は全く想像もつきませんでした。
準決勝でのELEZYさん戦では、寝言ブシンなど完璧なメタを張ってましたからね。
立ち回りは完璧なので手持ちの相性、選出で勝負が決まっていた部分もあったかと
思いますが、とても面白い試合でした。XYでも実況動画楽しみにしてます!!


さてさて!!BW2最強実況者決定戦、全戦が終わったので俺なりの感想を
勝手ながら1人のファンとして駄べりたいと思います。

この大会を見ている数ヶ月間、本当に楽しかったです!!

1番最初に出てくる感想はこれですね!
この大会で活躍したポケモンの型を真似してみたり、いい勉強にもなりました。
XYでも是非、このような大会を見てみたいですね。

特にハヤシさんのXY参戦期待してます!!
そしてこの大会で好きになったてのりさんや優勝者のYouTaroさんも知ることができ
これからの楽しみが増えました。

みなさんはどの対戦が印象に残っていますか?

俺は特にこの3戦が印象に残っています。

暇士さん VS 犬神さん

因縁の対決ですね。王国杯でも最高の勝負だったので期待してました。
後半の逆転劇がとにかくすごい!!

てのりさん VS @しいなさん

てのりさんの対戦にかける思いにただただ感動しました。
同時に@しいなさんのメタの上手さが目立った戦いでしたね。

ELEZYさん VS サントスさん

今大会1番の試合だと思っています。
最後の一手は鳥肌が立ちました。これは決勝か?って思うぐらいハイレベルです。


モチベーションとしていた大会が先日、終わってしまいましたが、これからも多くの
実況者さん達が楽しい動画を投稿してくれると思います。
その動画を参考にし、より良いパーティを作っていけたらいいなと思いますね。

BW2最強実況者決定戦に参加された方々、お疲れ様です。
面白い動画をありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント