08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

OLDCODEX Tour 2016-2017 FIXEDENGINE

2016年 11月26日 00:00 (土)

11月19日にOLDCODEXのライブに行ってきたので感想駄べります!
1479819832106.jpg

想像以上に熱く楽しいライブでした!

▼セットリスト

1.flag on the hill
2.Lead Me Not
3.Feed A
4.Meteor Train
5.Cold hands
6.The Misfit Go
7.Harsh Wind
8.Dried Up Youthful Fame
9.Lantana
10.Milestone
11.〔Blue〕
12.Aching Horns
13.The Experience
14.Deal with
15.Anthem
16.Scribble, and Beyond
17.WALK
18.kick out
19.LANDSCAPE
20.カタルリズム
21.Rage on

アンコール
22.スクリプト
23.Eyes in chase

▼ライブ感想

まず着席して感じたのは圧倒的女性率!
自分は2階席から見下ろす形だったのですがたぶん男性2%ぐらいの
比率だったんじゃないかってぐらい男少なかったです。

席は両隣と後ろがほとんど空席で暴れやすくて良かったですw
1階立ち見は満員でパンパンでしたが2階は空席がかなり目立っていました。

ライブが始まるとモッシュ祭りで盛り上がりと黄色い声援がすごかった。
声優さんのライブって感じは全くしなかったです。完全にアーティスト。
ワイルドなロック路線で腕を振り上げ頭ぶん回すノリは最高に楽しいものですw

びっくりしたのがTa_2(鈴木達央)さんは声優としても今大活躍中なのに
喉を痛めそうなシャウトやスクリームを連発してたことかな。
イントロからウ゛ォ゛オ゛オ゛オ゛オ゛!みたいなデスボアレンジを加えていたり
驚かされる場面は多かった。

俺はシングル楽曲ぐらいしか知識がないので知らない曲もちらほらありましたが
全曲帰ったら調べてみようかなって思えるぐらい良かったです。

特にFree!楽曲は会場の歓声が大きかったのでやっぱり大人気ですね。
Rage onやDried Up Youthful Fameは燃えました。
かっこいいMCも相まってEyes in chaseの盛り上がりも凄まじかった。

俺が特に印象に残っている曲はLantanaとAching Hornsですね。
Ta_2さんの綺麗に張った声が聴ける曲でもあるので生で聴けて嬉しかった。
この両曲はウルッときました。CDよりも叫んでいるような歌い方良かったです。

終演後撮影OKだったりペインターYORKE.さんのパフォーマンスも面白くて
演出も凝っており、とても見がいのある楽しいライブでした。
1479819821819.jpg

▼ライブ後

腹ペコだったのですき家でねぎとろ丼特盛りからあげ4つ頂きましたぞいw
1479819804226.jpg

このフリスビーを崩しながら醤油とご飯に馴染ませて食べるのがもう最高です。
体をすんごく動かすライブの後なので飯がより美味しく感じます。
これもライブの醍醐味!

甘いものが食べたくなりコンビニ寄ってスイーツ買って食うデブ活ぶりw
1479819811489.jpg

良いライブ見て美味しいもの食べて最高な一日でした!
次に行くライブイベントはアイドルマスター765PRO ALLSTARSミーティングです。

今回のOLDCODEXが2016年に自分が参加する最後のライブとなりましたが
振り返ってみると素晴らしい公演ばかりでした。
また来年もたくさんのイベントに行きたいですね。まずAqours 1st通らねば!

コメントの投稿

非公開コメント