06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

都会旅行日記【11/10~15編】

2016年 11月17日 13:00 (木)

どもです~@まさんでございます。
またまたではございますが都会旅行に行ってきました!
期間は11月10~15日で前回と同様、日毎に感想等駄べろうと思います。

11月10日

初日は今後の生活や仕事等の都合により都会へ引っ越す予定なので
物件を見に行きました。

円盤やタペストリー、PC周辺機器など物量がかなりあるので
できるだけ広いスペースの良物件を探し回った一日でしたね。
なんとかこの日に目処がついたので後は観光するのみww

リアル環境が大きく変わる大事なことなので時期含めすべてが確定した際に
改めて記事にしようと思います。引越し先は横浜です (`∇´ゞ

夜にホテルへチェックイン。
1479260395226.jpg

晩飯がホテル付近の寿司屋でしたが昼飯を食べていなかったので
もう美味すぎて最高でしたわ。
1479260431074.jpg
1479260421313.jpg
1479260407991.jpg

11日も物件探しのつもりでしたがこの日に目処がついたので
明日は観光しまくりますぞい!w

11月11日

宣言通り横浜で観光してきました!
横浜ときけばたくさんの観光地があるかと思いますが
とっさに思いついたみなとみらいポケモンセンターに行くことに。

1479300895428.jpg
1479300906022.jpg
1479300916104.jpg
1479300974523.jpg
1479300992283.jpg
1479301010172.jpg
1479300942007.jpg
1479300932916.jpg

どっと写真載せましたがこの辺は観光できそうな場所が密集してますね。
数多くの大きな建物、綺麗な景色に胸躍りました。未来ずら~!!
平日だったので人も比較的少なめなのかなって感じがしてまわりやすかったのもGood!

ポケモンセンターヨコハマは思ってたよりも小さ目な印象でしたが
やっぱ大きさ関係なくポケセン行くとテンション上がって全てを忘れますねw
サンムーンも楽しみ尽くしてやりますよ!

昼はホテルに戻ってオリジン弁当
1479301027683.jpg

この弁当屋さんは愛媛では食べられないので貴重な経験です。
からあげがいろんな味あって美味いんだよなぁ

さてさて腹も満たしてひといきついた時間が15時頃。
明日まで予定は無し。

・・・

みなとみらいもっかい行くか

ってことで暗くなってから再度みなとみらいへ。
この選択をして本当に良かったと今振り返ってみて思います。
1479301758376.jpg
1479301813599.jpg
1479301836918.jpg
1479301850023.jpg
1479301861238.jpg
1479301895613.jpg
1479302105521.jpg
1479302122854.jpg
1479302153372.jpg
1479301912619.jpg
1479301933727.jpg
1479301953027.jpg

もうすげぇとかやべぇとかボキャ貧なことしか言えないぐらい
とにかく現地で見た感動が大きかったです。

昼に行った時とは別の場所みたいに光りまくっててビビったw
すごく綺麗な場所で気にいりましたがクリスマスやハロウィなんたらとかいう
イベントがあった時は行くのやめとこう。えっ彼女と行けばいいって?あっ・・・(察し

引越し後、友人がくることがあれば観光がてら連れていくのは
良い思い出になりそうだしアリかもですね。

あと道中にクレミア食べて、この日の晩飯も寿司。
これを幸せといわず何と言うかねってぐらい最高な一日でした。
1479301998416.jpg
1479302134219.jpg

元祖寿司ってとこ行きましたがここの焼きサーモン激ウマで安かった。
また近くにいくことがあれば是非行きたいです。

11月12日

この日からは友人宅へお邪魔しましたぞい!
都会へ行く度に泊めて貰って本当にありがたい。

昼は安定のつけめん屋さんへ。
1479307204218.jpg

スープも濃厚で麺もコシがあって絡めやすい。
美味いので近くにあったら定期的に通いたい味でした。

夜まで仮眠とった後は飲みへ。
1479307223925.jpg
1479307233607.jpg

ほぼドクターペッパーサワーしか飲んでないが後悔はない。
ドクペを飲むこと自体久しぶりで物珍しさ故に注文したってのもありましたが
いつのまにか中毒になってた気がしますw

あとこの居酒屋のチャーハン激ウマでした。
またチキン南蛮と共にかき込みたいです。ご馳走様でした!

酔ったままのノリでダーツに行ってきました。
というかこの時ガチ酔いしてたのはたぶん俺だけだった気がします・・・。
お酒には気をつけねばと思いましたまる

1479307248338.jpg
ダーツは人生で数えられるほどしか行った経験がありませんでしたが
結構長く遊べて楽しかったです。
いつもとは違う遊びも良いもんだと感じたので他にも遊べる場所やジャンルを
広げていけたらいいなと思います。

11月13日

前日遊びまくった疲れもあり13日はまったり。
友人宅で飯作ってもらったりニコ生見たりマリオカートしたりと
楽しい時間を過ごしました。

晩はなんとスシロー行きました!
1479310270841.jpg
1479310283602.jpg

6日間の旅行の中で寿司3回食べに行くという贅沢。
毎日寿司でもたぶん飽きないですwいつも通り美味しく頂きました。
スシローは海老軍艦が好きなのですが友人も気に入ったみたいで良かった。

実は物件近くにスシローがあるらしいのでどこにいても
今後も末永くお世話になりそうな予感しかしない。やっぱり寿司がNo.1
またみんなで行きたいなぁ!

