10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

あけましておめでとうございます!2016年のまとめと2017年のご挨拶

2017年 01月01日 00:00 (日)

あけましておめでとうございます!
そして黒澤ダイヤお姉ちゃんの誕生日ときました。
いや~めでたいですね
destiniyalonea.jpg

お久し振りです( ̄∇ ̄)v
横浜に引っ越して未だにネット環境がない
現状ではありますが新年の挨拶ぐらいは
ちゃんとしておこうと思い記事にしました。

スマホから記事書くのは初めてでしたが
PCの倍ぐらい時間かかりますね( ;∀;)

さてさて去年を振り返ります。
2016年は趣味が本当に充実した年でした。

▼アニメ

特に2016年の映画は凄かった。
話題作の「君の名は」はもちろん
聲の形、プラネタリアンも
心動かされる良い作品でした。

テレビアニメはワンクール安定して面白かった
ユーフォニアムやNEW GAME。
そしてラブライブ!サンシャイン!!の9話が
今年一の回
でしたね。

▼イベント

2016年もたくさんのイベントへ行きましたが
その中でも特に心に残り、今でも自分を支えてるのは
ラブライブ! μ's Final LoveLive!氷室京介さんのLAST GIGS
一生忘れられないであろう最高の思い出です。

どちらも大好きなアーティストの
ファイナルステージだったので生で見られて本当に良かった。
ブルーレイもここぞという時に見たいですね。

▼ゲーム

たぶんこれまで生きてきた中でも良い作品を
こんなに多くプレイできたのは2016年だけだと思う。

待望のポケモンの新作も発売されました。
今年もレートやフレ戦楽しみます。

そしてこれまで約180本アドベンチャーゲームを
プレイしてきましたがその中でも神ゲーと
言えるものは4本しかありませんでした。

しかし今年プレイして神ゲーだと感じた作品は
なんと2本。

素晴らしき日々 〜不連続存在〜
うたわれるもの 二人の白皇


今自分の中で神ゲー評価は6本ですね。

忠臣蔵46+1や乙女理論とその周辺も
神ゲーに迫る勢いがありました。

振り返ってみるとたくさん遊んだ楽しい1年でしたね。

◇2017年について

年も越したことですし、まず目標、抱負を決めたい。
2017年はシンプルに5つ!

1.元気にブログを続ける
2.出費を出来る限り抑え貯金する
3.摂生と筋トレで63kgまで体重を落とす
4.去年以上に多くの人と話す
5.サンムーンで最高レートを突破する


東京等でのイベント事も積極的に参加したいですね。
感想等も記事にするつもりです。

そして2017年はどう動くかで今後の道が
大きく変わる勝負の年だと思っています。

今年は趣味や仕事面等すべてひっくるめて
良い年にしてやりますよ!(`・∀・´)

2017年も元気に楽しく過ごしましょう!
ブログ共々今年もよろしくお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2017年01月03日 00:51

素晴らしき日々に触れられたんですね。
あれはなかなか歴史に残る逸品。

最近りこちゃんがかわいすぎて耳から血液がドバドバ出てくるんですけどどうしたらいいですか

やっし→さんへ

2017年01月03日 07:38

コメントありがとです!
素晴らしき日々は難しい話でしたが
その分読み終えた達成感や感動も大きかったので
プレイして本当に良かったです。

りこちゃん可愛いですよねぇ
いっそもっとりこちゃんを見たら
血が止まるかもしれません

ラ!サ!続編決定が待ち遠しいです。
決まった瞬間に目から噴水出して倒れないように
今年はこまめな水分補給に気をつけますね