06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

千の刃濤、桃花染の皇姫 朱璃ルート感想

2017年 04月12日 22:30 (水)

さすがのメインヒロイン。
朱璃ルートは盛り上がり所が多く進めるのが一番面白いシナリオでした。
yujuyiooi.jpg

宗仁の覚醒や朱璃の戦い。
クリアまでの3時間ぐらいは引き込まれて一気にプレイ。

実は最終章で、とあるシーンに対してビビッときたので
千桃で一番好きなキャラクターは稲生滸に変わりました。

朱璃やないんかーいwwとつっこまれるかもしれませんが、
もちろん朱璃ルートなので生死を賭けた決断を迫られたり
忠義を貫こうとする朱璃の話でもあるので
朱璃が一番目立っているのは間違いないです。

でもその中で滸が武人として戦うと再び立ち上がるシーンはかっこよすぎた。
hfoiqt3.jpg

雪花戦も燃える展開で滸の株が上がりっぱなしでした。
他ヒロインもしっかり見せ場のある総まとめのような展開が続きます。
朱璃も含め全ヒロインをこのルートを通して、より好きになりました。

宗仁が忠義を貫き命を落とす展開は予想できるものでしたが
その後の再会は千桃の物語的にも違和感のない〆だったので
納得できる良い終わり方でアニメ化向きのシナリオでしたね。

ハッピーエンドじゃないかもしれないけど希望があり余韻が残る
ユースティア路線の〆も大好きですが千桃の綺麗な〆も良い。

まず千桃は演出面が圧倒的でした。
これまで200本近くAVGをプレイしましたが立ち絵や戦闘中等に
ここまで立ち絵や背景が動くゲームは滅多にないです。

千桃もかなり楽しめたのでぜひオーガストにはユースティアや千桃のような
戦闘が含まれるシナリオゲーの新作を出してほしい
ところです。

プレイ時間 31:04

コメントの投稿

非公開コメント