06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1- 江戸急進派編

2017年 01月09日 00:00 (月)

一番熱く燃える展開があったのは個人的に江戸急進派編かな。
2章のメインヒロインは堀部安兵衛さんです。
dbghgduigd.jpg

直刃も2週目ループ時点では安兵衛さんに迫る実力
手にしており行動力もあるので見ていて気持ちがいい。

2章は特に登場人物のパワーバランスが丁度良く戦いでも
どちらが勝つか分からない緊張感がありました。

結末を知っているからこそ未来を変えようと
独断で動く直刃はループものならではの面白さ。
主人公以外が1週目の記憶を失くしているのもお決まりですね。

やっぱ主人公がどんどん強くなっていくループものは好きです。

巻き上げで大逆転するシーンも多く1週目ご城代との修行が
しっかりと活きているのも好印象。

2章では安兵衛VS内蔵助というドリームマッチも見られるので
吉良邸討ち入りの盛り上がりは全章の中でもピカイチです。

この章で安兵衛さん、そして桐谷華さんの声に惚れる
かっこよすぎだろ・・・あとデレの破壊力が凄まじい

朝に弱いところや直刃への好意を素直にぶつける
良い意味で分かりやすく、まっすぐなキャラです。絶対人気出る。
武士道とは死ぬこととみつけたり

桐谷さんの低音ボイスが聴けるゲームを今探していますw

あと関係ない話ですが2章プレイしてる途中に友人と
やすべえってつけめん屋さんに行く機会があり運命感じました。
1483668305436.jpg

量もあって結構美味かったですまる

1章では見られなかった郡兵衛さんの生き様も掘り下げて
描かれているので一部キャラクターの印象も変わりました。
2章で初登場する孫太夫も面白くて良いキャラでしたねw

前章には登場しない吉良ではない黒幕の存在も匂わせた章。
そして2章で死んでしまった小平太が次ループの鍵になることも明かされ〆。

江戸急進派編もマンネリを感じることなく楽しめました。

プレイ時間 33:17

コメントの投稿

非公開コメント