10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

劇場版 艦これ 感想

2017年 01月08日 00:00 (日)

かなり前の話になりますが劇場版 艦これを観に行ったので
簡単にではありますが記憶を頼りに感想を残しておきたい。

1483766955249.jpg

期待も不安もある状態で観に行きましたが思ったより面白かったです。
いろいろとグダグダだったアニメ艦これの反省を活かしつつ
上手く〆まで持っていった映画だと感じたので見て損はない出来だと思う。

▼良かった点

戦闘がかっこいい
 →冒頭戦闘はテンション上がりましたw
 TV版よりも動きが激しく緊張感もありました。
 一撃が重くダメージ表現も進化しています。
 
艦娘同士の良いやりとりが多かった
→加賀さんと瑞鶴とのやりとりは特にグッときた。

TV版以上に艦娘の扱いが丁寧だった
 →とりあえず原作台詞言わせたり二次創作ネタ等で
 不自然だと感じた場面が映画にはありませんでした。
 妖精さんの扱いにはちょっと感動したぐらいです。

▼気になった点

終盤展開がよく分からなかった
 →悲しみや恨みを背負うもう一人の深海棲艦吹雪を受け入れた瞬間に
 いきなり解決してエンディング。
 
エピローグでの如月帰還は蛇足感があった
 →また会おうねと約束して如月が沈む⇒ED⇒再会で〆でしたが
 急すぎてあまり感動できなかったし少しなげやりな印象を受けた。

深海棲艦の設定
 →映画でこの設定を明かして如月も帰還したとなると
 アニメ艦これの世界で出来ることはほとんどやったと思う。
 2期はどうなるのか検討もつきませんが誰も沈ませずに
 深海棲艦撲滅を目指す話は見てみたいものです。

ここからは映画関係ない話。
エミフルで映画見たら大抵やよい軒行きますw
1483766983368.jpg

やよいの卵焼きが甘くて好きですね。
安価なポテト等のオプションと比べると高価ですが
無性に食べたくなるときがあります。

昼食後は寒空の下、親友と雑談。いつもの良き流れですw
横浜行く前の愛媛最後の遊びになりましたが良い思い出ができました。

2017年はFateやガルパン等の期待作が控えているので映画に行く機会は多そう。
電車乗って行くからには映画はもちろんグルメも楽しみたいです。

コメントの投稿

非公開コメント