09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

カプ・テテフについて駄べります

2017年 01月22日 00:00 (日)

ひっっっさびさのポケモン記事。(2ヶ月ぶりぐらいかな
着実にエロゲメインのブログになっている気がするので「お?ポケモンもしてんの」と
言われそうな勢いですが実はここ、ポケモン記事が一番多いんですw

さてポケバンク解禁、過去産使用可能なシーズン2がもうすぐ始まるので
どんなパーティで潜るかというのも既に決めており育成も完了しております。

今回はシーズン2でもお世話になりそうなカプ・テテフ について駄べります。
fhufq.png


まずカロスポケモンで一番最初に型を考えるのがなぜこのポケモンなのかというと
一番強い新ポケモンはテテフだと考えているからです。

テテフの強いとこ苦手なとこやシーズン2で使用したい型を考える。

◆強い

・C130エスパー技1.5倍の圧倒的火力。
 →C特化サイキネ無振りガブ 確定2発79.2%〜93.9%
 →C特化ショックずぶといB252ラッキー 確定2発75.6%〜88.9%
・覚える技が多く安易な受け出しを許さない
 →まずテテフを安心して受けられるポケモンはほぼいないと思う
arferw (1)←きあいだま、めざ地面
arferw (1)←10万ボルト
arferw (2)←きあいだま、めざ炎
aertt4.gif←サイコショック
appppap.gif←シャドーボール(厳しい

 交代されそうなポケモンにも大ダメージを入れることができます。
・バレパンかげうち等の強力な抜群先制技を防げる
・S95というそこそこの速さで上から殴れる相手が多い
・Dが高く特殊受けも可能
・かわいい

◆弱点

・B耐久が低めの為、上からの物理は苦手
 →耐久調整次第で不一致抜群技等を耐えられる
 絶妙な数値なので努力値振りは悩みますね。
・ガルドやグロスは相当厳しい。

◆育成している型
abigtetef.gif

控えめ H157(92) A B95 C200(252) D135 S136(164)

H 余り振り。乱数がかなりずらせます。
C んんwww最高火力以外ありえないw
S スカーフ最速130族抜き抜き/最速70族、準速80族抜き

シーズン2でテテフに何が撃たれるのか潜ってみないことには
はっきり分からないのでB方面の調整は様子見。
おそらくバシャのフレドラがとんでくるんだろうなぁ

サイコキネシス/サイコショック/ムーンフォース/自由枠
エスパーZ/スカーフ/眼鏡/チョッキ/ラムで使用して
1番しっくりきたのを使っていこうと思います。

シーズン2は人口も増えてレートインフレが起こりそうな予感がするので
この波に乗り、最高レートを更新したいところです!SM目標は2100!

コメントの投稿

非公開コメント