06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

ラブライブ!サンシャイン!!私的好きな曲ランキングTOP10

2016年 11月10日 00:00 (木)

どもども~今年もあと2ヶ月切りましたね。@まさんです。
年取るにつれて時間がどんどん加速していってる気がします。
紅白見たのが体感半年前ぐらいな感じするわw

それはそうと今月末にAqours 1st LIVEの当落発表がありますね!
1st行く前に自分はどの曲が好きなのか記事に残しておこうと思いまして
ラブライブ!サンシャイン!!好きな曲ランキングTOP10を作ることにしました!

意外と上位は迷いなく決まりましたが6~10位にかけてはめちゃくちゃ迷いましたね。
まぁあくまでも個人的な意見になるのでゆるふわ~な感じで見てやってくださいw

それでは発表!

10位 決めたよ Hand in Hand
7afcac94.jpg

イントロからめちゃくちゃ高まる。突き抜ける音が気持ちイー↑
テンションが上がる曲ってことなら1位かもしれない。
ラスサビ前の「夢が生まれる予感はただ↑の~♪」からの畳み掛け大好き。

9位 夜空はなんでも知ってるの?
fhfvcawfa.jpg

聴くだけで風景が浮かんでくる切ない良曲。
元気全開DDDの時と比べて優しい歌い方に変わっていたり
夜の虫の鳴き声が入っていたりと耳に心地良い曲になっています。

8位 Guilty Night, Guilty Kiss!
HFLKHFIAF.jpg

ギルキスの歌唱力が光っている曲だと思う。中毒性が半端ない。
Aqoursは全員歌上手いけどあいにゃが抜けてるかなって気がする。
マリーパートの「欲しいものは奪いたい~ンッ♪」の甘々な声にはやられましたw

7位 青空Jumping Heart
61a0IeFosKL.jpg

初めてラブライブ!サンシャイン!!のOP見て鳥肌立ったのを覚えてる。
まさに始まりに相応しい曲で聴いてるだけでも飛び出したくなりますねw
さらにCメロからの静寂→大サビでさらに化けた曲だと思います。

6位 想いよひとつになれ
Cwxw81lUUAAaqTY.jpg

良い意味で予想を裏切ってくれた最新曲。
どこにいても 同じ明日を信じてるって歌詞すごく良い( ;∀;)
もちろん1stLIVEでの桜色サイリウムの準備はできてるw

5位 ときめき分類学
ffwsrtaa.png

どんどん盛り上がっていき少しずつ花を咲かせていくようなメロディ展開が綺麗。
1番は静かで落ち着くのですが2番からじわじわ盛り上がりサビ入るとテンション上がるw
全キャラの歌い方が大人っぽさと可愛らしさが混ざり合って非常に良いです。
ダイヤさん推しの俺にとってもたまらない一押しユニット。AZALEAはいいぞ!

4位 Step!ZERO to ONE
250px-LLSIFAqoursStepZeroToOne.jpg

個人的にラ!サ!の曲といえばStep!ZERO to ONEってイメージがある。
Aqours夏休み課外活動 in 沼津のニコ生見てからより好きになった曲です。
特にサビの歌詞と「刺激を求めながら 不安を数える矛盾だね」は刺さりました。
こんどこそこんどこそと0から1の扉を開ける1期の内容ともリンクしてると思う。

3位 夢で夜空を照らしたい
61ITjpXzs_L.jpg

リアルタイムで見た衝撃が大きい。今でも一日の終わりに聴いて癒されてますw
優しく背中を押してくれるような感じがして聴いてるだけであの美しい景色(アニメPV)が
浮かんできます。初見の「夜空を照らしに行こう~♪」からは鳥肌祭りでしたよww
あとスカイランタンで感動してるダイヤさんもすごく印象に残ってるなぁ。

2位 待ってて愛のうた
shidhoi.jpg

恋アク入手してなにげなく全曲聴いてたら「なんだこれ!?めちゃくちゃ良いぞ!!」って
なった思い出の一曲です。特にCメロは全員にパートがありそれぞれすごく良い。
あとタイトル通りアンサーソングの愛のうた(タイトルはたぶん違う)が出る気がする。
絶対に横浜アリーナで待ーって~てくれるかーい(パンパン!しような!!


1位はこの曲です!
jfojfpa f(1)



1位 未熟DREAMER
jfojfpa (1)

個人的にサンシャイン楽曲の中では断トツで好きな楽曲。
同タイトルの9話も個人的に2016年屈指の神回でしたね。
スノハレ僕光以来のこれだああ!ってビリリときた感覚がありました。
聴いてる回数もサンシャイン楽曲で一番多いです。

演出も花火や衣装、ステージもすごく曲に合っていて
9話で初めて聴いた時はストーリーと相まってボロ泣き(T∇T)

「どんな未来かは 誰もまだ知らない」って歌詞もサビの入り方も良い。
絶対現地で生で聴いて今後の生活の大きなモチベにしていきたいです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント