02月 « 2017年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 01月

ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1- 刃・忠勇義烈編

2017年 02月06日 00:00 (月)

今回が最終章なので待ちに待った黒幕との最終決戦。
長かったChuSinGura46+1のストーリーが遂に幕を閉じます。

最終章のメインヒロインは右衛門七ですが
良いシーンは小夜が持っていくことが多かった為
これまでのヒロインよりも見せ場が少なかった気がしましたね。

でも春河あかりさんのほわわ~んとした声好きなので
たくさん聴けて満足ですw

黒幕に対しては出てきても「誰やねん」って感想しかなかった。
あとエロい、かわいい、赫夜改心攻略ルートFDはよ
dfyuyujop.jpg

シルエットがちょっと似てるからって阿久里様疑ってすいません!
見た目なら阿久里様一番好きです。ぐう聖、マジ天使マジリスペクト!(手のひら返し

実はモブキャラとしてあなた達に接近していたのよ!ってドヤ顔で
語ってるシーンもしっくりこなかったので谷間しか見てなかった。
正直小物感がすごくて黒幕としては役不足な気がしましたね。あとかわいいよ

強化された武士達や白い大蛇が現れたりしたものの
すぐに加勢や千鳥解放により赤穂浪士側が優勢になるので
緊張感にイマイチ欠けていた気がします。

吉良戦や眼帯を外した新八戦の方が遥かに燃えたかな。
でも立ち絵や演出はぐわんぐわん動いてすごかった。

全員生存ハッピーエンドで終わったので〆は良かったです。
chusinguracgsas.jpg

どんな結末でも赤穂浪士は死んでしまうと思っていたので
みんなが生き残る終わりを最後に持ってきてくれたのはご都合でも何でも嬉しかった。

殿の無念を晴らし武士として切腹する3章の終わり方が
綺麗で一番しっくりきましたが、生存EDもそれはそれでアリ。

ChuSinGura46+1は3章帰還エンドと5章全員生存エンドの
2つがあると個人的に勝手に受け止めてますw

刃・忠勇義烈編の幸せなエンディングは泣けました。
歌ってるのは新六役の海原エレナさんと聞いてびっくり。

蒼穹の歌詞が忠臣蔵そのまんまでじ~んときましたね。
歌い出しが「300年後の未来から来たと~♪」ですよ。
この作品のために書き下ろされたんだろうなぁ。

長い本編はこれで終わりですがインレの強いこだわりが
感じられる本当に楽しいゲームでした。終わってしまうのは寂しい。

今までプレイしたエロゲの中でも五本の指に入るぐらい
好きな作品になったので近い内にファンディスクも必ずプレイします!

プレイ時間 73:09

コメントの投稿

非公開コメント