11月14日

友人宅と別れを告げて大都会住みの友人と朝っぱらから池袋へ出向きました。
なぜ池袋なのかといいますと、そうですポケモンセンターメガトウキョーがあるからです。

ただ池袋広いですねwビルの中にビルがあってオタクふたりが
入っちゃっていいの?ってぐらいのキチッとしたオフィスビルを
突っ切った先にあるショッピングモールのワンフロアがポケセンでしたので
あそこ初見で迷わずいけた人すごいと思います。

ビルの中ではグーグルマップパイセンも無力。
調べつくした結果なんとかメガトウキョー到着!
1479311612225.jpg
1479311624633.jpg
1479311638422.jpg

超かっこいい&広い

かなり広くて思ったより長居しちゃいましたが大満足!
まんまるふわふわで気持ちいいラッキーのぬいぐるみ買いたくなった。
外人さんも多くてポケモンが世界的に人気なんだなぁと肌で感じられたのも良かったです。

そして池袋に行ったもうひとつの理由は鬼金棒本店。

このラーメン屋に行くのは2回目で初回は月に寄りそう乙女の作法2って
エロゲの聖地巡礼で味とか関係なく思い出つくりのつもりで入店したってのも
正直あったのですが食べてみてびっくりするほどくっっそ美味しかったので
巡礼とか抜きでまた来ちゃいましたw
1479311584734.jpg
1479311594733.jpg

今回はカラさとシビれマシマシを注文しましたが口が死にかけたのと
汗が半端なく出てしまい外に出た瞬間汗冷えで風邪引きかけたので
次からはカラシビ標準でいこうと思います。

ラーメン屋ではここが一番好きですね。本当美味しいのでオススメです。
お昼時は行列ができているのでちょっと外れた時間に行くといいかも。

後はアニメイトなどのショップを巡りました。
1479311680359.jpg
1479311670634.jpg

アニメ関係は結構栄えてる感じがしましたがPCゲーのショップが
あまり見当たらなかったです(^▽^;)
ってことで安定の秋葉原へ移動!
1479311700176.jpg
1479311691130.jpg
1479311724442.jpg
1479311733899.jpg
1479311744160.jpg

秋葉原へ行くのは1ヶ月ぶりでしたが同じ店でも品揃えがガラッと
変わっていてまわりがいがありました。

13日に近場でsuaraさんが来ていたらしいので遭遇できそうなタイミングを
逃してしまったことが悔やまれますがまた大アクアプラス祭等のイベントで
必ず見ることがあると思うのでまぁよしとしましょうぞ!

そして秋葉原では生活が落ち着いたら買いたいと感じたものが
たくさんあったので次行く時は固まったお金持っていかねば・・・

歩き回って小腹が空いたので友人ススメのゴーゴーカレー
1479312209575.jpg

キャベツとカレーからめて食うのうめぇ…。ルーさえあればいくらでもイけそうですw
カツもさくさくしてて食べやすかったなぁ。あんまり辛くなく甘みのあるカレーでした。

外に出ると暗くなりUDX周辺がライトアップされてました。
1479311832274.jpg
1479311816868.jpg
1479311794091.jpg
1479311763461.jpg

博多もつ鍋食いてぇ・・・

一番下の画像ではツリーではなく鍋の映像見てましたww
話が逸れてしまいましたが秋葉原でこんな景色が見られるとは思ってなかったので
結構じ~んとしましたね。やっぱいろんな発見があるアキバ巡り好きだわ。

さてさて23時にカラオケの予約をしており体力温存した方がいいだろうってことで
18時ぐらいからずっとサイゼリアで雑談してました。
1479311898841.jpg
1479311842552.jpg

ほぼアリスソフト大帝国の話してた気がする。
時間を忘れる雑談がなんだかんだ一番楽しいもんです。
あっという間に5時間ぐらい経ったのでカラオケの鉄人へ。

11月15日

最終日は深夜からカラオケオール!
まずホテルもなにも取ってないのでどこかに留まるしかございませぬw
1479311908693.jpg
1479312007918.jpg1479312001072.jpg1479311970308.jpg
1479311963970.jpg1479311955113.jpg1479311947629.jpg
1479311924275.jpg1479311915215.jpg

ノンストップで朝5時まで歌い尽くして本当に楽しかったです。
†エロゲオタカラは最強† カラ鉄は映像面も優秀で良いですね。
何度もいいますが空気力学とナグルファルの船上にてはまだですかね(真顔
あっあとDESIREとCROSSINGと恋せよ乙女!とSacrifice Loveと(ry

朝5時にカラ鉄を出て思いつきで神田明神へ。
1479312016572.jpg
1479312025070.jpg
1479312032181.jpg
1479312049763.jpg

早朝の雰囲気もまたいいですね。
朝の空気も気持ちよくスッキリした覚えがあります。
明神行った後はどこか座れる場所を求めて朝マック
1479312057162.jpg

5時半過ぐらいに入店したはずですが目を閉じたら11時過ぎてました。
マック店員さんすいませんm(_ _;)m 間違いなく爆睡してましたね。

昼飯は、はなまるうどん行きました。
1479312062657.jpg

未来ずら、うどんずら、うまいずら~!とはなまるうどん付近でずらずら言ってたの俺らですw
名前繋がりでラブライブ!サンシャイン!!花丸ちゃんとのコラボ期待してます。

飛行機の時間も近づいてきたので成田へ直通でいける日暮里へ移動して最後の雑談。
リアルの話もできて充実した時間でした。本当に楽しかったです。
長いこと遊んだ友人に圧倒的感謝!( ̄▽ ̄=)v

外食が続き俺もビッグなアメリカンボディに大きく近づいたので愛媛に帰ったら
食べる量調整して体調、体型整えたいところです。
近々環境が大きく変わるかもしれませんがその前にたくさん遊べて良かったです。
本当に良い思い出ができました!

コメントの投稿

非公開コメント