09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1- 百科魁編

2017年 01月21日 00:00 (土)

一番好きな章です。綺麗にまとまっていました。
et7detee.jpg

3ループ目にもなると直刃は相当強くなってるので
ご城代や安兵衛さんとの時とは役割が変わり
剣を教える、ヒロインを守る側の立場になります。

松之丞好感度マックス状態から始まるのでこれまでの章とはまるで別人。
これまでツンツンしていた姿が見られずちょっとコレジャナイ感w
でも頑張って直刃を振り向かせようと慣れない誘惑をするシーンは可愛かったです。
テンポのいい序盤のギャグパートは結構長くて笑いましたねw

そして百科魁編は新八なしでは語れない
なんと3章初登場、しかも敵ポジションで人気ナンバー1キャラクターです。
sdfqdl.jpg

安兵衛さんクラスの腕を持ちながら直刃にお兄ちゃんと可愛い声で
甘えてくる姿にやられたプレーヤーも多い筈。さすがナンバーワン娘。
実は俺も新八は好きなキャラベスト3に入るぐらいには好きですw
小倉結衣さんの可愛らしい口調や怒り狂う演技がめちゃくちゃ良かった。
Hを最後までしてから直刃を殺すのも最高にCOOL

ですが3章のメインヒロインはやっぱり主税だなぁって再認識したシーンがあります。
精神崩壊から立ち直らせる健気な主税の姿には胸打たれましたよ。
300年前の時代から来て何度もこの時代へ来たと言う夢みたいな話を
疑わずにすぐ信じて一緒に未来を変えようとしたのは主税だけ。
直刃が初めて助けを求めた時、主税が言った「お任せを!」は心強かった。

そこからは2人が大きく成長して殿の雪辱を果たし、
元の世界へ戻った直刃も現世で前に歩き出す大団円。

主税と内蔵助の親子愛、主税の散り際、大岩の相合傘は泣いた。

この作品を神ゲーといわず何という。
中だるみなく綺麗に終わったので文句なしの100点満点あげたい。

これまでプレイした約180本のAVGの中でもトップクラスに面白かったです。
長い旅でしたがすごく感動したのでプレイして本当に良かった。

城や大岩を見に聖地巡礼に行きたくなりましたね。
いや~良い作品に出会えたわぁ。


・・・


・・・・・・

dtetyx.jpg

!!!???
って終わってないんかーい

正直3章が素晴らしい出来だったので最終章までこの勢いのまま
3章並、もしくはそれ以上のフィナーレまで駆け抜けてくれたら
これまでプレイしたAVGの中でも1番の作品になるかもしれない。

100点をあげられる作品を神ゲーとしていますがそれを超えるとなると
相対的にこれまで神ゲーとしていたゲームを100→99点にするので
自分の中での神ゲーは忠臣蔵だけになります。

まさかこんなすごい可能性を感じるゲームがあったとは…。
これだからエロゲギャルゲはやめられませんww

今後、加速するか失速するかで評価は大きく変わりそうですが
先が気になるのでどんな結末でも最後まで忠臣蔵を見届けたいです。

プレイ時間 50:14

コメントの投稿

非公開コメント