09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

ポケモンサンムーン殿堂入り報告と感想

2016年 11月22日 21:30 (火)

ムーン殿堂入りしたので簡単にですが感想等駄べりたい。
1479797039500.jpg

やっぱポケモン楽しいわって改めて感じましたね。
時間が空けばず~~~っとポケモンやってましたw

殿堂入りしたパーティはこんな感じです。
1479797167882.jpg

MVPはアシレーヌ
やっぱり水フェアリーは強く、刺さる相手が多くて助かりました。

さてさてここからは良かったところ気になったところを簡単にまとめ

▼良かったところ

・ストーリーが分かりやすくて出てくるキャラも良い。
・バッチや秘伝マシン廃止によるヌシポケモン等の新システム
・難易度がちょうど良かった
・キャラメイクが幅広く楽しい
・ポケモンを捕まえてすぐ能力チェックできるのは助かる
・マップ移動が楽
・BGMがかっこいい
・可愛らしいキャラが多い。俺はカヒリちゃん!

▼気になったところ

・処理落ちがひどい
・仲間を呼ぶは誰得なのか分からない
・主人公がほとんど表情固定
・十字キーが使えない

まとめ

待ちに待ったポケモンの新作も楽しくプレイさせていただきました。
ストーリーが終わりここからが本番ですが準伝厳選の他にも
技マシン収集やBP集め等やることはたくさんあるので
次期レートまでにしっかり準備して良い結果を残したいです!

プレイ時間 23:14

コメントの投稿

非公開コメント