09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

THE IDOLM@STER PRODUCER MEETING 2017 765PRO ALLSTARS -Fun to the new vision!!- 1/29感想

2017年 01月31日 18:00 (火)

1月29日 THE IDOLM@STER PRODUCER MEETING 2017
765PRO ALLSTARS -Fun to the new vision!!-
 に行ってきました!
hydfrf9ouf.png

イベント本編の感想を駄べる前に前日あったことや
765アイマスについても残しておきたいので感想だけ見たいって方が
いらっしゃいましたら少しだけスクロールをお願いしますね

まずアイマスライブはLV、現地含め初めてになります。
765PROの知識はアニメとOFAのみだったので予習必須。
デレマスやミリライ等の曲を除いても約250曲あるらしいです。
新規曲が多く披露されるという前情報が無ければ即死でしたねw

イベント前日に一緒に参戦する友人が愛媛からやってきたので
専門学校勢の仲間と一緒に飲みへ。
1485782622114.jpg
1485782629778.jpg

やっぱり飲み雑談は最高ですね。また落ち着いたら飲みたいものです。

本番は明日なのでお酒は控えめにしておこうって思っていたものの
気がつけば20時半過ぎ入店から7時間半ぐらい経ったでしょうか。
イベント前日の帰宅が早朝4時という大誤算かましてしまいました。ピャーww

5時間ほど寝てイベント当日。
会場に向かう前に寿司食って英気を養う。
1485783797952.jpg
1485783805492.jpg

イベント前後はやっぱ美味いもの入れとくに限りますねw
モチベも最高峰になったところで千駄ヶ谷へ向かう!

開場30分前には到着しましたが駅周辺は当然ながらP達がわんさかいましたね。
駐車場にはアイマス痛車が並んでおり、画像で見るより迫力あって
かっこよかったです。お金あるなぁ・・・(遠い目

会場付近にはフラワースタンドもたくさんあったので開場前も退屈せず楽しめました。
1485783885826.jpg
1485783840470.jpg
1485783865544.jpg
1485783850681.jpg

あっという間に開場。アリーナCの前側でしたがステージとの距離は
結構近くて演者もはっきり見えるそこそこの良席でした。

1485783898608.jpg

隣の方がアクティブに名刺を渡してきてくれたりアイマスイベントならではの
交流があったことも印象深いです。P名刺を首からぶら下げている方も
多かったので非常に周りとのコミュニケーションが盛んなイベントだと感じました。

ではでは本編の感想へ参ります(w゜ヮ゜w)/

▼セットリスト、イベントの流れ

1.団結2010
 Producer’s Voice
 朗読劇
2.アルティメットアイズ
3.ザ・ライブ革命でSHOW!
4.Miracle Night
5.僕たちのResistance
6.アマテラス
7.紅白応援V
8.Happy
9.THE IDOLM@STER

▼感想

とにかく楽しかった! の一言に尽きます。

まず声優さん達が登場する前、モニターに今イベントに関わった会社のロゴが
表示されたのですがこれをなぜか会場全体が読み上げるww

グッドスマイルカンパニー!!ブシロード!ナムコー!!foo!等のコールが
すごい盛り上がってて本編が始まる前から楽しかったですwww

CG春香が場の雰囲気を温めてから団結2010。
それぞれのアイドルの良さがこれでもかって程詰まってる曲で
サビもめちゃくちゃ盛り上がるので団結は1曲目向けですね。

全員が揃わないと絶対に歌えない曲だと思うので聴けて嬉しかったです。

ちなみに俺は萩原雪歩Pなので個別に挨拶してるときは
特にあずみんに対して叫んでたなぁ。初めて生で見ましたがくっそ可愛かったです。

Producer’s Voiceはアンケートについて語っていましたが
演者が良い意味で好き放題やっていて内容が頭に入ってこないww
赤羽根Pは愛されキャラでした。かっこいい~↑

朗読劇は長年一緒にやってるメンバーだからこそできる無茶振り祭りw
スベシャルゲストみのりん登場やアドリブ殴り合い、キングPPAP等の名シーンが
多々ありましたが個人的MVPはあずといあずみん。
雪歩Pだからね、しょうがないね

雪歩(CVあずみん)「くるっと回って…にゃん♪」→ワイ「あ゙あ゙あ゙あ゙」
相手は死ぬ。


みんなのかっこいい、あざとい台詞がたくさん聴けたので楽しかったですw
殴り合える関係(?)って良いよね・・・ねっw

あっという間にイベントも後半戦。お待ちかねのライブです。

玲音(茅原実里さん)のアルティメットアイズはとにかく上手い。かっこいい。
多忙の中、あそこまでパフォーマンスを仕上げてきてたのは本当すごい。
帰宅後、原曲聴きましたがCD音源よりもライブの方が上手く感じた。

Miracle Night、僕たちのResistance、アマテラスの新曲ラッシュは
しっかりと予習してきたので披露されて安心しました。

Miracle Nightは音の圧がすごくて生で聴いてより好きになりましたね。
カウントとサビのWow wow wo~!が楽しくてライブ映えする曲だなぁと歓心。
僕たちのResistanceは歌はもちろんダンスも激しくて燃えました。
アマテラスは可愛くてかつコールが盛り上がってGOODでしたね。

ライブパートはどの曲も盛り上がりましたが会場が
一番声出てたのはたぶん紅白応援Vだろうなぁ。
ファイト!ファイト!赤組ファイト!!
控えめに言って超楽しかったですw
間違いなく翌日声枯れの原因は紅白応援Vでしょうが後悔はない。

ザ・ライブ革命でSHOW!、Happy!、THE IDOLM@STERはお決まりですね!
今後も長く歌われる曲になりそうです。

ライブパート終盤のMCは本当にみんなが765プロ、アイマスという
コンテンツそのものが好きってことが伝わってウルッときました。

歌だけのライブがしたい!ってミンゴスの叫びや
キングの30年でも続けてたいね。ってMC等
みんなが涙ながらにアイマスへの愛を話す姿を見て
そりゃこれだけのPがついてくるわけだわ・・・と
アイマスの原点である765プロの底力を感じました。

非常に良い経験ができたので参加して良かったです。

満足感を胸に友人と感想駄べりながら電車乗り換えるとそこには・・・
1485783906347.jpg

そりゃ撮るよねw
デレステの広告いろんな所で見るなぁ
デレは5thもあるのでSSAや幕張は予定合えば参加したい。

そして晩飯はチゲ味噌ラーメンセット!
1485783911623.jpg

やっぱライブ後飯はいつも以上に美味しく感じる・・・。最高の一日でした!
宣言通り765プロでライブだけのイベントがあれば今回のPミーティング以上に
予習をしっかりして参加できたらいいなと思います。

コメントの投稿

非公開コメント